09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.08 (Sat)

ナナたんも無事シャンプー終わりました

いつも見に来て下さってありがとうございますm(__)m

今日も雨。明日も雨みたいです。
2マルとお花見まだなのに・・・。
どうか桜が散っちゃいませんように

昨日の午後はナナたんをシャンプーしました。

まずは温浴♨
170408 (1)
なんとも情けないお顔のナナたんですが・・・。

私、ここで思い出しました!
温浴が苦手なナナたんに、前回、トリマーのあめとりん*さんから、アドバイスを貰っていたのでした💦
なのにすっかり忘れていた
(あめとりん*さん、次回はおやつ作戦で浸からせてみますね。
忘れないようにスマホにメモメモしておきます♪)


何とかがんばって10分間温浴して、手早くシャンプー。
チャッピーにも手こずったけど、ナナたんも動き回ってくれるのでひと苦労。
グランドシニアちゃんだから仕方ないのだけどね。
ヤギみたいにずっとメエメエ鳴いてました

ナナたんも3週間ぶりのシャンプーだったので、すっきりしました♪

170408 (2)
ドライ後、興奮のナナたん。

ご褒美くれ!、かも。

170408 (3)

なぜ縛っているかというと、足の短いナナたん。
はかせてもすぐ脱げちゃうんですよね

お殿さまみたいに歩きづらそうなるので、こんな風にしてます(^-^;

170408 (4)
<イメージ画像>
すぐ脱げちゃう足の部分

何とか暖かい日に2マルをシャンプーできてよかった。

ノミ・ダニ駆除薬もつけなくちゃね💦

夜ご飯になって、いつも以上に催促の坊やでした。

170408 (5)
柵ぎりぎりのところまでやって来るのがお茶目

こちら側がキッチンで、ご飯の準備中です。
焦るから、ワンワン催促しないで~、って感じですよ

そんな様子を見てパパさんが、
チャッピーは歳の割になんでこんなに元気なんだ?、って言ってました(笑)
確かに私もそれはそう思う。

待ってたので、がっつり食べてました。
ちなみにナナたんは手からヤレヤレ

170408 (6)
世話は焼けるけど、寝姿はかわいいな。
不細工顔だけどね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:33  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お天気悪いね(><)
うちもお花見しないうちに桜が終わってしまいそう^^;

シャンプーお疲れさまでした。
メェメェやぎさん(笑)
可愛らしい声で鳴くんでしょうね(*^^*)
真っ白ふわふわ♡綺麗になってよかったね!
ズボンの裾、内側からつまんで足先を細くすると少し違うかも。
ミントもよくお直しして着せてます^^;
元気すぎる16歳!ありがたいことですね(*^^*)
安心しきった寝顔、とっても可愛いですよ(*´ェ`*)ポッ
まるこ |  2017.04.08(Sat) 15:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
大阪も雨ですよー
今週末はダメですね(-_-;)
足つきはデザインによるかなぁ
りっちゃんもよくお尻でピラピラしてます(笑)
柵ギリギリのチャッピーくん
目が生き生きしてますねー
ぐっすりナナちゃん、ブサイクじゃないですよー
どんなに世話が焼けても可愛いですね(#^.^#)
ECCAさん |  2017.04.08(Sat) 18:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわU(*'ω'*)Uヾ(* '∇' *)ノ
チャッピーくんとナナちゃんのシャンプー
おつかれさまです( *´∇`)_旦~~~
ふたりともスッキリ気持ちいいね~♪
昨日のお散歩中のナナちゃん
笑顔ナイス!すてき写真撮れましたね~❤
( *´艸`)フフフ 柵にあご乗せのチャッピー君も
かわゆす❤
ナナちゃん、すやすや。満足顔?( *´艸`)フフフ
お世話大変な分、可愛さ倍増ですね❤
きゃら&メル地域は予報通りなら明日は晴れ。
ももさん地方も早く晴れますように( *´-`*人)
きゃら |  2017.04.08(Sat) 19:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
今日も雨です(/_;)
でも明日は何とか晴れそうだよ♪
お花見できるかな♪

ヤギさんは、可愛らしい声というか切ない声というか・・(;^ω^)
シャンプーが終わるとほんとホッとする。
長めの裾は手直ししてあげればいいんだよね。
家庭科が超不得意だけど、がんばってやってみようかな。
ミシンがどっか行っちゃったので、手縫いでもいいよね。
元気な16歳だけど、今日はちょっとボ~っとしてた(-_-;)
散歩に行けないし、どこかでストレス発散させてあげなくちゃ。
メルティちゃんもつまらないよね(^-^;
もも |  2017.04.09(Sun) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
そちらも雨でしたか?
こちらは今日もずっと降ってそうです。
明日は何とか晴れそうなので、桜見に行きたいです(*^_^*)

りっちゃんもお尻でピラピラ?(笑)
ナナとやっぱり体型が似てる?( *´艸`)
ナナはどんなロンパースでも脱げてることが多いです。
ご飯催促してくれるチャッピーはいいのですが、
ナナたんは真逆でブルブル震えてるんです。
そんなにご飯の時間が嫌なのかな?
寝ている顔を見ると何とかしてあげたくなるのですが・・。
もも |  2017.04.09(Sun) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
シャンプーが無事に終わってホッとしました。
でもあっという間に2、3週間経っちゃうんだよね(;´Д`)
アゴ乗せチャッピー(笑)
可愛らしかったので、思わずカメラで撮っちゃった( *´艸`)

そちらは今日は晴れなの?いいな。
こちらは朝からずっと降ってますよ。
1日降ってそうです。
でも明日は晴れるみたい♪
桜、見に行かなくちゃだね(^_-)-☆
もも |  2017.04.09(Sun) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~♪

シャンプーお疲れ様~♪
ウチも昨日は
〇ンコふんづけて、部分的に洗ったの・・・
もう、なにやってるの~?って
大変でした・・・
チャッピーちゃん
元気なのは嬉しいよね~♪
いつまでも元気でいてね♪
ナナちゃんは手からだと食べるのね、
そうそう、世話を焼いたり手をかけた分
可愛さ倍増だよね♡

今日も曇り空だけど、
桜を見に行けたよ~♪
桃ママ |  2017.04.09(Sun) 11:48 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
あらら、桃ちゃんも洗ったの?
チャッピーもンコする時、見てないとたまに踏んじゃう💦
ま、しょうがないよね。
ちなみにナナは3日連続リビングでしてました。
気付いた時にはンコスタイルになってて(;'∀')
チャッピーは元気なんだけど、今月検診なのでドキドキです。
食べても太らないし、内臓がかなり弱っているのではないかと・・。
そうそう、ナナは毎回手からです~。
でも食べてくれればもういいかな、と思って(^-^;

こちらは今日も雨。でも明日は晴れるみたい。
桃ちゃんと一緒に桜を見に行けたのかな。
私も明日は2マルと見に行きたいです♪
もも |  2017.04.09(Sun) 13:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |