2017.04.02 (Sun)

イボが潰れた(゚Д゚;)

今日、お買い物に行ってきたら、桜がちょっと咲き始めていました♪
昨日は寒かったけど、数日前の暖かな日に一気に咲いたみたい。
まだつぼみの部分が多いですが・・。
今週末くらいにはお花見できるかな(^^♪

(↓に出血の画像があります。ちょびっとですが。苦手な方はスルーしてね(・・;))

昨日の夜、ふと見たら、チャッピーの頭から血が出てる!!

頭に大きなイボがあったのですが、どうやらそれが破裂したみたい。
いつだろう?
クネクネした時かな?

↓頭のてっぺん

170402 (1)
イボが潰れた

本犬はあまり痛みとか違和感は感じてないようで普通にしている。

とりあえず、パパさんから貰った化膿止めを塗っておきました。

170402 (2)
ぬりぬりしておこうね。
人間用だけどね(;'∀')

そのあとも普通にしているのでこのまま様子見かな。

今朝は元気に目覚めたチャッピーくん♪

170402 (5)
潰れたと思ってたイボだけど、まだちょっと残ってた。
半分だけ潰れた感じ?

まったく気にしてないので、ひと安心。
今月検診があるので、その時に診てもらおう。

2日ぶりくらいに散歩にゴ~してきましたよ♪

170402 (3)
元気元気

頭は全く気にならないみたい。

170402 (4)
いきなりこそこそ話

ママの悪口かな(;'∀')

チャッピーくん、普段よか元気に歩いてました。
↓よかったら♪


ナナたんが追い付けないものね(笑)
最後には抜いたけど。

こうして元気にお散歩できることに感謝しないとです(>_<)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:32  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももさん、こんにちわ。ヒィィィ....Σ(゚□゚ノ)ノ 痛そう。
チャッピーくん痛がったり気にしたりする様子ないみたいでホッ❤
このままイボさん沈静してくれるといいですね~。
今日はそちら暖かそうですね~♪
こちらは雨降ったり止んだり雷鳴ったり。なのでメルとのんびりしてます。
( *´艸`)フフフ 仲良くお散歩♪こそこそ話はなにかな~(*'∇')?
チャッピーくん歩きながら、ちょこちょこももさんのこと見てますね~。
ナナちゃんはいっしょけんめい前見てトコトコ。ふたりともかわゆすです❤
きゃら |  2017.04.02(Sun) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
こちらもつぼみが膨らんできけど開花はまだかな?
今週は気温が高い日が続きそうなので一気に咲くかもね(^o^)

あちゃ~チャッピーちゃん、大丈夫?
痛がってないようなら少し安心だけど。
ももさんも血を見てビックリでしたね^^;
そういえばメルティも顔のイボが破裂して出血したことあったっけ(^▽^;)
とりあえずお薬塗ったなら大丈夫かな。
早く傷が綺麗になるといいね!
ほんとだ、チャッピーちゃんが先頭走ってるね!
でもナナちゃんも負けてないね!
チラチラももさんを見上げるチャッピーちゃん、かわいい(^▽^)
まるこ |  2017.04.02(Sun) 18:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^。^*)
チャッピーくん大丈夫かな?
以前にうちのしおんが肩のへんにあったイボが潰れて
化膿して血膿が溜まるようになってしまって
完治するまでに半年くらいかかりました
チャッピーくんも気をつけてね

チャッピーくんもナナちゃんも
グランドシニアとは思えないくらい
しっかりした足取りですね
ママの悪口言ってる(笑)姿もとっても可愛い♥
ECCAさん |  2017.04.02(Sun) 18:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(^^)ノ

イ、イボー?
すごいお写真!びっくりしました∑(; ̄□ ̄A
シニアワンコだと皮膚も弱くなりそうですよね。
チャッピー君、イボ完治するといいね。

足取りも速く、元気そうにお散歩が出来ていいですね。
まだまだ足腰も丈夫なんですね!
1日のブログのナナちゃん、ハジケてスピードが出てる写真もすごいです(笑)

最近は急激に寒くなったり、今日はまたずいぶん暖かくて温暖の差が激しいので風邪など引かないようにして下さい(*^^*)
フクニコママ |  2017.04.02(Sun) 19:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君の疣が潰れて出血ですか~アセアセ
ワンコは、痛く無いのかな??
それでも元気に散歩してる二人ですね~♪♪
本当に元気ですね!!
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.02(Sun) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
そうなの、イボ・・(/_;)
まさか破裂するとは思わなかったよ💦
チャッピーは全く気にならないみたい。
なので安心なのだけど。

こちらは今日も快晴です♪お散歩日和ですよ。
そちらは今日は晴れたかな?
メルちゃんとのんびり散歩できるといいね(^_-)-☆
チャッピー、こちらをチラチラ見てるね(笑)
普段は下向いて歩きがちだけど、この日は元気でした♪
ナナたんはいつでもマイペース散歩なので(;´∀`)
もも |  2017.04.03(Mon) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
今週末はかなり暖かくなりそうだよね♪
お花見できそうかな(^^)

そう言えば、メルティちゃんも同じようなことがあったっけ?
覚えてます。
ほんと、血を見たときはビックリ(;゚Д゚)
でも大きなイボがあったからそれが破裂したんだとすぐピンときたよ。
チャッピーは全く気になってないようなので安心なのだけど。
チャッピー張り切って歩いてました♪
ちょこちょこ足取り軽く( *´艸`)
普段は下を向きがちなチャッピーだけど、
この日はアイコンタクトしてくれてちょっと嬉しかった(涙)
もも |  2017.04.03(Mon) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
え?!、そんなことがあるのですか?
助言ありがとうございます。
気を付けたいです(>_<)
周りの邪魔な毛も剃っちゃった方がいいかもですね。

元気でいてくれることにほんと感謝です。
2年前は2マルそろって命の危機で、どうなることかと思いましたが。
そう言えば、その時もECCAさんからナナに元気玉もらってましたね。
本当に応援のおかげです(涙)
ふふ、悪口( *´艸`)
外ではチャッピーが近付いても全然怒らないナナなのだけど。
家だったらすぐケンカですよ💦
もも |  2017.04.03(Mon) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

フクニコママさんへ

コメントありがとうございます♪
ビックリさせてしまってごめんね(~_~;)
私も血を見たときはドキッとしちゃいました。
今にも破裂しそうなイボがあったので、すぐピンと来ましたが。
お薬塗って様子見です。

元気に散歩できることに感謝しないとですね。
おかげさまで足腰はまだ大丈夫かな。
いつかは衰える日が来るかもだけど・・・。
それまでは元気にお散歩させてあげたいです(>_<)
寒暖差が激しいよね。
お互い気を付けようね。
拍手コメもありがとうね。毎回ちゃんと読んでますよ~♪
もも |  2017.04.03(Mon) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
イボが潰れてビックリでした。
でもかなり大きくなっていたので、危険ではあったのですが。
ワンコって人に比べて、痛みを感じる神経が1/7しかないそうですね。
ほんとかどうかは???ですが。
そう聞いたことがあります。
チャッピーは全く痛がってないのでよかったのですが。

おかげさまで元気に散歩できてる2マルです(^^)
このまま元気でいてくれることを願うばかりです。
もも |  2017.04.03(Mon) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピーくんのイボが破裂?(゜_゜)
大丈夫?血は止まったかしら?
痛がらずに元気そうなので大丈夫だとは
思うけど…でも、ビックリするよねー!
元気にお散歩してるからチャッピーくん
頭頂部なんて気になってないみたい~(^^)
コソコソ話し、可愛いね~♪
今週はだんだん暖かくなるみたいだね♪
お散歩日和が続くといいけどね(^^)
まるママ |  2017.04.03(Mon) 12:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
イボだだいぶ大きくなってなってたから、
いつかは破裂するんじゃないかとは思っていたのだけど・・。
ビックリでした。
血はもう完全に止まってる。
でもやっぱり全部なくなったわけじゃなくて、小さなイボになった(^_^;)
うん、本犬は全く気になってないみたい。
痛がってないからよかったよ(;'∀')

今週末はかなり気温が上がりそうだよね。
桜も一気に開花しそうだよ♪
お花見が楽しみだね(^_-)-☆
もも |  2017.04.03(Mon) 13:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ♪

あちゃ、、、イボが潰れちゃったんだ
血を見るだけで かなりびっくりするよね

今は、血が止まってるようなのでよかったねi-228

少し残ってるのは、
病院で診てもらったほうが安心だね~

私も、ももちろの化膿止めなんかに
私の塗り薬を塗ったりするよ
意外と、ワンコもいけたりするよねi-179

チャッピーくんとナナちゃんのコソコソ話、可愛いなぁ~
なんの話をしてたのか
ももさん、聞き耳頭巾がほしいとこだね(笑)

チャッピーくんとナナちゃんの元気にお散歩は
ももさんの活力だねヾ(≧∇≦)〃





もも天々 |  2017.04.03(Mon) 14:28 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう♪
そうなの、いきなり頭から血が出ててビックリだったよ(涙)
でもイボが破裂したんだ、ってすぐ分かった。
今は小さなイボになってて、
そうだよね、病院で診てもらおうと思います。
今月2マルの検診予定なの。
やっぱり人間用のお薬使っちゃう?( *´艸`)
犬のものってなんでも高いもんね。
塗り薬とかだったら、人間用のでも大丈夫だよね。

聞き耳頭巾(笑)、そんなのがあったらほんと欲しいわ(^◇^)
でもあまり聞きたくもないような・・。
なんか悪口言ってそうだよ(;'∀')
ほんとに元気でいてくれることに感謝です。
私の力は微力だと思うのだけど・・。
もも |  2017.04.03(Mon) 14:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |