08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.28 (Tue)

買ってきました♪

ようやく晴れました。
晴れるとやっぱり気持ちがいいね♪

いつもお昼近くになると起きてくるチャッピーですが、
昨日は午後2時を過ぎてもこたつから出てこず・・。
寝息は聞こえてくるので生きてはいます(笑)

2時半頃にようやく出てきました。
遅いお昼を食べて、のんびりタイム♪

170328 (1)
いっぱい寝たからすっきりなお顔。

ナナたんもいますよ。

170328 (2)
ご飯には興味のないナナたんだけど、おやつタイムにはちゃっかりやって来る

この時までは普通に元気なチャッピーだったけど、
夕ご飯前にまた異変が・・・

170328 (3)
これじゃちょっと分からないか。

全体的に左に傾いちゃうんです。

ちょうどパパさんが帰ってきたので、訴えてみたら、
この寒暖差のせいだろう、と。
歳だからこの気候の変化に付いていけないんじゃないか、と。そうなのかな。

なので、またレンチンしたタオルを首に巻いて温めてみました。
それからこたつに入り、出てきた時にはもう普通に戻ってました

ヘルニアも抱えているけど、ヘルニアだったらこんなすぐ元に戻らないですもんね。
やっぱり季節の変わり目だからかな?

普通にしてても、急におかしくなるからドキドキしちゃいます。

今日はいつも通りのチャッピーです。(今のところ(;´∀`))

それで今日、善は急げということで、欲しかったものをゲットしてきました♪

170328 (5)
帰ってきたら、おむつ姿ではしゃぐナナたん

ナナたんは元気元気♪

それで買ってきたものとは、これです!
170328 (6)
ようやく手に入れた♪
普通にドラッグストアに売ってました。

170328 (7)
今夜からこれでぬくぬくしようね♪

傾く原因が何かは分からないけど、持ってても損はないもんね。
来月には検診もあるので、傾く原因を先生に聞いてみようと思います。

今日はこのまま傾くことがありませんように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:00  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(*^_^*)
以前、15歳のゴールデンを飼ってる友達が
片側に傾くって言ってたのを思い出しました
当時はうちの子も若かったので
しっかりと聞かなかったんやけど
老化現象で突発的に平衡感覚が無くなる病気
みたいな感じのことやったと・・・
大型犬やしチャッピーくんとは違うかもやけど
気になる事はやっぱり先生に相談するのが一番ですね
おむつマンのナナちゃん可愛いなぁ♥
いくつになっても永遠の赤ちゃんですよね(#^.^#)
ECCAさん |  2017.03.28(Tue) 15:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃんまた傾いてしまったの(+_+)
前にもこんなことなかったっけ?
でもすぐ治ったんだよね?
耳の三半規管?の異常でそういうこともあるみたいだけど
季節の変わり目も関係してるかもね。
病院に行くならついでに聞いてみると安心だね。
あずきのチカラ、とうとう買ったのね(o^-^o)
ぬくぬく気持ちいいよ!
ももさんも是非使ってみて~♪
オムツ姿のナナちゃん、いい笑顔(^o^)
まるこ |  2017.03.28(Tue) 16:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
んー…チャッピーくん
チョイと傾いてるねー(>_<)
一時的な感じみたいだけど
来月、検診の時に先生に
じっくり相談してみた方がいいね!
おー!早速あずきのチカラ買ったんだね~(^^)
もう試してみたかな?
ぬくぬくしてグッスリ眠れるといいね(^^)
まるママ |  2017.03.28(Tue) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
そんな場合もあるのですね!!
やっぱり年齢からくる問題なのでしょうか?(涙)
チャッピーも確かに平衡感覚がなくなって、よたつくような感じでした。
ただ温めたら元に戻るんですよね(;'∀')
先生に聞くのが一番ですよね。
でも参考になるお話ありがとうございます。

おむつマン( *´艸`)、できればおむつレディと(爆)
留守番させると必ず粗相されそうだったのではかせました。
(でもおむつの中はまっさらでした)
ワンコって永遠の5歳児ですよね(≧▽≦)
もも |  2017.03.28(Tue) 21:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
チャッピーの傾きは前にもありました!!
それで病院に聞いたら、ヘルニアの症状が出たんですね、って言われて。
それからニューロアクトを処方されてからは、
ずっと傾きなく今日まで来たのだけど・・(涙)
そうそう、耳の話もありますよね。
以前先生に耳の検査もしてもらったけど、耳に異常はないって言われたの。
あれから悩んでても仕方ないので、
検診の時に先生に聞いてみるね。

ふふ、あずきのチカラついにゲットです♪
早速2マルにも使ってみたの。
まったく嫌がることなくジッとしてたよ。
気持ちいいのかもね♪
私は自分用に肩・腰用が欲しいです(>_<)
そのうち買っちゃうかも( *´艸`)
もも |  2017.03.28(Tue) 21:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
この写真ではちょっと分かりづらいのだけど、
全体的に左に傾いて歩いたりしてたの。
何なんだろうね?(・_・;)
↑のお友だちも言っていたけど、老化も関係あるかも(涙)
でも今日は平穏な1日でした。
寒い日がダメなのかな?ん~、悩むワ。
うん、先生に聞くのが一番だよね。

あずきのチカラ、ほんとにぬくぬく温かい♪
2マルにも早速使ってみたよ。
嫌がることなくジッとしてた( *´艸`)
これから寝る前にチャッピーを温めてみるね。
ナナたんもついでにやってみよう(笑)
もも |  2017.03.28(Tue) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
春らしい晴れ、帰ってきました(。・Θ・)(・Θ・。)ネー
こちらは明日の夜ぐらいから雨とか予報出てます~。
( *´艸`)フフフ チャッピーくん、ぐっすりんこ♪
しっかりねんねしておめめパッチリ^^
おやつも仲良くふたりでちょうだい♪可愛い(´-`*人)
ゥ─σ(・´_・`*)─ン…なんでだろう??
パパさんの言われるように
暖かかったり寒くなったりが原因なのかな。
早めに先生に相談してみるのもいいかもしれませんね~。
あずきのちから!これドラッグストアで見たことある~!
なるほど。人とわんこ共用できるならいいです(○・艸)(艸・●)ネー♪
きゃら |  2017.03.28(Tue) 23:53 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♪
少しずつ暖かくなってきてるよね。
まさに三寒四温(^^)
開花が待ち遠しいヨ。

昨日は平穏な1日でした。
それまで普通にしてても、急に傾き始めるから怖くなる。
先生に聞くのがベストだよね(;^_^A
あずきのチカラはマルチーズのお友達の間で流行ってて♪
前から興味はあったのだけど、今回のことで即お買い上げです(笑)
そうそう、ワンコが嫌がっても飼い主も使えるからいいよね。
じんわり気持ちいいよ♪
もも |  2017.03.29(Wed) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |