2017.03.27 (Mon)

ドキッとした

いつも見に来ていただき、ありがとうございますm(__)m

今日から平常運営です(笑)

実はチャッピーくん、昨日の朝ちょっと様子が変でした(涙)

起きた時は普通だった。
しばらくして見ると、どうも首を庇って歩いている。片方に傾く感じで。

急きょ、首を温めてみることに。

170327 (1)
レンチンして温めたタオルを首に巻いてみました。

あずきのチカラを買っておけばよかった、とめちゃ後悔
今後のために、やっぱりひとつ買っておこう!

うしろから。
170327 (2)
白いタオルで分かりづらいですが💦
嫌がることなくジッとしてました。
気持ちいいのかな。

だけどその後はもう普通に歩いてました。
そんなすぐ効くはずはないのにね。
一体何だったんだろう??

170327 (3)
確かに

だけどこれは性分だから仕方ない・・。
チャッピーくんもハラハラさせないでおくれ~

日中はよく寝てました💤

170327 (4)
ベッドをふたつ並べて置いてます。

新しいベッド、気に入ってくれてるみたいです

夜には旧ベッドの方に入ってました。

170327 (5)
元のクッションは潰れてしまってるので、即席で作ったクッション入れてます。

好きな方で寝てくれればそれでヨ~シ♪

寝てる姿にやっぱり癒されちゃう

番外編
新しいベッドが来た時に真っ先にホリホリしたナナたん
(まるこさん、さすがです

170327 (6)
新しもの好きナナたん、いつも先にチェックする。
だけど最初だけ。あとはもう無関心なんだよね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:57  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、首大丈夫?
寝違えてしまったのかな?
でもすぐ元に戻ってよかったね!
心配性なママだけど、
それだけ愛されてる証拠、君は幸せ者だよ~(^o^)
穏やかな寝顔、癒されるね❤

あはは~やっぱりホリホリしてたのね(爆)
この時チャッピーちゃん、何してたんだろう?
寝てたのかな?
それとも、ボクちんのベッドなのに・・・
って顔で眺めていたのかな?(*^m^*)
まるこ |  2017.03.27(Mon) 14:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^_^*)
チャッピーくん、どうしたのかな?
すぐに治ったんやったら
取り越し苦労やったのかな?
でも、気持ち分かります
私も心配性で取り越し苦労派(犬限定)なので・・・

ナナちゃん、やってたんですね^^;
さすがまるこさん、いいとこついてきますね(笑)
ECCAさん |  2017.03.27(Mon) 16:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
やっぱり寝違えたのかな?!
新しいベッドだったし。
だけど起きてしばらくの間はふつうだったんだよね。
急に傾いて歩き出して・・(泣)
もう心配性が止まらないよ(;_;)
何があっても前向きにがんばる、って言ったばかりなのにね(;´∀`)

ナナたん、ホリホリしてるでしょう(爆)
チャッピーはこの時こたつの中だったんじゃないかな。
ナナたんのホリホリ音にも全く、起きてこなかったよ(笑)
もも |  2017.03.27(Mon) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
チャッピーは急に傾いて歩いてたからビックリしました。
ヘルニアもあるので、そっち系かな?と思ったり(泣)
すぐ戻ったのでよかったですが(;'∀')
取り越し苦労が本当に多い私です💦
やっぱり心配しちゃいますよね。
あ、私も犬限定です(笑)
パパさんのことは全く心配してません( *´艸`)

ナナは新しいものや、床に落ちてる着衣などがあると、
すかさずホリホリしに来ますよ(爆)
そうなんです、まるこさん、ドンピシャでした(笑)
もも |  2017.03.27(Mon) 16:41 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君の首、どうしたんでしょう。
今朝も寒かったからそのせいかな?
あずきのチカラ、私も気になってて~♪
でもまだ買ってないけど(^m^ )クスッ
ワンコにも飼い主も使えそうで良いですよね!

誕生日プレゼントのベット、
私も買ったばかりのような・・・と思いました(笑)
でも今使ってるものより良さそうな物や可愛いもの見ると
欲しくなりますよね♪
私もククルの物にはお財布の紐が緩くなっちゃって
パパに怒られてばかりです。
チャッピー君はベットを昼用と夜用に使い分けてるのかな?!
気持ちよく寝てくれてるから、プレゼント大正解でしたね♪

ククルへお祝いメッセージをありがとうございました☆
去年も「一番乗り~♪」とメッセージ頂きましたよ(^▽^)
いつも優しい言葉を掛けてくださり、とっても嬉しいです。
目指せ!チャッピー君とナナちゃん!!
これからも元気に頑張ります☆
ククルママ |  2017.03.27(Mon) 18:19 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう♪
チャッピーね、今日の夕方にもまた傾いて歩いてたの(大泣)
パパさん曰く、この寒暖差のせいだと言うけれど・・。
やっぱりそうなのかな?温めたら、普通に戻ったのだけど。
あずきのチカラ、良さそうだよね♪
ククルママさんも気になってたんだ( *´艸`)
私は早速明日、ドラッグストアまで買いに行く予定です♪

そうそう、ワンコのものにはついお金を使ってしまいます。一緒だね☆
パパさんに内緒で買ったものなんて山ほどあったり。
ベッドは特に使い分けてはいないの。
好きな方で寝てもらってます。

よかった!、去年もちゃんとおめでとう言ってたのね(^^ゞ
チャッピーと2日違いって言うのはもうインプットされたからね♪
いえいえ、こちらこそ。いつも応援してもらって感謝してます(涙)
うんうん、ククルちゃんも2マルに付いて来てね♪
7歳、本当におめでとう(^_-)
もも |  2017.03.27(Mon) 22:05 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは~♪

今日のチャッピーくんは大丈夫かな?
いつもと様子が違うと
ちょっとしたことでも心配するよね・・・
でも、
すぐに温めてみるとか
さすがももさん♪
ウチもあずきのチカラあるけど
娘専用になってるわ・・・
前にググった時
自分でも作れるみたいだから
今度桃サイズで作ろうと思ってたんですよ~
出来上がったらブログに載せますね♪
新しいベッドいいね~♡
桃にも買ってあげようかな~。
桃ママ |  2017.03.28(Tue) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピーくん今日は首庇ってないかな?
ももさんチョット様子が変だって
気づけるの、さすがだわ~(^^)
こんな優しいママだからチャッピーくん達も
安心して過ごせるんだと思う♪
あずきのチカラ、私も欲しいんだぁ~!
今度ホムセン行った時は忘れないようにしなきゃ^^;
チャッピーくん、ベッド気に入ったみたいだね♪
ナナたんはチャッピーくんが使う前に
チェックしてたんだよね(笑)
うちもまたベッド欲しくなってきたー!
しかし3コもあるから買ったら怒られそう…^^;

まるママ |  2017.03.28(Tue) 11:38 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♪
チャッピーね、昨日の夕方も傾いて歩いてたの(泣)
それまでは普通だったのに、突然。
そしてまた温めてあげてしばらくすると治るの。
寒暖差が原因なのかなぁ?
歳だから気温差に対応できない、ってパパさんは言うのだけど。
今日は普通に元気なチャッピーです(^^)

あずきのチカラ、お持ちだったのですね♪
私は本日買ってきちゃいました( *´艸`)
ドラッグストアに売ってました♪
自分でも作れるんだ!!さすが桃ママさん。
はい、ブログUP楽しみにしてますネ♪
もも |  2017.03.28(Tue) 11:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おお!、桃ママさんにコメ返したら、まるママさんから来てた(笑)
ナイスタイミング(^_-)
コメントありがとう♪
今日は元気なチャッピーだけど、昨日の夕方も傾いて歩いていたの(泣)
突然傾くんだよね。
パパさんは寒暖差が原因だって言ってる。
今日、早速あずきのチカラ買ってきたよ♪
普通にドラッグストアに売ってた(^◇^)
もう早速温めてみちゃった。
2マルとも嫌がらずにジッと温まられてた(笑)
うん、まるママさんも一緒に使おう!!

まるくん3個もベッドあるの?!
上には上がいたわ(笑)
だけど消耗品だし(多分)、欲しくなるよね( *´艸`)
もも |  2017.03.28(Tue) 11:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |