2017.03.25 (Sat)

誕生日プレゼント☆ご飯編

昨日はチャッピーへのお祝いメッセージをたくさん頂き、
本当にありがとうございますm(__)m
感動しました(涙)
こんなにたくさんおめでとうと言ってもらえて、チャッピーは幸せ者です
これからも元気でいられるようにがんばりますね!(^^)!

昨日の16歳初のお散歩です♪

170325 (1)
元気に行ってきましたよ。

大好きな散歩、当日は晴れてよかったね。

170325 (2)
バランス感覚もまだ大丈夫かな

でも転んだり、尻もち着いちゃうことも増えてきました。
こればかりは仕方ないよね。

帰って足シャンして着替えて、

170325 (3)
常に舌が出ちゃってるけど、このホワンとした顔が大好きなんです

もう何でもしてあげたくなります

170325 (4)
散歩後の水分補給♪

チャッピーはゴクゴク飲んでるのに、ナナたんはすぐ飲まないの。

ほんと変わった子です
チャッピーがもう飲み終わっちゃうよ。

だけど夕方の軽食(今日だけね)の時は、なぜか取り合い💦

170325 (5)
ケンカになるかと思ってハラハラしちゃった。
(と言いながら、写真撮ってるけど)
チャッピーはちょくちょく着替えているけど、そこはスルーで

そして待ちに待ったの夜ご飯♪

もう1時間以上前からチャッピー落ち着かなくて。
夕方にも食べさせたのに、すぐお腹が空いちゃうみたいです。

170325 (6)
キッチンに立ったら、即催促に来ましたよ

今日はチャッピーの好きなレバーご飯だからね
匂いで分かるんだね。

病気のことを考えて、しょっちゅうはあげられないので、こういった特別の日だけ。

ナナたんにも同じご飯をあげることにしました。
ひとりだけご馳走で、ナナたんだけ療法食なんて可哀想だし

はい、お待たせ~。
170325 (7)
スープたっぷりレバーご飯♪

いっぱい食べてね~。

170325 (8)
飛び散らかしながら、喜んで食べてくれました

一方、ナナたんは・・・。
療法食じゃ可哀想と思った親心など知りもせず。
どうも食い付き悪くて
もう一度言っちゃいますが、チャッピーと同じご飯なんです。

片足あげながら、ちょびちょび食べてましたよ。
いつもと違うご飯に警戒心を抱いているのかな。
神経質ナナたんだもんね。

その様子を撮ってみました。
よかったら


(背後ではパパさんがサッカー観てます(^-^;)

同じご飯を食べてるとは思えないですよね。

低い食餌台が嫌なのか・・・。

170325 (9)
それでも何とか食べ終わるとこまできました

チャッピーがおこぼれ待ってましたよ
チャッピーが喜んで食べてくれたからいっか♪

そして今朝、ナナたんのお腹がキュルキュル。
手作りご飯のせいでお腹不調になっちゃったかと思ったけど、
お腹の空いた方の音でした。ドキドキしました。
これって本当に紛らわしいです。
チャッピーは今日も元気です(^^)/



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:21  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
たくさんの『おめでとう』よかったね(^o^)
元気なチャッピーちゃんはみんなの憧れだよ!
まだまだ元気で長生きして可愛い姿をたくさん見せてね~(^^♪

ナナちゃん、
いつもチャッピーちゃんのご飯を欲しがってるのにどうしたの?
レバー入りなんてご馳走なのに!
ガツガツ食べるチャッピーちゃん、
チビチビなめなめ食べるナナちゃん(笑)
対照的で面白い(*^m^*) ムフッ
あの食べ方では相当時間かかったのでは?
チャッピーちゃんも待ちくたびれちゃうね(^w^) ぶぶぶ・・・
まるこ |  2017.03.25(Sat) 17:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんたくさんのお友達に
見守られてるんだよ~心強いね!(^^)
これからも元気にたくましく?笑

チャッピーくんの大好きなレバーごはん♪
喜んで食べてくれて良かったね~(^^)
チャッピーくんの食べっぷり!イイぞぉ~!(^^)!
ナナたんゆっくりだけど味わってるんだよね♪
昨日はママの手から食べずに済んだかな?
チャッピーくん美味しい誕生日になったね(*^o^*)
まるママ |  2017.03.25(Sat) 18:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

16歳+1日目♪
今日も元気でお散歩行けて
良かったね~
食べるスピードは
それぞれだけど、
完食してくれると嬉しいよね~
ナナたんのお腹がキュルキュルに、
ドキッ。
違って良かった~♪
桃ママ |  2017.03.25(Sat) 18:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(^・^)
みんなチャッピーくんを応援してくれてるんですね
ももさんちはナナちゃんも頑張ってるもんね
本当にうらやましいです
チャッピーくん、お誕生日はご馳走やったんですね
特別な日はやっぱり特別なごはん
普段食べれないものも食べれる日やもんね
ナナちゃん、食事台が低いと気に入らないの?
うちのりっちゃんは食事台があると
全く食べなくなるんですよ
食器も深いのはダメで浅い食器で食べさせているので
いつも散らかして後片付けが大変です(-_-;)
ECCAさん |  2017.03.25(Sat) 19:18 |  URL |  [コメント:編集]

わわわっ(汗)
ももさんのかわいい坊やであり、ワタシにとってもかわいい坊やである
チャッピー坊やの16歳お誕生日に1日遅れでごめんなさい!
(自分のブログさえも更新滞り中で、ブログ訪問遅れてすみません)

チャッピー坊や、お誕生日おめでとう。
いいのいいの、16歳だけど永遠の「坊や」です。
(ときどきエロジジイ!とか言っちゃうけど許してね・笑)
ももさんの仰る通りチャッピー坊やはいつも充足したような
ほんわかした表情なんですよねー。
ももさんからの愛情満タンなんだと感じます。
これからもひめはチャッピー坊やの道程をお手本にして、
後に続きますから・・・チャッピー坊や、お達者ジジイで(あ、失礼)
邁進してね☆


himemama |  2017.03.25(Sat) 20:16 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君の誕生日のご馳走をウマウマと食べていますね~♪
ナナちゃんもユックリだけど食べて呉れたのですね~(笑)
散歩も元気に行ってるのです~♪
琥珀は、台に乗せると散らかして水をこぼすので下で食べていますね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.03.25(Sat) 21:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
みんなにおめでとう!って言ってもらえるとやっぱり嬉しいものだね(涙)
憧れだなんてそんなそんな・・(*ノωノ)
元気にまた来年もいれるようにはがんばりたいです♪
ミンメルちゃんも付いてきてね(^_-)

ナナたん、なぜ?って感じでしょう?
どうも見てると、とろとろスープが好きじゃないみたい。
スープを飲み終えると急にがっつくの(笑)
具材だけだと結構食べるの早かったり。
だけど確かに時間はかかる(;´Д`)
チャッピーがずっと待ってて可哀想になっちゃう。
スープをどうしたらゴクゴク飲んでくれるのかしら💦
もも |  2017.03.25(Sat) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~♪
うん、本当に心強い(>_<)
ブログやってて良かったって心底思えるよ(涙)
何もしてなかったら、こんな元気でいられたかな?

レバーなんて実に半年ぶりくらいに登場でした(笑)
なので余計にがっついてた(^◇^)
一方ナナたんは超スローでしょう?
どこか具合でも悪いのかと思っちゃう。
スープを飲み終えると急にがっつくんだよね(笑)
ふふ、昨日は何とか自力て食べ終えたよ。
だけど今日は3食ぜ~んぶ、ママの手からでした~('◇')ゞ
もも |  2017.03.25(Sat) 21:46 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~♪
もう16歳になっちゃったんだな~。改めて(笑)
今日はこちらは暖かくてお散歩日和でした♪

食べるスピード違いすぎるよね💦
ナナはどうもスープが苦手みたいです。
飲み終えちゃうと急に食べるの早くなるので(笑)
うん、完食してくれるとめちゃくちゃ頬が緩んじゃいます~(#^.^#)
おなかは超ハラハラでした。
これってほんと紛らわしい。
何か区別する方法あるのかな?
もも |  2017.03.25(Sat) 21:50 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
応援は本当に心強いです(p_-)
ブログをやってて良かったって思える瞬間ですよね。
ナナたんも色々ありますが💦、
2マルのお世話、これからもがんばりたいです♪

レバーは実に半年ぶりくらいに登場でした。
作る前からワンコラ(;'∀') 嗅覚はまだ衰えてないようです(笑)
りっちゃんは食事台が苦手なんですね。
ナナもそうなのかな?
今度地べたに置いて食べさせてみますね。
あまり低いと首に負担がかかるかなと思って。
それぞれ好みの高さやお皿がありますね(;´∀`)
2マルも超散らかして食べてます(滝汗)
もも |  2017.03.25(Sat) 21:56 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

そんなそんな慌てなくても~(笑)
祝コメどうもありがとう♪
himemamaさんがお忙しいのはわかっているので、ドントウォリーです(^_-)

チャッピー16歳になっちゃいました。
人間でいうと80歳くらい?( ゚Д゚)
そう思うと確かにエロジジイだよね(爆)
いつまでもナナたんの後ろ張り付いてるし。
だけどやっぱり可愛い坊や。親ばかだけど。
うん、ひめちゃんもあとに続いてね♪
語彙の達者なhimemamaさん、充足?邁進?←これ読めません💦
すみません、無知識で。
だけどこれからも坊やのこと見守ってくれたら嬉しいです(≧▽≦)
もも |  2017.03.25(Sat) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
チャッピーはがっついて食べてました♪
実に半年ぶりくらいに登場のレバーだったので、
喜んでくれたみたいです。
ナナたんは超遅いですよね💦
チャッピーみたいにがっついて食べてくれるかと思ったのですが・・。
ほんと不思議なコです(;^_^A
そういえば、チャッピーは今日の夜ご飯も
食事台の上に上半身を乗っけてました!
2マルも下で食べさせた方がいいのかな?
でも首に負担がかかりそうで(・_・;)
もも |  2017.03.25(Sat) 22:07 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、お誕生日おめでとうi-176

16歳だなんて見えないよ~i-237

ご飯が待ち遠しくて、柵の前で待機してるワクワク顔が
もう~めちゃめちゃ可愛いな
ももさん、愛おしくって仕方ないね~i-278

元気でお誕生日を迎えてるチャッピーくんは
私の目標だよ
これからもお誕生日記録を延ばしてってねi-179

ナナちゃんの足上げご飯、見たよ~(爆)
ちろだけやないっていうのが不思議やったわ
おもしろいなぁ~(●´艸`)

しかも、ナナちゃん、結構 長いこと足をあげてやったね
いつ足を下ろすんかな~と見てしまったよ(笑)

ナナちゃんのお腹キュルキュル、不調じゃなくてよかったよかった♪

もも天々 |  2017.03.26(Sun) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

祝コメどうもありがとう~♪
なんだかアッという間の16歳だったよ。
うんうん、愛おしいの分かる~?( *´艸`)
ナナたんはチャッピーみたいにワクワク顔で来ないからね(;´Д`)
なので余計チャッピーが愛おしく思えちゃう♪

>元気でお誕生日を迎えてるチャッピーくんは
>私の目標だよ
>これからもお誕生日記録を延ばしてってね
ありがとう!!来年も元気に迎えられるようにがんばるネ!(^^)!

ナナたん、ちろちゃんみたいに足上げてるでしょう?
同じだね(爆)
ナナはほぼずっと足あげてるの。
ちろちゃんはずっとじゃないのかな?
これどんな意味があるんだろね?(;'∀')
ほんと不調音じゃなくてよかったです。
見分ける方法ってあるのかな(;´∀`)
もも |  2017.03.26(Sun) 13:58 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |