07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.20 (Mon)

昨日はシャンプー☆

昨日の午後は2マルのシャンプー予定。

でも2マル寝ちゃってなかなか起きない。
(起こすのは可哀相だからね(;'∀'))
起きた方から決行と待ってたら、ナナたんが先に目覚めました。

170320 (1)
いざ、ナナたん温浴~♨

キュンキュンキュンキュン。
気持ちいいと思うんだけどな~。

シャンプーしてドライして、それでもチャッピーはまだ起きてこなかった

ナナたんのご褒美催促の吠えでようやく起きてきました。

170320 (2)
はい、チャッピーも温浴♪

気持ちいいでしょう~。
ヘルニアがよくなりますように、と背中にもかけ湯です。

170320 (3)
暖かい日に洗えてよかったです。

ただ・・・、チャッピーをシャンプー中にまたナナたんにやられました
こたつ布団に粗相です

シャンプー前にチッコさせたんですよ。
大丈夫かな、と思ったのが甘かった。
今度からは、チャッピーのシャンプー中はおむつ必須だね💦

今朝のチャッピー。
170320 (4)
ベッドから出たので起きたと思ったら、こたつ布団の上でまた寝始めちゃった。

昨日はいっぱいお日様浴びて、シャンプーもされたから疲れちゃったかな。
よく寝る坊やです。


おまけ♪

先日UPしたはちみつ、オープンしちゃいました( *´艸`)

170320 (5)
キラキラしてるのが金粉。

甘さ控えめで、さらっとしてる。
トーストに塗っていただきました♪
金粉は正直よく分からない

170320 (6)
ナナたんがじっと見てました



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日もポカポカお天気で良かったですね。

シャンプーお疲れさまでした(^^)
温泉も気持ち良さそうに入ってくれるんですねぇ♪
我が家も昨日シャンプーさせましたが、ニコが暴れるので一苦労です(^^;

金粉ハチミツゴージャスだわ~
お食事もグレードアップしますね♪( ̄p ̄)ジュル
フクニコママ |  2017.03.20(Mon) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
シャンプーお疲れさまでした!
2ワンで温浴つき、結構時間かかるでしょう?
でも2ワン同時に真っ白ふわふわになると嬉しいね(*^^*)
ふたりともスッキリさっぱりしてよかったね!
あらら、ナナちゃんまたコタツ布団に(^▽^;)
粗相しないのが一番だけど、どうせなら布団以外にお願いしたいね(^-^;
金粉入り、やっぱり綺麗だね✨✨✨
ナナちゃんもキラキラしたものがお好き?
女の子はキラキラに弱いもんね( ´艸`)ムププ
まるこ |  2017.03.20(Mon) 16:25 |  URL |  [コメント:編集]

フクニコママさんへ

コメントありがとうございます♪
今日も暖かかったですね♪
明日は雨みたいです。

温浴、チャッピーは静かに浸かってますよ(笑)
でもナナたんはまだ慣れないみたいで。
ヤギみたいにメーメー鳴いてます(;'∀')
ニコちゃんはまだ若いから。
シャンプーするのは気合がいりますよね。

ハチミツは、いただいて1ヶ月経ってようやくオープンしました。
金粉の味はよくわからないけど、
なんかちょっとリッチな気分になります( *´艸`)
もも |  2017.03.20(Mon) 17:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
2マルシャンプーお疲れ様です~♪
琥珀は、シャンプーサボっていますよ^汗!
なんと金パク入りの蜂蜜ですか!
ナナちゃんも食べたかったのかな~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2017.03.20(Mon) 17:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
そうだね、温浴には10分浸からせてるから、
けっこう時間かかるかも(^-^;
ほんとは15分が理想みたいだけどね。
シャンプー2回の間にもう1回温浴させてるの。
身体が冷えちゃいそうで。
キレイになると嬉しいよね♪

また粗相したナナたんです(泣)
しかも2か所に・・・(/_;)トホホ
ほんと粗相は仕方ないにしても布団以外でお願いしたい(>_<)
ナナたん、私が食べるのをジッと見てたよ(笑)
ワンコにもハチミツっていいのかな?
今度ちょこっとあげてみよう♪
もも |  2017.03.20(Mon) 17:28 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
気合いを入れてシャンプーしました。
前回からまだ2週間だったけど、暖かな日が狙い目だったので。
琥珀ちゃんもぼちぼちですか?(笑)
パール父さんも気合を入れてがんばって下さい(^_-)-☆

金箔入りなんて豪華ですよね。
でも味は正直よくわからなかったです。
ハチミツ自体はおいしくいただきました♪
ふふ、ジッと見ていたナナたん( *´艸`)
欲しかったのだと思います(笑)
もも |  2017.03.20(Mon) 17:32 |  URL |  [コメント:編集]

シャンプーお疲れさまでした!
ななちゃん、お水が怖いのかな?
お客様わんこでも最初は怖がる子もいて、その子は好きなおやつを温浴中にあげると「温浴=うまうま」と覚えて、温浴好きになってくれましたよ。
ななちゃんも試してみてください(^-^)

金箔入りのはちみつ、綺麗ですね!
紅茶やハーブティーに入れてみてはいかがですか?
ホットケーキにバターと一緒に乗せても美味しいと思います♪
あめとりん* |  2017.03.20(Mon) 22:16 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとうございます♪
ナナは夏場はよく足シャンの時に自ら水浴びするので、
水が怖いとは思えないんですよね(^▽^;)
シャワーの水と、温浴の水とは別物なのかな?
おやつ作戦、いいかも( *´艸`)
今度温浴する時にやってみますね。
アドバイスありがとう!!

金箔入りなんて初めて食べてみました(笑)
目の保養になります(^^)
紅茶にいいかもですね♪
ホットケーキも食べたいけど、カロリーが・・・(;・∀・)
もも |  2017.03.21(Tue) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |