2017.03.13 (Mon)

ようやく手に入れた♪

3月なのに、また寒さがぶり返している2マル地方です。
体調管理に要注意ですね。

朝のチャッピーくん。ご飯を食べ終わったあと、ブルブル震えている。
どうしたの~?、って超心配な私。
寒いわけではなさそう。
どうもこたつの中に入りたかったみたいで・・。

170313 (1)
こたつに入ったら、落ち着いて寝始めた

震えて訴えていたのかな?💦

ナナたんはママの足の上が定位置ですよ♪

170313 (2)
可愛いニャ~

ところで昨日ようやっと手に入れました♪

170313 (3)
歯磨きジェル『オロザイム』

ブログのお友達がずっと使ってて、前から2マルにも試してみたかったんです。
だけど扱っているお店がなかなかなくて。

そしたら、よくお世話になっているショップが最近取り扱い始めたんです
ちょうど今使っている歯磨き粉もなくなってきたので、即購入♪

170313 (4)
今日からこれで磨こうね♪
(実際は昨日から)

タイムリーに歯ブラシもちょっと前に購入してました。

170313 (5)
これ、ナナたんのお口にぴったり合うんです。
(2回目のリピです)

毛が普通の歯ブラシよりも短く植毛されてます。
って分かりづらいですね。説明が下手で💦

170313 (6)
今までの歯ブラシと比較~。
ってこれも分かりづらいですね

グリーンのは、ブラシ部分は小さいのだけど、毛が長め。
毛の長さがちょっと違うだけで、かなり磨きやすいんです。

さ、さっそくおNEWの歯ブラシと歯磨きジェルで磨こうね♪

170313 (7)
歯ブラシを見ただけで、お得意のイヤイヤポーズが始まっちゃった。

結局はされちゃうので、ナナたんのルーティンみたいなもんです(笑)
鼻先にブラシを持って行ったら、

170313 (8)
                  ん? 

って感じでクンクンしてました♪
新しい歯磨きジェル、気に入ってくれるかな?

まだ1回目なので分からないけど、嫌いじゃなさそうです。
これで残された歯を守らなきゃ。
歯磨きがんばりますっ



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:05  |  ケア  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、体調が悪いんじゃなくてよかったよ~
おこたに入って満足そうだね( ´艸`)
柄も心も折れにくい歯ブラシ(笑)
そうそう毛が長いと口の小さい子は磨きにくいよね。
うちは子供用の安いブラシで強引に磨いちゃってるけどね(^▽^;)
新しい歯磨き粉、ナナちゃんのお口に合うといいな~
歯磨きがベストだけど、舐めさせるだけでも効果があるそうですよ。
うちも最後の1本なのでまた買い足さなきゃ。
ナナちゃん、頑張って歯磨きしてね~(^.^)
まるこ |  2017.03.13(Mon) 15:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

チャッピーちゃん
こたつが大好きなのね。
体調不良じゃなくてよかった~♪

歯磨きは
歯のない桃には必要ないけど(笑)

チャッピーちゃんナナちゃん
歯周病の菌がお腹に入ると
大変だから
歯磨き頑張ってね~♪
桃ママ |  2017.03.13(Mon) 19:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
ほんと朝のチャッピーにはドキドキしちゃった。
どこか痛いのかと思って。
驚かさないで欲しいです|д゚)

チャッピーはどんな歯ブラシでも磨けるんだけど、
ナナは口をつぐんじゃうから、ほんと磨きにくくって💦💦
この歯ブラシは磨きやすいの。
ただお値段がね(^-^;
オロザイム、いい物教えてくれてほんとありがとう♪
思ったより小さなチューブですぐなくなりそうです(;'∀')
2本買っておいてもよかったかな。
歯磨き、がんばるネ♪
もも |  2017.03.13(Mon) 21:53 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~♪
朝のチャッピーにはドキドキでした(;'∀')
ほんとどこかに異常があったわけじゃなくてよかった
気が弱い私なので、あまりドキドキさせないで欲しいです(;´・ω・)

チャッピーもほぼ歯は全滅なのだけど。
ほんの数本のために一応歯磨きやってます(笑)
ナナはまた痛い思いさせちゃうのは可哀想なので、
歯磨きがんばらないと~💦
新しい歯磨きジェル、なんか甘い感じで
気に入ってくれるといいな♪
もも |  2017.03.13(Mon) 21:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~(^^)

ナナちゃん寝顔もイヤイヤもかわいいなぁ(*^.^*)

うちでも子供用の歯ブラシを買ってやってみたんですけど、嫌がるので難しいですね (;^_^A アセアセ
歯磨き粉も使ったほうがいいかな?!

チャッピー君もしっかり磨いてもらってね(^^)
フクニコママ |  2017.03.14(Tue) 00:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~今日の夜から雪になるかもみたいだね...寒くなるから気を付けてね!
歳をとると寝るのがお仕事になるよね、チャッピーくん沢山食べて、ゆっくりたっぷりねんねして~
この歯磨き粉いいのかな?今の使い終わったら変えてみようかなぁ~
muko |  2017.03.14(Tue) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

フクニコママさんへ

コメントありがとう~♪
可愛いって言ってくれてありがとね(^_-)
ワンコのすることは何でも可愛いよね♪

我が家も子供用歯ブラシ使ったりしてます。
チャッピーのは子供用のなの。
今はお水だけで磨いているの?
うん、歯磨き粉には歯や歯茎にいい成分があったりするので。
でもまだ若いフクニコちゃんには必要ないのかな?
2マルは歯磨き習慣がなくて、抜歯を余技なくされたので・・(泣)
フクニコちゃんは大切な歯、守ってね♪
もも |  2017.03.14(Tue) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~♪
今日もやや寒いよね。
そうそう、今夜から明朝にかけて急激に冷えるって言ってた( ゚Д゚)
お互いぬくぬくして過ごそうね。

そうだよね、寝るのが仕事(笑)
とかくよく寝る2マルです。特にチャッピー。
ナナたんはちょっとした音でもすぐ起きてしまうので(;'∀')
この歯磨きジェル良さそうだよ♪
お友達ワンコがずっと使ってて、シニアになってもキレイな歯並びだもの。
うららちゃんにもぜひ使ってみる?( *´艸`)
もも |  2017.03.14(Tue) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピーくんコタツ大好きだね(^^)
暗いし温かいし安心するのかな?
ナナたんはママの膝の上で気持ち良さそう♪
歯磨きがんばってるね!!
この歯ブラシ、毛が短くて良さそうだね!!
ちゃんとジェル付けて磨いててエライ!
歯磨きついついサボってしまうんだな~^^;
まるママ |  2017.03.14(Tue) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんにちわ~

心も柄も折れにくいって、、、おもしろいね(●´艸`)

歯垢トルトルも気になるわ (笑)

歯磨き粉って使ったことがないんだけど
あとで調べてみま~す♪
もも天々 |  2017.03.14(Tue) 12:50 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~♪
チャッピーはほんとこたつ好き♪
今も入っているよ。暗いから落ち着くのかな??
それにナナたんも今足の上に乗ってる(笑)
重いけど限界までガマンガマン(~_~;)

歯磨きついサボっちゃうよね。
うちは夜寝る前に磨くんだけど、熟睡されてると
起こすのも可哀相だからそのまま寝室に連れてっちゃう。
ご飯後すぐに磨けばいいのかな?
普通はそうするか(^^ゞ
もも |  2017.03.14(Tue) 14:11 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~♪
なかなか面白い文言を付けるよね(笑)
でも確かに磨きやすいので楽かも。
ナナたんは相変わらず嫌がるけど💦
付いちゃった歯垢はなかなか取れないとは思うのだけど・・。
長期戦でがんばるワ♪
この歯磨き粉、なかなか良さそうだよ。
酵素入りなの♪
2マルが気に入ってくれるといいのだけど(>_<)
もも |  2017.03.14(Tue) 14:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |