2017.03.12 (Sun)

ヤッタ(≧▽≦)

今朝のチャッピー。

170312 (1)
すっきり目覚めたかのように見えて、このあとまた寝ちゃった

でも少ししたら起きて、朝ごはんを食べ、またこたつの中で寝始めました。
何だか静かな朝で、ナナたんもイビキをかいて寝てましたzzz

午後は(も?)ずっと寝ている確率が高いので、午前中散歩してきましたよ♪
11時頃にそろって散歩催促

170312 (2)
クンクン星人、健在です

これが元気の源だもんね。
まだまだ長生きしてくれそうです♪

ナナたんは、またケツずりしてた💦

170312 (3)
よいっちょよいっちょ。

お尻痛くないのかな?

足シャンの時にお尻絞ろうと思って忘れちゃった
あとで絞ってみようと思います。

お昼ごはん時
170312 (4)
チャッピーの食事台で、こっちのご飯が食べたいアピール

ワンコも色々考えてますよね。

だけど嬉しいことに、新フード(キドニーケア)に手作りご飯をちょいと多めにトッピングしたら、
なんと完食しました
(時間は超かかったけど💦)

今までどんなに工夫しても、トッピングだけ食べてフードは残していたのに・・。
このキドニーケアが小粒で食べやすいのかも♪

もっと早くに変えてあげればよかったかな?
ただ今回フードはたったの5gだけだったので、
少しずつ量を増やして様子を見ようと思います。

どうか手から食べる行為がもう卒業できますように



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:13  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日はいいお天気だね!
お散歩気持ちよかったでしょう(^o^)
ナナちゃんのケツずり(笑)
道路の表面ボコボコなんだけど・・・・
お尻大丈夫だったかな(^▽^;)
チャッピーちゃんのテーブルの前でスタンバイしてるなんて
ナナちゃん、やるネ~(o^-^o) ウフッ
新しいご飯、美味しく食べてくれてよかったね!
お昼前にお散歩したのもよかったのかな(*^^*)
まるこ |  2017.03.12(Sun) 15:11 |  URL |  [コメント:編集]

今日は、ポカポカの琥珀地方ですよ。
元気に散歩していますね~♪
ナナちゃんをクンクンするのが~!
チャッピー君の元気の元ですね~(笑)
ナナちゃん新しいフードを食べて呉れたのですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.03.12(Sun) 15:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
うん、いいお天気だったね♪
ただ風が冷たくて。日向は暖かいのだけど。
そうだ!、お尻絞るの忘れてた💦
やろうと思うとナナたん寝ていて。
起きている時は忘れちゃう(^-^;

ナナたん、テーブルの前で無言のアピールだったよ。
こっちが食べたい!って強く思ってるんだろうね(;'∀')
可哀相なので、トッピングにしてあげちゃった。
喜んで食べてくれたのはいいのだけど、
明日の朝ちょっとお腹が心配です(・・;)
もも |  2017.03.12(Sun) 21:34 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
そちらは暖かかったのですね♪
こちらも気候はいいのですが、風が冷たくて。
でも元気に散歩してきました♪
クンクンがチャッピーにとって散歩の醍醐味なので~(笑)
チャッピーのためにも、ナナたんに元気でいてもらわないと。
新しいフード食べてくれました♪
新しもの好きナナたんなので、いつか飽きるかもですが(^^;)
食い付きはいいようで本当によかったです♪
もも |  2017.03.12(Sun) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたんイビキかくのぉ~(笑)
穏やかな日曜日だったみたい(^^)
昨日はお天気良いけど風がちょっと
冷たくて…でも日差しは春っぽくなってきてるね♪
ナナたん、チャッピーくんの食事代の前で^^;
おんなじもの食べたいよね(>_<)
でも新しいフード食べてくれたんだ!
トッピング付きでも完食してくれると
嬉しいよね!今朝はお腹の調子は大丈夫かな?
まるママ |  2017.03.13(Mon) 11:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~♪
ナナたん、イビキかくよ~(笑)
まるくんはかかない?
昨日は風が冷たかったよね。今日も何だか寒い((+_+))

そうなの、チャッピーのご飯が食べたいみたい。
気持ちは分かるのだけど・・。
食べたい物食べさせられたらどんなにいいか(涙)
お腹は大丈夫だった。ありがとう♪
朝起きる時ドキドキだったけど。
新しいフードを飽きることなく食べてくれたらな(>_<)
もも |  2017.03.13(Mon) 14:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |