08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.10 (Fri)

せっかち&ボ~

何だか寒いのかそうでもないのか、よく分からない気候です。

昨日は風が冷たかったけど、午後にチャッピーも起きたので、
散歩に行くことに。

170310 (1)
着替えさせたら大興奮ですよ。
戸の前に大集合

170310 (2)
そんなに接近しなくてもね

せっかちな2マルです。
(飼い主に似ちゃったのね(;^ω^))

170310 (3)
元気にゴ~してきました。

行きはダッシュ、帰りはゆっくりと帰ってきました。

170310 (4)
帰ってきてからハジけるナナたん。

数枚撮ったけど全部ピンボケ~((+_+))
せっかく走るナナたん撮れたのに・・。
何年経ってもカメラの腕が上がりません💦

これは今朝のチャッピー坊や。
170310 (6)
しばしボ~っとしてました。

おむつが嫌なのかなと思って外してもしばしボ~。

170310 (5)
どしたの?、チャッピーくん、しっかりして~!!
ってギュッとしちゃいましたよ。
ウ~ンって、嫌がられたけど

これがお昼前になると急にスイッチが入るんです。
そして午後はずっと寝てて、夜にはまたスイッチが入りご飯の催促(笑)
老犬の特徴ですかね(^-^;



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:42  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
昨日より今日のが少し暖かいかな?
でもまだまだ暖房が必要^^;

戸の前で待ちきれない様子のふたり♪
戸を開けた瞬間、我先にって感じで飛び出していくのかな(*^m^*)
ピンボケになるほど元気に走り回るナナちゃん、
動いてる被写体は難しいですよね。
可愛い表情はちゃんと分かるからOKですよ~(^o^)
ぼ~っとするチャッピーちゃん、可愛くて癒されるわ~♡
スイッチが入るまでほんのちょっぴり時間がかかるだけだよね。
まるこ |  2017.03.10(Fri) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

元気でお散歩行けてよかったね♪
今日は こっちも
ちょっとだけ暖かかったの。
もう寒のもどりはなくていいわ~
チャッピーちゃんのボーって
やっぱり 心配よね・・・
でも、スイッチが入ると元気なのは
う~ん、シニア犬の特徴なのかな?
食欲があるのは嬉しいことよね~♪

桃も声をかけても
ゆさぶっても起きない時は
え?え?え?ってなるの・・・
シニアになって
ねむりが深いのかな?
心配事の種が尽きないけど
頑張ろうね~♪
桃ママ |  2017.03.10(Fri) 20:12 |  URL |  [コメント:編集]

本当に元気な二人ですね~♪
散歩も元気に行ってるのですね。
シニアワンコは、寝るのが仕事ですよ。
チャッピー君は、朝が弱いのですか。
お友達の18歳のペチャちゃんは、寝る時間が長いそうですよ。
御飯の時は、若い子が起こしてるそうです。
パールどんと琥珀の父 |  2017.03.10(Fri) 22:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
暖房はまだまだ必要だよね。
日中は大丈夫でも朝晩は急激に冷えます(>_<)

まるこさん、よく分かるね!(笑)
そう、戸を開けたら猛ダッシュの2マル。
そんな慌てなくてもいいのに・・・(;^_^A
この日はパパさんがいたから、パパさんと追いかけっこのナナたんでした。
フラッシュを焚けばボケずに撮れそうだけど、
なんかあまり良くない気がして。
朝はほんとにテンション低いチャッピーだよ。
可愛いって言ってくれてありがと(#^^#)ポッ
もも |  2017.03.10(Fri) 22:22 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~♪
暖かくなったり寒くなったり・・。
ほんと寒いのはもういいって感じだよね(;'∀')
朝はテンション低めのチャッピーなの。
夜が一番元気あるかな。ワンコラよく吠えるし(;´∀`)
起伏の差が激しいってことなのかしら?
ナナたんは1日ほぼ同じテンションだしね~。

チャッピーも眠りが深くて、普通の声かけだけでは
起きない時がよくあります。
確かに眠りは深そうだよね。
無理に起こすのも可哀相なので、起きるまで待つのみ~(笑)
ほんとがんばろう!
同い年の桃ちゃんがいて心強いヨ。
もも |  2017.03.10(Fri) 22:28 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
今日は散歩サボっちゃいました。
チャッピーが起きなくて。
午後は大体こたつの中でずっと寝てます(;'∀')
そうですよね、寝るのが仕事。
自然に起きるのを待っててあげた方がいいですよね。

18歳のペチャちゃん、すごいですね!!
ちゃんと食欲もあって元気もあるのかな?
2マルもあやかりたいです(>_<)
もも |  2017.03.10(Fri) 22:31 |  URL |  [コメント:編集]

安定しませんね~。寒かったり暖かかったり‥。
もう春はきてるはずなのに。
ふたりとも早くお散歩行きたくてウズウズしてますね~。
かわいい( *´艸`)フフフ
行きはダッシュで帰りはのんびり。今のメルがそうです~。
前は帰りの方がダッシュになりがちだったんだけど
今はしょがないですかね~(´-`*)
きゃ~!!やっぱハジけるナナちゃん、かわゆす❤
ほんと良いお顔♪かわいいです~♪
チャッピーくん、朝はねむねむですね~。
朝方はまだ寒かったりするからかな(^^)?
そうそう!チャッピーくん、いいこですね~。
柵の前でキチンと待ってる姿、かわいくて~。
あの柵‥ メルだったら‥ きっと‥
飛び越えようとするか、のぼろうとするか
押したり引いたりしそう( ̄▽ ̄;)アハハ…
ナナちゃんもおとしもの~。
ナナちゃん、もしかして
おトイレは足元ふわふわした方がしやすいのかな?
メルはトイレ‥
あと2歩ぐらいのとこでシーってすることたま~にあって
トイレまわりにペットシーツ多めにしいてます( *´艸`)
きゃら |  2017.03.11(Sat) 16:35 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~♪
朝晩はまだまだ寒いよね。
最近はナナまで散歩に行きたがって。
さほど散歩は好きじゃないはずなんだけどなぁ(;´Д`)
ハジけるナナたん( *´艸`)
この時だけはすごい元気に駆け巡ってるの。
家に帰ってきた喜びの舞だと思っているのだけど。

キッチン侵入の柵ね。
チャッピーは律儀に待ってるけど、
ナナたんはアゴで押し開けて侵入するの(;'∀')
何度も現行犯逮捕されているよ(爆)
懲りない子💦
トイレはほんと困った問題です。
マメにトイレに連れて行けばいいのだけどね。
こちらも忘れちゃうことあるし。
チャッピーもちゃんとトイレまでは行くけど、フライングすることある。
男の子は仕方ないのかな(;^_^A
もも |  2017.03.11(Sat) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |