08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.06 (Mon)

昨日はシャンプーDay☆

暖かかった昨日、午前中にお散歩してきました。
午後は予定があるからね。

170306 (1)
まだ出だしなのに止まっちゃった💦

どしたの?まだ眠いの?
って、前方にグレーチングがあるので躊躇してたのでした。

短い散歩だけど、ちょっと出られるだけでも嬉しいよね。

午後の予定・・・、それはシャンプーです
前回から2週間以上経っちゃった。

まずはナナたんから洗いましたよ。

170306 (2)
炭酸泉浴♨

ナナたんはまだちょっと慣れないけど・・。
身体のために浸かってもらってます。

頭と背中はかけ湯で。

手早くシャンプーして。
ドライするのにリビングに連れて来ました。

170306 (3)
チャッピーがずっと心配して待ってました。

170306 (4)
ナナたんは無事だよ

少し休んでからお次はチャッピー。

170306 (5)
チャッピーは嫌いじゃないみたいですよ。
ヘルニア持ちだから気持ちいいのかも♪

こちらも超特急でシャンプーしました。

ドライ中は暴れて大変だったけど、何とか終了。

170306 (6)
すっきりさっぱり♪

暖かい日に洗えてよかった。
でも私、背中と腰にかなりきてます

170306 (7)
ナナたんにはチャッピーと同じ手作りご飯にしました。
シャンプーがんばったご褒美♪

フードの時とは違ってがっついて食べてましたよ♪
普段嫌々食べているので、何だかこみ上げるものが・・

170306 (8)
温浴して、ご飯もいっぱい食べて熟睡中 
どんな夢を見てるのかな。

、本日ナナたん体調不良なり
シャンプーしたのがよくなかったのかな?
それとも手作り食?
葛湯のスープだから身体に優しいはずなのだけど。
凹むワ~。



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:39  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
昨日はシャンプーお疲れさまでした。
背中と腰、大丈夫?
来るよね~分かるわ(><)
ふたりともお風呂に浸かって良い子だね(*^^*)
さっぱすっきり☆寝顔もかわゆす(*´ェ`*)ポッ
ナナちゃん、お腹不調?
食べ慣れないものでお腹がビックリすることもあるけど、
お天気が悪いせいもあるかな?
季節の変わり目は体調管理が難しいね。
早くよくなりますように。お大事にね~
まるこ |  2017.03.06(Mon) 15:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
シャンプーお疲れさまでした!(^^)
チャッピーくんとナナたんと
続けてシャンプーは気合いがいるね^^;
私はまるだけでもやる気がでないよ(笑)
温浴は気持ちいいんだろうね♪
すっきりさっぱりしてご飯もモリモリ(^^)
ナナたんもいつものじゃないから勢いがあるね^^;
シャンプーしてご飯食べて熟睡~可愛い♪
ナナたん今日は不調?大丈夫かな?
明日はまた寒いみたいだから
温かくして過ごしてね~(^_-)
まるママ |  2017.03.06(Mon) 17:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
シャンプーはかがんでやるから疲れるよね^_^;
あ、でもまるこさんは立って洗ってるんだっけ?
2マルもこの寒い時期はキッチンのシンクで洗えればいいのだけど(>_<)
洗えたのでホッとしたのもつかの間、
ナナたん不調になっちゃって。
お芋をあげすぎたかな💦
お昼もあまり食べなかったけど、夜はちょっと食べました♪
たぶんもう大丈夫。
季節の変わり目でもあるし、お互い気を付けようネ。
もも |  2017.03.06(Mon) 22:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~♪
2マルを洗う時はかなりな気合を入れてるよ(笑)
なので普段はほんとやる気が出ない。
暖かい日を狙ってたので気合を入れました~(^^♪

そうそう、ナナたんはいつものじゃないからがっついてた(爆)
ナナたんも手作りご飯が食べたいのかな(/_;)
だけど不調になっちゃって。
よかれと思ってしたことが裏目に出ちゃった。
私、いつもこのパターンなんだよね(;´Д`)
明日も寒いんだ。お互いぬくぬくして過ごそうね。
もも |  2017.03.06(Mon) 22:16 |  URL |  [コメント:編集]

ももさんシャンプーお疲れさまでした!
我が家も、週末2ワンをシャンプーさせましたが、
ニコがシャンプーとドライで暴れるので一苦労です(^^;

炭酸温泉気持ちよさそうですね。
血行も良くなりそう(*^^*)ポッカポカ

シニアワンコになると、どちらかの体調が悪くなるみたいで大変ですね。
ももママさんがいつも気にかけてくれるから、チャッピー君ナナちゃんは安心だね!

あ、ちなみにグレーチングはうちのフクも苦手です(笑)
フクニコママ |  2017.03.07(Tue) 00:23 |  URL |  [コメント:編集]

フクニコママさんへ

コメントありがとうございます♪
フクニコちゃんもシャンプーされたのですね。
若いニコちゃんはまだシャンプーに慣れないのかな?(笑)
2マルはシャンプーは比較的おとなしくしてますが、
やっぱりドライ時には暴れますよ💦
特に耳をイジられるのが嫌みたい。
ワンコにも温浴はいいみたいです♪
血行促進&リラックス効果。
フクニコちゃんもぜひ1度温浴させてみては?(^_-)-☆

まだまだ未熟な飼い主なので。
2マルも苦労してると思います。
日々、穏やかに過ごせるようにフォローして行きたいです。
今後も見守ってもらえると嬉しいです(#^^#)
もも |  2017.03.07(Tue) 11:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |