2017.03.05 (Sun)

チャッピーは復活&困ったナナたん

昨日のチャッピーくん、朝の様子はちょっと変だったけど、
お昼はしっかり食べ、午後散歩も元気に行ってきました。

なんか様子がおかしいという飼い主の勘は、この時は外れてくれたのかな。
ま、季節の変わり目だし、ちょっと不調になるときもあるよね。

昨日の散歩♪
170305 (1)
最近クンクン度が激しいナナたんです💦

葉っぱや花を食べちゃわないかとハラハラ。
しっかり見ているつもりでも、チャッピーのことも気にかけなきゃいけないし。

170305 (2)
こちらはそろってクンクン

お願いだから地面舐めないでね。

帰って足を拭いて、ブラッシングして、着替えさせて軽くおやつ♪

170305 (3)
おやつと言ってもフードですが。

ナナたんはやっぱり食べないです
チャッピーのフードが気になって気になって。

食べたい物をあげられたらいいのにな

170305 (4)
夜ご飯の支度をしていたら、ご飯催促にやってきました。

朝のウンPは変だったけど、お腹が痛かったわけではなさそう。
食欲があるならよかった♪

170305 (5)
いっぱい食べてね

って、チャッピーがこんなにガツガツ食べているときに、もうひとりのお嬢様は・・。

170305 (6)
相変わらずご飯ストライキが続いてますよ

毎日同じことの繰り返しだけど、どうしたらよいのかね~💦

『食べぬなら 来るまで待とう ホトトギス』
の心境です

でも待ってたら日が暮れちゃうので、仕方ないので何とか食べさせました。

そして今日はまさにシャンプー日和。
これから2マルのシャンプーがんばりますッ



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:03  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チャッピーくん、何ともなくて良かったね!(^^)
季節の変わり目、色んな事に
注意しなきゃいけないかもねー。
ナナたんお外でクンクン
春の匂いを嗅いでるのかも~(^^)
ご飯ストライキのナナたん^^;
お隣のご飯気になるよねー笑
ももさんの手から食べるからまだいいかな。
これがホント食べなくなったら大変!!
がんばって食べようね~♪
シャンプーはもう終わったかな?
まるママ |  2017.03.05(Sun) 16:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃん、その後元気そうでよかった(^o^)
季節の変わり目、人間だって色々あるもんね、
シニアワンコはもっと堪えるでしょうね。
でもご飯もガツガツ食べてる姿を見て安心しましたよ(^.^)
ナナちゃん、羨ましそうに見てるね(笑)
そんなに味が違うのかしら?
それとも人のものがよく見える?^^;
ふて腐れてるお顔のナナちゃんも可愛いけど、
ママが困ってるよ~( ´艸`)
まるこ |  2017.03.05(Sun) 17:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

チャッピーちゃんお腹治ってよかったね♪
うんPはまだ変なのかな?
大も小も粗相をされるのは嫌だけど
健康のバロメーターだから
チェックしないとね。
チャッピーちゃんの食べっぷりは
私も嬉しくなるわ~
ナナちゃんも頑張って食べてね♪
桃ママ |  2017.03.05(Sun) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君のお腹が好くなってよかったね~♪
食欲も在るのですね~♪
ナナちゃん御飯を食べないのですか~汗
手から食べさせてと甘えてるのかな?
琥珀は散歩でメールを舐めて受信していますよ~汗
パールどんクンクンだけだったのに。
パールどんと琥珀の父 |  2017.03.05(Sun) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~♪
季節の変わり目は人でもワンコでも体調を崩しやすいよね。
ナナが元気なのが不思議なのだけど。
大体いつも体調崩すのはナナの方なので(;´Д`)

ほんと食べなくなったらどうしよう~(;゚Д゚)
それが一番困っちゃうよね。
嫌々ながらでも手であげれば食べるからまだいいのだけど。
今日はシャンプーがんばったご褒美に、
ナナたんも手作り食にしてみたら、ガツガツ食べてた。
こんなことするから療法食をますます食べなくなるんだよね(^^;)
いつも療法食ばかりじゃ可哀相で・・・。
もも |  2017.03.05(Sun) 22:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
そうだよね、シニアわんこだから余計この時期は堪えちゃうよね。
気を付けてあげないと~💦
チャッピーはなんだかんだガツガツ食べる(笑)
夜なんか底なしにクレクレ攻撃ですよ(;´∀`)

チャッピーが食べてるのもアレルギー用の療法食なんだけど、
ナナたんすごく好きみたい。
確かに肉っぽくて美味しそうなお味♪
腎臓病食は味気ないもんね(涙)
今日はシャンプーがんばったからナナたんも手作り食にしちゃった。
これでますます療法食を食べなくなります~(・・;)
もも |  2017.03.05(Sun) 22:22 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~♪
ウンPはもういいのが出てます。
お腹の調子は戻ったみたい。
そう言えば、今日ナナたんまた粗相するところだったの。
時間的に怪しいから、チッコさせようとしたけど出なくて、
おむつさせておいたら、しっかりおむつの中にしていた(;゚Д゚)
ナナたんもおむつが必要かも(涙)
昨日はキッチンの中でウンPもしてたし・・。
でも怒れないんだよね~。
チャッピーはガツガツ食べてます( *´艸`)
ナナたんがね~💦
もも |  2017.03.05(Sun) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
チャッピーは元気復活!、お腹の調子もいいみたいです。
夜ご飯は底なしにクレクレ攻撃ですよ。
うれしい悲鳴ですが(笑)
ナナたんも今日は手作り食にしちゃいました。
シャンプーがんばったご褒美。
これでますますフードを食べなくなりそうです(;´Д`)
琥珀ちゃんは舐めちゃうのですか?!
ナナも最近クンクン度が激しくて。
常に見張ってないとです💦
もも |  2017.03.05(Sun) 22:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |