2017.03.04 (Sat)

ん~、取り越し苦労かな(;・∀・)

一昨日の夜ご飯時にまた吐いたチャッピー
ここ数日吐くことがなかったから油断してた。

これは空腹にいきなりご飯が入るから胃がびっくりしちゃうのかな、
と思って、夕方に軽く食べさせてみることにしました。
(ってお昼はちゃんと食べてるんですけどね。
普通ワンちゃんは朝だけだものね。)

170304 (1)
久々のカリカリに喰らい付く!!

あまりあげちゃうと夜ご飯を食べなくなるので少しだけ。

そしていざ夜ご飯!!
様子を見てたけど、吐くことはありませんでした
やっぱり胃の空き過ぎが原因?
これからは軽く夕方に食べさせてみよう。

そして今朝のチャッピー。

170304 (1)
すっきり目覚めましたよ♪

いつもより朝ご飯を多く食べて、あとはいつも通り。

でも何か様子がおかしい。

最近ブログのお友達が、愛犬の様子がいつもと違うことを心配してましたが、
まさにそんな感じ。
飼い主の勘というか、何か胸騒ぎ。

いつもはすぐ寝るのに、ずっと起きてるし・・
そして微妙に震えているような・・。

気になったのはウンPがちょっと変だったんですよね。
緩いというのではなく、変な形&色。
お腹が痛いのかな?

もしかして前日にあげたカリカリが原因かも・・・

170304 (2)
その内、こたつに入って落ち着きました。

寝てくれると安心する。

お昼近くになって、様子を見ようと外に出してみました。

170304 (3)

170304 (4)

170304 (5)
う~ん、いつものチャッピーだ。
尻尾も上がってるし。
取り越し苦労だったかな?

だけどこういう飼い主の勘って意外に的中するらしく・・・。
油断せずに様子を見ようと思います。

お腹が痛いのかとも思ったけど、お昼はしっかり食べました

身体のどこかに違和感を感じていてもおかしくない年齢だものね(>_<)
それを訴えられないのが可哀相だけど・・・。



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:57  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピーちゃんも吐いちゃったのね(;へ:)
空腹が原因なら心配はないだろうけど。
それよりうんPの形と色が変なの?
食べ物によっても変わるけど、ちょっと気になるね。
震えてたのも心配(:_;)
メルティも様子がおかしく見えたり普通に戻ったり、
それを繰り返していたので不調に気付かなかった(><)
取り越し苦労、本当にそうであってほしい。
しばらくはしっかり観察だね。
どうかどうか何事もありませんように。
まるこ |  2017.03.04(Sat) 16:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
ご心配おかけします(__)
午後は普通に元気でお散歩にも行っちゃった。
夜ご飯もしっかり食べました♪
もしかしたら、前日にあげたカリカリがちょっと湿気てたのかも?
一応密封袋に入れてはあったのだけど、
久々だったから酸化してたかもです。
腸炎だから敏感で。可哀相なことをしました。
あ、ウンPも夜のは普通に戻ってた。
だけど、ほんとしゃべってくれたら、って思うよね(>_<)
普段と様子が違うとほんとドキドキしちゃう。
もも |  2017.03.04(Sat) 22:12 |  URL |  [コメント:編集]

初めまして

先日は、じんの為に
お悔やみをありがとうございました。
温かいお言葉に涙がでました。
そして、とても嬉しかったです。
実は、以前から
チャッピーちゃんナナちゃんブログには
こっそりお邪魔させていただいてました。
とっても元気なチャッピーちゃんナナちゃんに
勇気とパワーをいただいてました。
チャッピーちゃん、調子が悪かったのね。
お散歩の様子は、とっても嬉しそう。
いつも一緒に居るからこそわかる
少しの変化。
そして、その変化にドキドキするお気持ち
よくわかります。
ウンPも元に戻ったんですね♪
良かった~
ホントに良かったです。
ももさんも安心ですね。
これからも、こっそりお邪魔させていただきます。
本当に、ありがとうございました。

じんママ |  2017.03.04(Sat) 23:27 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんにちわ。
こちらポカポカ暖かくなったり春を感じるようになりました。
チャッピーくん‥。空腹でゲーしちゃったのかな~??
うんPの形と色が変??どうしたのかなぁ‥。
少し間に食べたら落ち着くのかな‥。
メルも今、ゲーしたりちょっと気になる感じで‥。
(*´・o・)(*´-_-)(*´・o・)(*´-_-)ウンウン
なんか気にかけてた方が良さそう
‥ってとき、ありますよね~。
なんともないといいな(´・_・`*)
チャッピーくんもナナちゃんも体調くずしませんように❤

=====================
ももさん
じんママさんへの暖かいメッセージ
ありがとございました(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントのとこでお名前見つけた瞬間
うれしかったです。ありがとございました❤
=====================
きゃら |  2017.03.05(Sun) 11:27 |  URL |  [コメント:編集]

じんママさんへ

コメントありがとうございます。
こんな時にお越しいただきありがとうございますm(__)m
きゃらさんのところでじんくんのことを知り、
コメント残さずにはいられませんでした。
いつかは来る愛犬との別れですが、じんくんは急だったのかな?
でも長い闘病生活をさせるのも可哀相だし、
じんくんは最期までご家族から大切にされ、とても幸せだったと思います。
パパさん&ママさんもちょっとは元気になられましたか?

2マルのことをご存知だったのですか?
ありがとうございます。
2マルもこれまでに色々ありましたが💦、何とか元気に過ごしてます。
私もじんくんのことをもっと前から知っていたかったです(涙)
チャッピーは今日は元気にお散歩もしてきました。
きっと今後も色んな試練が待ち受けているかもですが、
こうして応援してくれるお友達がいれば乗り越えられそうです。
がんばりますね。
こちらこそ本当にありがとうございます。
もも |  2017.03.05(Sun) 13:32 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~♪
こちらも昨日今日と気候がいいです♪
春はもうすぐそこまで来ている感じだね(^^♪
チャッピーのご心配おかけします。
あれからすぐ元気復活で、今日は午前中散歩もしてきました。
午後はシャンプー予定です(笑)
メルちゃんもゲーしちゃったの?
今体調崩しているワンコは多いのかな?
季節の変わり目だもんね。

じんくんのこと、きゃらさんのところで初めて知り、
同じマルチーズなのに、今まで全然気付かずに・・(泣)
可愛いじんくん、最期まできっと幸せだったよね。
一緒にご冥福を祈ろうね。
もも |  2017.03.05(Sun) 13:37 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |