08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.03 (Fri)

届いた、間に合った♪

『えんと』って言葉は全国共通語かと思ってたら関東だけなのですね。
ちょっと衝撃を受けました(;・∀・)
人間の赤ちゃんによく使う言葉なのですが・・。
私、説明下手なので、気になる方はネット検索してみて下さい(^^ゞ

今日はお雛様ですね。
でも全く関係のない記事です。(いつものことながら💦)

170303 (1)
ママの足の上でアキレスかみかみ♪

硬いものはもう無理だけど、この柔らかアキレスはすごく好きみたいです。
飲み込まないように手で持ってます。
かみかみさせるだけ。

170303 (2)
右の奥歯が気になるので、こちらで噛ませようとするのだけど、
すぐ左側で噛み始めちゃう。

懸命に噛んでる姿って可愛いですね
(親ばかスルーで)

昨日炭酸泉タブレットが届きました♪

170303 (3)
使い切っちゃったのを忘れてて、慌てて注文。
間に合ってよかった♪

送料が浮くので2袋買い♪

170303 (4)
意味なく記念撮影

珍しくナナたんがカメラ目線ですよ。
モデル業はチャッピー専属だと思ってたけど、ナナたんもやれば出来る子だった

暖かい日にシャンプーしようね。

170303 (5)
<イメージ画像>

うちでは1/2錠ずつ使ってます。
ケチくさいけど、お湯の量とのバランスを考えるとこれがちょうどいい感じ。
この中に溶かして、温浴させてます♨

炭酸泉の効能
〇重炭酸イオンとクエン酸がシャンプーでは取り切れない古い角質や老廃物をゆっくり溶かす。
〇臭い、汚れ除去、皮膚トラブル予防、毛艶の改善。
〇血行促進で、代謝向上、免疫力向上、疲労回復など期待できる。
〇ぬるいお湯でも、体が温まり、湯冷めしにくいため、リラックス効果が期待できる。

何だかいいことづくめですよね。
(決してグルーミングタブの回し者ではありません(^^;))

2マルも使い始めて2年くらいになりますが、大きな皮膚トラブルは今のところないです。
それにチャッピーのヘルニアにもかなり効いているんじゃないかな~。

かけ湯をしてあげると、手まですべすべになるんですよね♪

あ~、早くシャンプーしてあげたくなってきた



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:23  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
えんと、意味は分かったけど私はあまり聞いたことないです。
方言なのかな?

アキレスカミカミ~
ナナちゃん、いいお顔だね( ^∇^)
ターキーでしょ?これはあんまり臭くないからいいよね。
牛とか馬とか激クサなので(笑)
炭酸泉、うちもお風呂に入ってくれたらなぁ~
うちこそ使うべきだけど、かけ湯でも大人しくしてくれなくて(--,)
チャッピーちゃんナナちゃんはお利口さんだよ~
まるこ |  2017.03.03(Fri) 15:57 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
まるこさんも聞いたことはないんだ( ゚Д゚)
地元だけの言葉だったのかな💦💦
ネットで検索してもあまり出てこなかったの。

そうターキーアキレス♪匂いにそそられてた。
久々にあげてみたので、必死にかみかみしてたよ。
ぜひぜひミントくんにも炭酸泉浴して欲しいな(>_<)
ナナも温浴中、ずっとキュンキュン言ってるよ。
なんとかなだめながら温浴させてます。
気持ちよさが分かればね~。
慣れかな。
もも |  2017.03.03(Fri) 21:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
えんとって関東だけなのかもね(^^)
ひな祭り、うちも全く関係なく終わっちゃった(笑)
ナナたん、アキレスに夢中なお顔♪
チャッピーくんはコタツの中だったのかしら?
炭酸泉、先日久しぶりにやったよ~
こっちに来てからまるのバスタブは
小っちゃいバケツだから^^;
やっぱりコレを使うと毛触りが違うよね!
そろそろ我が家も買わなきゃ!
次のシャンプーが楽しみだね(^^)
まるママ |  2017.03.04(Sat) 12:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~♪
>ひな祭り、うちも全く関係なく終わっちゃった(笑)
まるくんは男の子だからいいんだけど、うちはナナがいるのに・・(;'∀')
イベント事には無頓着な我が家です💦

チャッピーはほぼ丸1日こたつで過ごしてる。
安心するのかな?
こたつがなくなっちゃったらどうするんだろう?
まるくんも炭酸泉浴したのね♪
うん、湯上りがいい感じだと思う( *´艸`)
温浴したあとは2マル共にぐっすりだし。
もう温浴は外せないかな(^^)
明日あたりシャンプーしようかと♪
もも |  2017.03.04(Sat) 14:24 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |