2017.03.02 (Thu)

えんと♪

今日は午後から雨・・。
散歩は無理そうです。
昨日はお天気がよかったけど、チャッピーはずっとこたつの中。
散歩行けずじまいでした。

170302 (1)
ナナたん。

人間のように寝てるので思わずパシャリ♪

170302 (2)
起きたのでナナたんで遊んでみる♪

上手にえんと出来てるでしょ~。

170302 (3)
このまま5秒くらい静止してましたよ

ナナたん本犬はきっと何されてるのか分かってないようだけど。
って、私も何するつもりだったのか💦
何されても無抵抗なもんで

ちなみにチャッピーはずっとこたつの中。
とかく寝ていることが多いです。

170302 (4)
はい、ご褒美あげよう♪
目が必至~

おまけ(^^♪

170302 (5)
こたつから出てもまだ寝続けるチャッピーにしびれを切らしたナナたんです



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:15  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
ナナちゃんの寝顔 笑ってるみたいで可愛い♪
楽しい夢でも見てるのかな?(*^^*)
背筋ピーン(笑)
すごいバランス感覚!
うちの子達、こんなこと出来ないよ!
ってやらせたことないけど(^▽^;)
ぷっくりしたピンクのお腹がかわいいね(o^-^o) ウフッ
最後のお写真ウケます~(笑)
まさに、おきて~だね( ^∇^)キャハハ
まるこ |  2017.03.02(Thu) 14:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ♪

えんとって、ナナちゃんの座り方のことをいうのかな~i-179

すごく上手に座ってるね
ピンクのお腹も可愛いわ(●´艸`)

必死な目もなんともいえないね~
私、こんな顔を見ると デコにチュッチュしてるな(笑)

ももさん、寝ているチャッピーくんに
ナナちゃんのおきて~のぺチの瞬間写真はナイスですね~i-278

起こし方もしっかりナナちゃんらしいね(笑)
もも天々 |  2017.03.02(Thu) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

えんとは、初めて聴きますね?
きちんとお座りしていますね~♪
チャッピー君が寝すぎと起こしてるのですか~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2017.03.02(Thu) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
舌がチョロって出てるから笑っているように見えるよね。
寝顔って癒されるよね( *´艸`)
ふふ、普通はこんな格好させないよね。
ついついナナたんで遊びたくなっちゃって(;^ω^)
ミンメルちゃんもやってみたら意外にできるかもよ。
食べない割にはお腹出てるよね。
おやつかな。
最後の写真はちょっとヤラセ入ってるけど(;・∀・)
じゃなきゃこんなタイムリーの撮れないもんね。
ちょっと遊んでみちゃった♪
もも |  2017.03.02(Thu) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~♪
そうそう、えんとはナナたんの座り方のこと~。
って普通はワンコには使わないか(;'∀')
人間の赤ちゃんがハイハイから座り始める時によく使う言葉かな?
この言葉って関東だけ?

デコにチュッチュッ(爆)確かにしたくなる( *´艸`)
起きて~はちょっとヤラセ入っているけどね(^^;
でもチャッピーの方に手を差し出していたのは事実なの。
写真におさめようと、再度手を出してもらった(^▽^;)アハハ
ナナたんらしい起こし方?
かかあ天下っぽいよね(爆)
もも |  2017.03.02(Thu) 21:48 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱりえんとは初めて聞く言葉ですか?
関東だけなのかな?
赤ちゃんがハイハイからお座りするようになる時に
よく使う言葉なのですが・・。
ハイ、ワンコではなく人間用の言葉です(;'∀')
最後の写真はほんとに起こしているように見えたので
演出してみました。
ちょっとヤラセ入ってます(;^_^A
もも |  2017.03.02(Thu) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
昨日は雨でこっちもお散歩なし~
おかげでまるはチビってしまったよ^^;
ナナたん人みたいに寝てるね~(^^)
起きたらママに遊ばれちゃったね(笑)
私もえんとって初めて聞いたの~
ももさん前もえんとって使ってたから
座らせる意味なんだろうな~って(^^)
まるも出来るか今度やってみよ~♪笑
チャッピーくんを起こすナナたん!
何だか人間の夫婦みたいに見えるわ~笑
まるママ |  2017.03.03(Fri) 11:59 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~♪
今日は晴れたね♪
あらら、チビっちゃったまるくん?
チャッピーなんか日常茶飯事だよ~(;'∀')昔から(笑)

えんとって東の方だけの言葉なんだね(驚)
全国共通語かと思ってたわ。
私、前にも使ってた?まるママさん、覚えているなんてすごい!!
そうそう、まだ座れない赤ちゃんがお座りする時に使うの。
まるくんもきっと出来るんじゃない?( *´艸`)
最後の写真はちょっとヤラセ入っているけど、
ほんとだったらかかあ天下を証明する1枚だよね(爆)
もも |  2017.03.03(Fri) 13:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

スッカリご無沙汰しております・・・|д゚)コッソリ・・・

私も関東人・・・
小さい頃から聞きなれた『えんと』地域限定言葉だったのね。
でも、言わなくなったね・・・
もしかして使うの年代による!?Σ(・ω・ノ)ノ!
意味が分かるの私世代なでかしらぁ~。

寝ているナナちゃん可愛いですねぇ♡
チャッピー君を起こすナナちゃんの仕草が可愛いわぁ~♪
ちぃ坊 |  2017.03.03(Fri) 16:11 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとうございます♪
私もご無沙汰しちゃって(;'∀')
よかった~、ちぃ坊さんはえんと知ってたんだ♪
もしかして地元だけの言葉なのかと思っちゃってた。
う~ん、私たち世代の言葉なのかな?
ってちぃ坊さんは私よりずっと若そうだけど。

ワンコの寝顔は究極の癒しだよね( *´艸`)
ただ寝てるだけでもついカメラ向けちゃう。
かかあ天下だよね(;´∀`)
もも |  2017.03.03(Fri) 21:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |