04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.01 (Wed)

ネコちゃんが・・・

今日から3月ですね。
って今カレンダー見たらまだ2月のままだった💦
(たまに半年前のまま放置されたカレンダーもあったり
春ももうすぐです♪

お昼ご飯後はいつも5時頃まで寝ているチャッピーくん。
でも昨日は2時頃から散歩アピールが止まりませんでした。

170228 (1)
             さんぽ!、さんぽ!

チャッピーが騒ぐからナナたんまで一緒になって騒ぎ始めました💦

ブログを書き終わってから行ってきましたよ。

170228 (2)
玄関前にネコちゃんが~。

最近またよく出没してます。
2マルが気付く前に追っ払いました

170228 (3)
遠くに逃げるでもなく、のん気に日向ぼっこ始めちゃった。

暖かいから気持ちいいのかもね。

2マルも元気元気♪


ジジババのデッドヒートです
私が一番必死だったりして。

170228 (4)
帰りはゆっくりゆっくり。

170228 (5)
チャッピーの真正面撮~れた♪
ペロン顔

170228 (6)
ナナたんは真剣なお顔で歩いてる。

短い散歩だけど、2マルにとっては十分だよね。

ネコちゃんがまだ日向ぼっこしてました。

170228 (7)

2マルを見ても全く動じない。
相手にされてないし、怖がられてもいない

170228 (8)
手を出したら逃げるかな、って思ったけど、妙に慣れてる

私、決して優しく接していないと思うのだけど。
飼いネコちゃんだからかな?

こんな慣れてるとちょっと可愛く感じちゃいますね。



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
元気な二人ですね!!
行きは、くだりだから早いですね~(笑)
でも年を考えると足腰が強いのですね~♪
帰りののぼりは、ユックリなのですね~(笑)
ニャン子は、いつも玄関で日向ぼっこしてるのですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.03.01(Wed) 15:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
抜いたり抜かれたり、
ふたりとも元気いっぱいヾ(〃^∇^)ノ
青空の下でお散歩、気持ちよかったね!
チャッピーちゃんもナナちゃんも、とってもよいお顔です!
ももさんニャンコ触ったの?
可愛いお手手、私も触りたい~♪
飼い猫でも逃げる子のが多い気がするけど
この子はずいぶん人懐っこいね!
気持ちよさげに日向ぼっこ、可愛くて和みます(*^^*)
まるこ |  2017.03.01(Wed) 15:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

いいお天気だからニャンコも
こたつから出て日向ぼっこしてるのね♪
チャッピーちゃんとナナちゃんの
お散歩姿はとてもシニアとは思えないね♪
軽快な走り方ね~
チャッピーちゃんいつもはもっと寝てるんだ・・・
桃は朝ゆっくり起きて
ごはん食べて
また寝て、
夜遅くまで起きてたりしてるの。
悪循環の繰り返しなの
昼間 に疲れるほど
遊んであげた方がいいのかな?

桃ママ |  2017.03.01(Wed) 20:29 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
行きは猛ダッシュの2マルですよ(笑)
下り坂なので余計走りたくなるみたいです。
帰りは上りなのでゆっくりゆっくり。
年齢のことを考えると、こんな走らせていいのかな、と思うのですが。
しかもチャッピーはヘルニアだし。
最近よく家の周りにいるネコちゃんです。
飼い猫のはずだから自分の家にいればいいのに・・(;'∀')
もも |  2017.03.01(Wed) 22:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~♪
まさにデッドヒートでしょ(笑)
でもまだチャッピーが勝っているかな。
こんな走らせて大丈夫かな、とは思うのだけど。
今日は夕方6時過ぎまでこたつから出てこないチャッピーでしたよ。
なので散歩はパスでした(;^ω^)

逃げるかと思って手を出してみたらネコちゃんも手を出してきたので、
思わず引っ込めちゃった(;´∀`)
実は私ネコちゃん苦手なの。
実家のネコによく引っかかれて💦
そうだよね、普通は逃げる子が多いと思うのだけど。
こんな慣れてるとちょっと可愛く感じちゃった。
もも |  2017.03.01(Wed) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~♪
ネコちゃんは日向ぼっこ好きだもんね。
でもあまり家の周りに出没しないで欲しいと思ったり。
2マルが騒ぐから心臓に負担が~💦

今日は午後6時過ぎまでこたつから出てきませんでしたよ。
なので散歩はパスしちゃった。
ナナたんは起きてたけど、さほど散歩好きじゃないし(;'∀')
桃ちゃんは夜更かし?(笑)
2マルも夜中0時頃に寝室に移動してる。
昼間寝てても、夜ぐっすり寝る日もあるんだよね。
でも昼間なるべく起きててもらった方がいいのかも。
いっぱいお日様浴びせたりして。
もも |  2017.03.01(Wed) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ふたり揃ってお散歩催促~(^^)
それに元気に走ってるね!
ジジババなんて言っちゃあイカンよ(^^)
帰りは上り坂みたいだね。
こりゃ私にはムリ~^^;
短いお散歩でもお日さま浴びて
歩けば良い刺激になるもんね♪
今日は雨でお散歩は行けないかな~
ネコちゃん気持ち良さそうに日なたぼっこ♪
人慣れしてるネコちゃんは可愛いよね(^^)
まるママ |  2017.03.02(Thu) 10:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

ネコちゃんかわいい~~♪(^^)

2ワンで元気に騒ぐんですねぇ。
うるさいですか?でも、揃って上向いててかわいい。

動画で見ましたが、意外と速度が速いんですね。
こりゃ疲れちゃいそうだぁ(^^;

うちは、フク♂が歩くのが遅くて、ニコ♀が速いので
どっちかを交互に抱っこしたりしてます。
中間の速度で歩いて欲しい(^^;
フクニコ母 |  2017.03.02(Thu) 12:06 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~♪
お昼前から雨が降ってきました。
お散歩は無理だね。私的にはちょっとラッキー( *´艸`)
そっか、ジジババと言ってはいけないか('◇')ゞ
ワンコは永遠の5歳児だもんね♪
上り坂、年々キツくなってきたよ。
自転車転がして上るときはもうゼイゼイです(;´Д`)

すごい人慣れしているネコちゃんだよ。
結構邪険に扱っているつもりだったのだけど。
慣れてる子はかわいいよね(^^)
もも |  2017.03.02(Thu) 13:53 |  URL |  [コメント:編集]

フクニコ母さんへ

コメントありがとうございます♪
揃って騒ぐと超うるさいですよ(・。・;
歳の割に声も大きくて(笑)
でももうこの歳になれば、騒々しいくらいがいいかな、って思っちゃいます。
静かだと心配になっちゃう。

動画見てくれてありがとう!!
行きは元気に猛ダッシュですが、帰りはゆっくりですよ。
ニコちゃん、歩くのが早いんだ♪
2ワンコちゃんの散歩風景をぜひ見てみたいです。
もも |  2017.03.02(Thu) 13:57 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |