2017.02.27 (Mon)

久々だけどやっぱり・・・

昨日は10時近くまで寝ていたチャッピーですが、
今朝はすっきり目覚ました♪

170227 (1)
鼻下がちょびヒゲみたいだね

日によって身体のリズムが色々。
朝からご機嫌に動き回ってましたよ♪

昨日の夜ご飯後は吐くことなくひと安心。
急にいっぱい食べるから胃がびっくりして吐いちゃったのかな?

何だかんだ食べてくれるチャッピーはいいのですが、
ナナたんのご飯にはいつも頭を悩ませてます。
1回に食べる量が少ないので、1日3~4回食。

朝はいつも同じ缶詰をそこそこ食べるのでいいけど、
お昼&夜は毎回何を食べさせようかと

今日のお昼は久々にロイカナの肝サポ缶をあげてみることにしました。

170227 (2)
久々なのでやっぱりすぐ食べようとしない。

新しいものには超慎重です💦

170227 (3)
ほら、前にも食べたことあるでしょ、美味しいよ。 と味見をさせる。

こうしないといつまでもお皿と睨めっこしているので

170227 (4)
悪くはない、と思ったのか食べ始めました

170227 (5)
けっこうガツガツいってる感じ?

と喜んだのもつかの間、1/3ほど食べたらやめちゃったオイオイ

170227 (6)
そしてチャッピーご飯を探す旅です

罰としてオムツ姿さらしちゃうもんね。

残りのご飯は手で食べさせました。
結局いつもと同じだった

美味しいご飯を食べさせてあげたいのだけどね。
今は何とか飽きないようにローテするしかないよね(>_<)



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:34  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
今日は早起きしたんだね~チャッピーくん♪
あはは!ホントだぁ~鼻の下ちょびヒゲ(^^)
ナナたんはいつも通り、ママの手から
食べたいんだよねー^^;
それかチャッピーくんのご飯探しの旅~♪
美味しいご飯食べさせてあげたいけどね(>_<)
ナナたん頑張って食べようね!
じゃなきゃまたオムツ姿晒されるぞっ(笑)

まるママ |  2017.02.27(Mon) 15:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(^^)

チャッピーくんおそろ♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ナナちゃん、ご飯食いむらあるんですね。
フリカケとかトッピングとか、ちょっと匂いが強いのをまぜてあげるのはどうでしょうか?
シニアワンコちゃんのお食事は大変ですよねぇ。

うちのニコは、カリカリフードが好きで、食欲が旺盛なんですよぉ(^^;
ナナちゃんにニコの食欲をちょっとわけてあげたいです。

フクニコママ |  2017.02.27(Mon) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
お目目パッチリ!目覚めスッキリってお顔だね!
ほんと ちょびヒゲみたいで可愛い❤
ズボンの足が抜けてるところもお茶目だね(*^m^*)
その後嘔吐がなくて一安心ですね!

缶詰なんて大喜びで食べそうだけど
肝サポもイマイチなんて難しいね(^-^;
決まったご飯しか食べれないのが辛いところだよね。
毎回手から、ももさんに甘えてるのもあるのかな?
ナナちゃん、ご飯食べないとママが心配するよぉ~(><)
まるこ |  2017.02.27(Mon) 16:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
今朝はばっちり目覚めてたよ(笑)
そしてあちこち忙しく動き回ってた。
ナナはね、食べさせている時からチャッピーのご飯を気にして。
自分のご飯に集中して食べてくれないの(-_-;)
そして完食したら、即チャッピーご飯のチェックだよ。
そのいさぎよさに笑っちゃうくらい。
美味しい療法食があればいいのだけどね(涙)
ふふ、オムツ姿。
なかなかチャーミングでしょ(^m^)
もも |  2017.02.27(Mon) 21:33 |  URL |  [コメント:編集]

フクニコママさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、おソロですよね♪
ナナにも同じの買ってあげたいのだけど、もう暖かくなっちゃうかな。

ナナは昔から食にムラがあって。苦労してます(;´Д`)
食べるものに制限があるから、
ふりかけとかもかけてあげたいのだけどね。
でもたま~にデビフの缶詰とかトッピングしちゃう。
その時だけはがっついて食べてますよ♪
食欲旺盛のニコちゃんなんだね。いいな~(>_<)
いっぱい食べてくれる子は飼い主思いですよ~。
もも |  2017.02.27(Mon) 21:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ズボンの足、よく気付きましたね!!
さすがまるこさん。
オシッコがかかっちゃうから、いつも足の部分はめくってるの(;'∀')
今日も嘔吐はなかったです。
2日連続のは何だったんだろう?

久々だから食べてくれると思ったのだけど・・。
基本療法食が嫌なのかも(;_;)
最近、デビフ缶をトッピングしてみたらがっついて食べてたもん。
甘えているのかな(;'∀')
ほんとまるこさんの言葉がナナに届いて欲しい(>_<)
もも |  2017.02.27(Mon) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |