09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.02.23 (Thu)

食わず嫌い(;´∀`)

今日はやや強風の2マル地方。
それに雨も降ってて寒いです。

先日、実家から送られてきたセトカ蜜柑♪
ナナたんにもちょっとあげてみようかな~。

170223 (1)
ナナたんの頭くらいあるね~。

食べる?
いい香りするね。

170223 (2)
はい、ど~ぞ♪

クンクンして~、

170223 (3)
予測はしてたけど、やっぱり食べない

ほんと食わず嫌いなんですよね。
美味しいのに・・。

170223 (4)
そんなにヤダ?

ならママ全部食べちゃう。
私が食べてると、背後から物欲しげな顔で見つめてくる。

何か食べたいけど蜜柑ではないのね、きっと

ちなみにフルーツ全般まったく食べません。
リンゴはアップルパイ風にしたらちょこっと食べたけど。
スイカゼリーもNGでした。

何でも食べてくれるワンちゃんは、私からすれば奇蹟に近いです。

170223 (5)
寝顔はかわいいな


おまけ
先日買い物に行ったら、柴犬ちゃんが籠の中にいました。

170223 (6)
じっと大人しく飼い主さんを待ってる。

そしたらひとりの男性が。
よしよし~、と言いながら頭なでてるから、飼い主さんだと思ったら違った。
知らない人にでも大人しくされるがままの芝ちゃん。
ジャンプしちゃわないかとドキドキでしたよ。

買い物が終わって戻ってきてもまだいました。
飼い主さん、買い物に時間かけ過ぎじゃない?
芝ちゃんが待っているから早く戻ってきて~、って心で叫んじゃいましたよ。
ちゃんと躾けられてるのかも知れないけど、
このご時世、何が起こるか分からないから怖いです。
しかも止めるなら、道路側ではなくて、お店側にして欲しいです(>_<)



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:34  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
そちらは雨なのね!
うちの方はすっかり晴れて暖かいですよ!
おかげでお散歩サボれなかったけど(x_x;)

クンクンして ペ~って(笑)
ナナちゃん柑橘系の香り苦手かな?
ミントも果物一切食べない子だったけど
今は酸っぱくても何でも食べちゃいます(^^ゞ
柴ちゃん、危ないね(><)
動いたら自転車ごと倒れてしまわないかな?
ワンコだけ置いて買い物、ホントやめて欲しいですね。
大切な命、危険にさらさないで欲しいです。
まるこ |  2017.02.23(Thu) 15:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
琥珀地方も雨だったですが夕方は晴れたので散歩に行けましたよ。
ナナちゃん果物は、食べないのですね~(笑)
自転車の籠は、動いたら倒れるから危険ですよ。
誘拐も恐いですね!
お出かけで行きたいとおねだりされたら弱いけど・・
置いて行く勇気も要りますね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.02.23(Thu) 18:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ナナちゃん、フルーツが苦手なのね。
食べたらおいしいのにね~♪
チャッピーちゃんも食べないのかな?
桃は、お空のミロが食べたら食べるという
超、用心深い子だったけど、
今は、ひとりだから
食べない物が多くなった気がするよ。
柴ちゃん、
可愛いな~♡
籠にひとりぼっちは
ちょっと心配よね、
私なら 絶対できないわ~
桃ママ |  2017.02.23(Thu) 19:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
こちらも午後からちょっと暖かくなってきました。
でも散歩サボっちゃった。
路面が濡れていることを理由に。
チャッピーも寝てたし(^_^;)

ミントくんは何でも食べるようになったよね。
ナナは食べ物には特に神経質みたいで。
食べたことのないものはすごく警戒する(-_-;)
私、信用されてないのかしら?(笑)
芝ちゃん、ほんと危険だよね(泣)
ジッと大人しくはしてたけど、自転車が倒れないって保証はないし。
なんか不安気なお顔でこっち見てるような気もして。
気になりつつその場をあとにしちゃったけど。
もも |  2017.02.23(Thu) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
こちらも午後から晴れて暖かくなってきたけど、
散歩はおサボしてしまいました。
チャッピーがこたつの中から出てこないし(;^_^A

芝ちゃん、危険ですよね。
ほんと倒れたら怖い(;゚Д゚)
しかも道路側だし。びっくりして道路に飛び出しちゃうかも。
飼い主はあらゆる危険性を考慮しないとですよね。
私はこわくて2マルを放置できません(;゚Д゚)
もも |  2017.02.23(Thu) 22:12 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは食べたことのない物には超神経質です(;'∀')
ひと口食べたら美味しさが分かるのかな?
でも無理に食べさせるのもね💦
チャッピーは食べたらお腹が大変なことになりそうで。
ふふ、桃ちゃんもやっぱり用心深いのね。
食べ物に関してナナと似てるかな。

芝ちゃん、超可愛かった。
でも淋しそうで不安そうで、可哀相になっちゃった。
早く飼い主さん、戻ってきてあげればいいのに~、って。
私も2マルを残して買い物はできない。
何かあったら後悔どころじゃないものね(゚Д゚;)
もも |  2017.02.23(Thu) 22:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
風強いね~昨日も夜中も凄かった!
果物あまり好きじゃないんだね、うららも食べるけど果物あんまりだよ、食いしん坊だから目の前にあると食べるけどムリムリ食べてる感じ?(笑)
いるいる、よくスーパーの前につながれてるわんこちゃん。だいたい飼い主さんお年寄りが多い気がする。じっと待ってるよね!はよ戻ってあげてといつも思うよ!
muko |  2017.02.24(Fri) 08:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ♪

> 私が食べてると、背後から物欲しげな顔で見つめてくる。
((●≧艸≦)プププッ
ママが食べてるのは気になるけど
それではないってところなんだね(笑)

ナナちゃん、食わず嫌いなんだね
うちのもももだよ~
果物は、めちゃ甘いリンゴくらいかなi-179

ちろが食べるのを見て、たまに食べる時もあるけど
ほとんど食べないよ
いろいろ食べれたら楽しいのにね(笑)

柴犬ちゃん、、、チャリのカゴにっていうのは
チャリがこけないかとか見ててヒヤヒヤするよね

私も以前、スーパーでチャリのカゴに入れられてるマルチーズを見てん
買い物も済ませてたんだけど、マルちゃんが動いたり
人が当たったりしてチャリがこけないか心配で
飼い主さんが出てくるまで帰れんかったてことがあったよ(笑)
見たら、おじいさんやったけど
おじいさんの顔見たら うれしそうにしてやるの見たら
なんとも言えん思いしたことを思い出しました

こういう人って、いつもやってはるんやろなと思うけど
こんな飼い主さんでもワンコにとったら飼い主さんなんだもんね

柴犬の飼い主さんも もう少しワンコの身になってあげてほしいね
もも天々 |  2017.02.24(Fri) 13:11 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
最近ほんと強風の日が多いよね。
洗濯するのも迷っちゃう。
早く乾くのはいいのだけど、竿がすぐ倒れちゃって。

うららちゃん、無理でも食べてくれるならいいよ~。
ナナは好みでないと絶対食べない(;´Д`)
ま、無理にフルーツは食べなくてもいいんだけど、
食に関してはほんと苦労するよ💦
繋がれているワンちゃん、結構いるよね。
きっと散歩がてら買い物するのだろうね。
一気に済ませてしまいたい気は分かるけど、ワンコの気持ちを思うと・・(/_;)
もも |  2017.02.24(Fri) 13:31 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
ナナは私が食べていると、すごく欲しそうな顔をするから
あげてみるんだけど、食べないの。
難しい子だよ💦
ももちゃんも食わず嫌い?(笑)
ほんと色んなもの食べられたら楽しいのに、って思うよね。

籠に入った芝ちゃん、ちょこんと座ってて可愛かった。
でも不安そうで・・。
もも天々さんも同じような場面に出会ったことあるんだ。
ずっと見てあげてたなんてエライ!!
私は気にしつつも、その場を去ってしまったわ(・・;)
(パパさんも一緒だったしね)
すぐだからと置いて行くのだろうけど、何が起こるか分からないから、
やっぱり私にはできない~。
芝ちゃんの飼い主さんもそのあとすぐ戻って来たのかなぁ(涙)
もも |  2017.02.24(Fri) 13:37 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |