08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.20 (Mon)

またやられた(;´Д`)

今日もまたものすごい強風です。
今日のが春一番?
なのに洗濯しちゃった。
それななぜかと言いますと~♪、ナナたんがまた粗相しまして
こたつカバーを洗いました

170220 (1)
こたつカバーを洗っちゃったから、毛布代用。

こたつ布団とカバーの間で寝るのが好きなんですよね。
ちっちゃな毛布でちょっと不服そうですが。
粗相したのはナナたんだからね

今日は強風で散歩は無理。
昨日行っておいてよかったです。

170220 (2)
元気に行ってきました♪

最近はナナたんが先陣きっていることが多いです。
チャッピーは目が見えづらくなっているみたいで、
ナナのうしろを歩いているのが安心するみたい。

夜ごはん♪

170220 (3)
朝はあまり食べないけど、夜は食欲旺盛♪

ごはん粒があらゆるところに飛んでるよ

それを踏んで、気付いた時には足裏に乾燥したごはん粒が付いていることがしばしば。
時々ビッコ引いて歩くときは、まず足裏チェックです

飛んだごはんをナナたんが掃除してくれる時もあるのだけどね

話は飛んで~。
(今日はいっぱい飛びまくり💦)
昨日実家から蜜柑が送られてきました♪

170220 (4)
セトカという品種だそうです。

初めて食べてみたけど、甘くて美味しい
蜜柑というより、オレンジっぽいような・・。
2マルにあげるの忘れた
ってきっと食べないだろうけど(;´∀`)



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
そちらは風が強そうだね!
さっきテレビの速報で出てたよ!
強風の時の洗濯物は
飛んでいかないかハラハラしちゃう^^;
ナナたん粗相しちゃったか^^;
まぁ仕方ないね~可愛いから♪(笑)
チャッピーくんもご飯飛びまくってるね~(笑)
ナナたんにとっては嬉しいお掃除だね(^^)
何かお高そうな蜜柑~
セトカ?初めて聞いたけど美味しそうだね♪
チャッピーくんとナナたんも食べてくれるといいね~(^^)
まるママ |  2017.02.20(Mon) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
こっちは全然風吹いてませんよ^^;
風の強い時は何が飛んでくるか分からないし、
お散歩はお休みした方がよさそうだね。
大物のお洗濯、強風のおかげで乾いたかな?(^▽^;)
ちんまり丸まってるナナちゃん、かわいい(^ー^* )フフ♪
チャッピーちゃん、ご飯飛ばしながら黙々と食べているね(*^^*)
朝の分もモリモリ食べてね~♪
せとか、愛媛のお友達から聞いたことがありますよ!
すごく甘いって!
高級蜜柑だよ~いいな~(*^▽^*)
まるこ |  2017.02.20(Mon) 15:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~

こちらも夕方から
強風で寒いよ~

ナナちゃん
またやっちゃったのね~
桃も最近 粗相が多くて・・・
それもタタミの上とか
トイレのすぐそばとかなの。
元気だから良しと思わないといけないけど
こう頻繁だと
ちょっとへこむわ・・・(泣)
チャッピーちゃん
夜だけでも食欲旺盛でいいね♪
たくさん飛ばすのは
しかたないよね(笑)
桃ママ |  2017.02.20(Mon) 22:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
昨日、そちらは風はそんなでもなかった?
こちらは先週の春一番の時よりかすごかった気がする~(;゚Д゚)
ゴ~って唸ってたもん。
何度も洗濯竿が倒された💦

ナナたんの粗相もチャッピーの飛び散らかし術も老犬のなせる技(^-^;
長い目で見てあげないとね。
そうそう、ナナにとっては嬉しいお掃除(笑)
セトカ蜜柑おいしいよ♪
愛媛の蜜柑なんだって。
ナナたんに今日ちょっとあげてみよう。食べるかな( *´艸`)
もも |  2017.02.21(Tue) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そちらは風は全然だったの?(驚)
こちらは先週の春一番の時よりすごい荒れてました(;゚Д゚)
同じ関東なのに違うものだね。
散歩で何か飛んで来るのも怖いし、その前に2マルが飛ばされちゃうかも。
それくらいな強風でした。

ふふ、ちんまりナナたん(笑)
最近粗相が多くて。何度カバーを洗ったことか・・(-_-;)
チャッピーは夜は底なしにご飯を欲しがるよ。
1日1回食でもいいかなって思っちゃうよ。
せとか、ご存じでしたか?
うん、甘くて美味しかったです♪
やっぱり高級なんだ~(;゚Д゚)味わって食べないとね。
もも |  2017.02.21(Tue) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
最近強風な日が多いよね。
春先は仕方ないのかな。

桃ちゃんも粗相しちゃう?
そうそう、ナナも最近しょっちゅうで(;´Д`)
この1、2週間で何度こたつカバーを洗ったことか💦
オムツした方がいいのかなぁ?
ほんと凹むよね。
チャッピーは夜は底なしにご飯を欲しがります。
1m先まで飛んでいるときがあるよ(;'∀')
ま、仕方ないか。食べてさえくれれば・・・。
もも |  2017.02.21(Tue) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |