2017.02.18 (Sat)

チャッピーシャンプー&ナナは今年初の・・(+_+)

今朝はまた4時頃からチャッピーうろうろ。
オチッコさせて、しばらくたたずんでいたけど、40分ほど経って寝てくれた。
と思ったら、今度はナナたんが起きちゃった。
ナナたんもトイレさせて~・・。
でも朝までずっと起きてたみたいです。

昨日はチャッピーをシャンプーしました。

シャンプー前、
170218 (1)
なんで分かっちゃうんだろう?

本能で分かるのかな?
ってママが短パン履いてるからか

無抵抗のまま拉致され、お風呂場に~。

170218 (2)
お尻を絞って、軽くお湯をかけたあと炭酸泉浴です♨

気持ちいいでしょ。
ヘルニアに効いているといいな♪

温浴している間に、泡泡作り。

170218 (3)
たっぷりの泡を作っておきますよ。

シニアちゃんのシャンプーは時間との勝負だからね💦
これでだいぶ洗うのも楽になりました。

170218 (4)
すっきりさっぱり♪

チャッピーくん、足の裏にご飯粒がいっぱい付いちゃって。
飛び散らしながらご飯を食べるので、踏んじゃうの

170218 (5)
ナナたんもおやつ貰いにやってきた。
無理やりな2ショット

ところで昨日は元気なナナたんでしたが、
今朝は今年初の不調日になっちゃいました

今朝目覚めちゃったのは気持ちが悪かったみたい。
ちょっとえずいてたし。

170218 (6)
しばらく気持ち悪そうだったけど、お昼にはちょこっとご飯食べました。

ほんとは今日検診の予定だったのだけどね。
お薬(ウルソ)がなくなっちゃったので、ママだけ貰いに行ってきました。
基本、検診してから処方される薬だけど、今回は2ヶ月分出してもらいましたよ。

もう3年近く飲んでいる薬だから、これからもずっと飲み続けるのかも。

なので今度の検診は2ヶ月後かな。
ナナたん、お腹不調になったお陰で病院は免れました



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:10  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、お腹不調なの?(p_q*)シクシク
今日はまた寒いもんね、
でも少し食欲が出てきてよかった!
早く元気になってね~ナナちゃん。
チャッピーちゃんもどうしたんだろうね?
日中たくさん寝てるから体内時計のリズムがズレてしまうのかなぁ?
こんな日が続かないといいんだけど。
シャンプー、昨日やって正解でしたね(^o^)
炭酸泉浴気持ちよさそう~♪
ヘルニアにもきっと効果あるよ(^▽^)/
まるこ |  2017.02.18(Sat) 15:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
チャッピーくん早起きしちゃったね^^;
また10時くらいまで寝ちゃってたのかな?
久々のお腹不調ナナたん、大丈夫?
寒暖の差が激しいもんね(>_<)
でもお昼ご飯ちょっとは食べてくれて良かった!
チャッピーくん温浴してシャンプーして
スッキリサッパリしたね♪
ナナたんも不調になる前に
シャンプー&ママミングですっきりしてて
良かったよ~(^^)
まるママ |  2017.02.18(Sat) 23:17 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
チャッピーくん、早起きさんですね~。
お風呂ですっきりさっぱり~♪
あんよにごはん粒‥( *´艸`)フフ 可愛い♪
ナナちゃん‥、大丈夫かな?
急に暖かくなったり寒くなったり気温が安定しないから
体調落ち着かないのかもです(*´・_・)(・_・`*)ネー
人もわんこも用心しなきゃな気候ですね~‥。
きゃら |  2017.02.19(Sun) 01:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日は元気なナナたんです。ありがとう。
一時期は3日おきに不調になってた時もあったから、だいぶ進歩しました。
葛湯のスープが効いているのかな?(笑)
で、チャッピーの方は3日ごとに夜中ウロウロしているよ(;´Д`)
気候のせいか、老化が原因か・・?
夜ぐっすり寝てくれるように散歩に連れて行かなきゃだね。

炭酸泉を使い切っちゃったのでまた注文しなくちゃです。
うん、私もヘルニアに効いている気がする。
信じる者は救われる~(笑)
もも |  2017.02.19(Sun) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
昨日のチャッピーは朝はしっかり目覚めたの。
日中はよく寝てたけどね(;'∀')
今日はナナたん元気です。復活しました。
やっぱりこの寒暖差のせいかな?
でも暖かい日に不調になるなんて・・。
ナナが近々不調になるかも~、なんて虫の知らせがあったのかな?
元気な内にシャンプーしなくちゃ、と思って。
ほんと早めに済ませておいてよかった(;´∀`)
まるくんも暖かくして過ごしてね♪
もも |  2017.02.19(Sun) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは早起きすぎます💦
でもまた寝てくれるからホッとするのだけど。
朝までウロウロされたらこちらも寝不足になっちゃう。
チャッピーは急にビッコ引いて歩くんだよね。
どうしたの?、って思って足裏見るとたいていご飯粒が付いてる(笑)
そりゃ気になって歩けないよね(;'∀')

ナナは元気になりました。ありがとう。
ほんとお互い気を付けないとですね。
メルちゃんも暖かくして過ごしてね(^_-)-☆
もも |  2017.02.19(Sun) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナちゃん
復活したみたいでよかった~
チャッピーちゃん
シャンプーで真っ白ピカピカだね。
そうそうシニアのシャンプーは
時間との勝負よね。
ももさん お疲れ様。

桃ママ |  2017.02.19(Sun) 13:14 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ナナたん今日は元気です(^^)
半日で復活してくれるからまだ救われます。
チャッピーはさっぱりしたけど、ガリガリだよ(涙)
食べてももう太らないみたい(/_;)
私の肉をあげたいヨ。
泡で洗うとすごく時間短縮です♪
桃ちゃんシャンプーの時もぜひ~(^_-)-☆
もも |  2017.02.19(Sun) 14:24 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |