08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.16 (Thu)

久々に体重測定

今朝もよく寝るチャッピーくん。

170216 (1)
いつもワンパターンな出だしですみません💦

チッコもご飯も食べさせなきゃなのだけど、ぐっすり寝ているので起こすのが可哀想で。
自然に起きるまで放置です(笑)

170216 (2)
ナナたんはママの膝の上で寝てますよ

私がこたつに入ると、即乗ってくるんですよね。
甘えているのかな、って思ってたけど、ママの肉厚な足の上が気持ちいいのかも
痺れてもジッとがまんの私~💦

暖かくなってきたので、お着替え♪

170216 (3)
                  ガオ~ッ 

エリマキトカゲになっちゃった。
ナナたんでついつい遊んじゃう。
何されても無抵抗なんだもん

裸になったついでに、体重を測ってみました。

170216 (4)
2.76kg。

そこそこあって安心♪
2.7kg台をキープしていれば大丈夫です。

チャッピーは、

170216 (5)
2.71kg。

実はチャッピーくん、朝はあまり食べないし、なんだか痩せているような気がして。
触ってみても骨でゴツゴツ(泣)
体重を計るのが怖くて、ここんとこ体重計に乗せてませんでした。
情けないでしょ

2マルともだけど、体重減少が一番怖い。
チャッピーも2.7kg台をキープしていれば安心かな。
本来の3kgに戻すのはもうあきらめました

お天気がいいので、お外に出てみよう~♪

170216 (6)
散歩は午後に行くからね。

いつでもナナたんに引っ付き虫のチャッピーです
ま、これが元気の源だからね

明日はめちゃくちゃ暖かくなりそう♪
でも訳あって、今日ナナたんシャンプーします。
チャッピーは明日かな。



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:17  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
二人そろって仲良く2,7kg台なのですね~♪
チャッピー君は、少し痩せ気味なのですか。
でも元気の元は、ナナちゃんをクンクンですか~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2017.02.16(Thu) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
肉厚だからじゃなくて(笑)
甘えてるんだよね~ナナちゃん( ^∇^)
エリマキトカゲ、懐かしいです^^;

スリムで羨ましい気もするけれど
元の体が細いもんね、体重減は心配になりますよね。
でも2.7キロ台をキープできててよかった!
うちも全然減らないので現状維持を目標にしました(笑)
今日明日はシャンプー日和♪
ももさんも頑張ってね~
まるこ |  2017.02.16(Thu) 16:32 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、同じ2.7kg台(笑)
本当はチャッピーの方がもっとないといけないのですが・・。
チャッピーはガリ男くんですよ(涙)
食べても肉が付かないみたい。
でも仕方ないですね(/_;)
ナナたんがいてくれれば、きっといつまでも
元気でいてくれそうなチャッピーです。
もも |  2017.02.16(Thu) 20:57 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナたん、今も私の足の上で寝てますよ。
やっぱり肉厚で心地いいんだと思います( *´艸`)
エリマキトカゲ懐かしいよね。
ガオ~っだからガメラの方がよかったかな(笑)

ミンメルちゃんはダイエット要で、2マルは体重増が目標。
お互い似てるところは多いけど、そこだけは真逆だね(;'∀')
うんうん、お互い現状維持だね。がんばろう!!
もしかしてミンメルちゃんもシャンプーの日だった?
明日はナナたんママミングで、チャッピーはシャンプーの予定。
がんばらねば💦
もも |  2017.02.16(Thu) 21:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(^^)
仲良くお散歩いいですね。
うちは二人あっちこっち行きたがります(><)

今日本屋さんで、ちょこっと立ち読みしてしまいました(^^;
大きく掲載されていて、ブログのアドレスも載っていてすごいですね!
チャッピー君、ナナちゃんとてもかわいかったなぁ♪~♪ d(^o^)b♪~♪

フクニコママ |  2017.02.16(Thu) 23:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピーくん今日のお目覚めは
いかがかしら?
ナナたん甘えんぼさん(^^)
でもこうやってひざの上に乗りに来てくれると
嬉しくなって動くのガマンしちゃうよね^^;
ナナたんシャンプーできたかな?
今日はポカポカ陽気♪
お散歩も元気に行かなきゃね~(^^)
まるママ |  2017.02.17(Fri) 11:37 |  URL |  [コメント:編集]

フクニコママさんへ

コメントありがとうございます。
昨日は午後散歩でした♪
今日は風が強いので、昨日行けてよかったです。
フクニコちゃんはまだまだ若いから、
色んな事に興味津々なんだよね(^^)

見てくれたのですか?!ありがとう(≧▽≦)
こんな1Pも載せてもらって、もう2度とこんなことはないと思います。
我が家の家宝となりました。
かわいいと言ってくれてありがとう。
じいちゃん&ばあちゃんだけどね(^-^;
もも |  2017.02.17(Fri) 13:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは今朝はばっちり起きたよ~♪
日によって色々。
朝ごはんもそこそこ食べました♪
ナナはコメ返している今も膝の上に乗ってるよ(笑)
足が痺れてきてるけど、がまんがまん💦

今日風強くない?(;゚Д゚)
散歩はとても無理そう。
春一番らしいね。
せっかく暖かいのにね(涙)
もも |  2017.02.17(Fri) 13:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |