10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.11 (Sat)

瞑想のわけ

晴れたけど寒いです(>_<)
散歩に行く気になれず・・・。

今朝はナナたんが珍しく私の布団の中に潜りこんできました。
寒かったのかも。

そしてチャッピーはしっかり起きて、缶詰ご飯も食べました♪

170211 (1)
ご飯を食べたあと、ご機嫌で寝るかと思ったら、
こんな感じでしばし考え事してました。

どうしたの?、寝ないの?

170211 (2)
あらら、なんかドヨヨン顔になっちゃった。

しばらく瞑想しちゃいましたよ

170211 (3)
どちたの?何か気になることでもあるの?

よしよしってやったり、ねんねしな~、ってやってみたけど、
何か気になることがあるみたいで。

170211 (4)
うんうん、どうしたの?

って私ここで思い付きました!!
もしや・・。

マナーおむつを外したら、オチッコがいっぱい。
これが気になって気分悪かったのかも。

170211 (5)
外したら安心したのか、すぐに寝ちゃった

やっぱりこれだったのね。
ごめんね、すぐに気付いてあげられなくて。

人間の赤ちゃんだったら泣いて知らせてくれるけど、
ワンコはそうもいかないものね

教訓!!
瞑想には訳がある。(かも?)

170211 (6)
よかったよかった、すっきりしたね。

でも毎回理由を分かってあげられるかどうか・・。
やっぱりテレパシー能力が欲しいです



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:50  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
午前中散歩に行ったけど風の冷たいことったら(><)
ワンコは元気だけど私の体が持ちません(´-`;)

チャッピーちゃん、おむつが濡れて気持ち悪かったのね(;へ:)
確かにテンション低いお顔・・・
明らかになにかあるって感じがするけれど
それが何かと気付くのは難しいですね。
でもももさん、すぐピンと来たのだから流石です(*^^)v
チャッピーちゃんスッキリしてよかったね~ゆっくりオヤスミ(*^^*)
まるこ |  2017.02.11(Sat) 14:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
チャッピー君は、おむつが濡れているのでドヨ~ンだったのですか。
赤ちゃんも濡れてるとぐずりますね。

寒い雪の残ってる散歩に行って川に入った琥珀ですよ!
ボール投げは手袋が濡れて冷たくてたいへんでしたよ。
パールどんと琥珀の父 |  2017.02.11(Sat) 15:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
良い天気だぁ~!と思ったら
寒かったね(>_<)
チャッピーくん朝ご飯もしっかり
食べたんだね~おりこうさん(^^)
瞑想の原因はおむつだったんだぁ^^;
やっぱりワンコも人と同じだね!
うん、瞑想には訳があると思う!
ももさんなら毎回気づいて
あげれると思うよ~(^_-)
まるママ |  2017.02.11(Sat) 19:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
すごい!、お散歩行ったの?
我が家はここ数日おサボしてます(^-^;
用足しにちょっと外に出すくらいで。

ワンコもやっぱりおむつが濡れると気持ち悪いみたい。
このドヨヨンな雰囲気は多分おむつが原因だと思うのだけど。
それにチッコ含むと重いしね。
気付いてあげらるのってなかなか難しいよね。
チャッピーはこのあとお昼近くまで寝ていたよ(笑)
もも |  2017.02.11(Sat) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
恐らく、おむつが気持ち悪くて沈んでいたのだと思うのですが。
やっぱりワンコもおむつが濡れると気分悪いのかもです。
赤ちゃんのようにギャーギャー泣かれても
困るのですが・・(;'∀')

え~?!、琥珀ちゃん川に入ったのですか?(;゚Д゚)
風邪引かないようにしないと。
元気な琥珀ちゃんですね。
パール父さんも風邪など引かれませんように(;・∀・)
もも |  2017.02.11(Sat) 22:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ほんと寒かったね!!
散歩に行く気にもならなかったよ(;´∀`)
明日はまだ気温は今日より上がるのかな?
上がって欲しいね。

うん、瞑想には訳があるよね。
毎回気付いてあげられるかな?
ナナは瞑想ではなくて、常にキュンキュン言ってる(;'∀')
こちらの訴えはいまいち分かってあげられず~💦
たぶん美味しい物ちょうだいだと思うけど(笑)
もも |  2017.02.11(Sat) 22:27 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |