08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.06 (Mon)

それぞれのオチッコ問題(^^;)

数日前に注文していたものが届きました。

170206 (1)
モデルはチャッピーくん(笑)

まだまだモデル業はできますよ。
って、おやつで釣ってるからね

チャッピー用のマナーおむつと、ニューロアクト(ヘルニア用サプリ)
ナナ用のベジサポ(肝臓用)です。

このマナーおむつはもう手放せなくなりました

170206 (2)
この時も装着してます。

チャッピーくん、起きている時はあらゆるところに足をあげてしまうので
老犬にありがちな粗相しちゃうとか、漏れちゃうとかではなく、
チャッピーの場合はマーキング行為がひどくなったんです

でもこれ巻いておけば大丈夫だもんね。
かなりな量を吸収してくれるので♪
寝る時だけは外してます。

そう言えば、ナナはこの間、トイレが間に合わず、
こたつ布団の上に粗相しちゃいました
ナナたんの場合はトイレが間に合わないんですよね💦
ナナたんにもおむつ必要かな。

老犬によっても色々~

そんなナナたんは毎日、拾い食いの旅に出ております。

170206 (3)
食べ物なんか落ちてないよ~💦

とは思うのだけど、チャッピーが飛び散らかしながら食べるので、
たまにご飯粒が落ちてたりするんですよね

ひと粒でも見付けようと必死なナナたんです。
(だったら自分のご飯を食べなさい~



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
マナーおむつ、これって巻くだけなの?
取り替え簡単で吸水も良いのはいいですね。
年を重ねると色んな変化があるものね、
うちもシニアなのでいつか必要になる時が来るんだろうな。
とても参考になります(*^^*)

あらら~また拾い食いの旅に出てしまったのね( ´艸`)
お掃除してくれてありがたいけど?
自分のご飯もそれぐらい必死に食べてくれるといいのにね^^;
まるこ |  2017.02.06(Mon) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そう、巻くだけなの。超簡単♪
チャッピーも嫌がらずに巻かせてくれるので、
本犬にとってもさほど不快ではないみたい。
ただコストがね💦
ミントくんも必要になるのかな?
チャッピーの場合は、去勢をしていないのでより激しいのかも(;´Д`)

ナナたんは毎食後、拾い食いの旅に出ているよ(・・;)
自分のご飯を食べ終わると、即ウロウロする姿が
逆に最近は笑っちゃう。
あまり叱るのも可哀相だし・・。
もも |  2017.02.06(Mon) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
男の子のマナーオムツは、便利ですね~♪
お出かけ先でしてると安心できますよ。
家の中でも足上げされると必要ですね。
マナーバンドより柔らかいのでつけていても邪魔にならないから。
パールどんと琥珀の父 |  2017.02.06(Mon) 23:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピーくんおむつしても
固まらない?まるなら完全にフリーズだけど^^;
マーキングは仕方ないね。
ナナたん間に合わなかった?^^;
たまにはそんな日もあるさ~(笑)
てか拾い食いの旅に出てて
間に合わなかったのかな^^;
拾い食いではなく、ちゃんと自分の
ご飯食べなきゃイカンよ~(^^)
まるママ |  2017.02.07(Tue) 12:54 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりパール父さんもパールくんに装着させてましたか?
こんなマナーおむつなんて前からありましたかね?
チャッピーにはもう必要不可欠になりました(・・;)
お出かけすることはもうほとんどないのですが(^^;、
家の中では常にしている状態です。
していれば安心できます♪
マナーバンドはすぐ横漏れしてしまって。
マナおむつの方が吸収がいいですよね。
もも |  2017.02.07(Tue) 15:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
おむつを装着している時はジッとしている。
これって固まっているってことなのかな?(笑)
でも嫌がってはいないので、本犬的にもさほど不快ではないみたいよ。
ずっと必要不可欠なアイテムとなったけど、
コストがね~💦

ナナたんは間に合わなかったよ💦💦
なぜトレイに直行しないんだろう?
ま、仕方ないか。
ほんと、自分のごはんは食べずに・・。
給仕している時から、チャッピーのご飯をチラチラ見てて、
自分のごはんに集中してないの(;´Д`)
もも |  2017.02.07(Tue) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |