10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.04 (Sat)

グレーチングを前に&薬の相談

ここ最近お天気がいいです。
明日は久しぶりの雨みたい。

天気がいいので、ここんとこずっと午後散歩しています♪

これは昨日のお散歩💨

170204 (1)
グレーチングを前に足踏み状態の2マル

チャッピーは抱っこして超えさせようと思ったら、

170204 (2)
お!、賢い

ちゃんと通れる場所を見付けましたキャハハ

後ろではナナたんが気合入れ中。

そして、
170204 (3)
跳んだ!!

よくカメラが間に合ったもんだワ

170204 (4)
ここって誰かがぶつけたのかなぁ?

前からこんなんなってたっけ?
明らかに車がぶつかった感じですよね
怖い、気をつけなくちゃ!!

今日は午前中、2マルのお薬をもらいに病院に行ってきました。(私だけ)

170204 (5)
帰ってきたらおやつの催促♪

今日も元気な2マルちゃん

ところで病院へは『SAMe』という薬のことで相談も兼ねてました。
先月からいきなり値段が約倍になったんです(大泣)

170204 (6)
これがひと粒150円もする・・・。
(今までは80円)

2マルのためには大切な薬ってのは分かっているけど、
急に値段が倍になるっていうのも解せなくて・・。

どうも本来の値段がこれくらいするそうです。
今までが安かったみたいで。

なら代わりになるような薬を聞いてみたけど、
SAMeの代わりになるような薬もないそう
取り合えず、30日分もらってきました。

ひとり15日分だけど、半錠でもいいってことなので、
しばらく半錠ずつ飲ませてみます。



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チャッピーちゃん、賢~~い!!
ちゃんと頭を使ってるね!
ナナちゃんのジャンプもお見事(^-^)//""
そしてももさんもナイスショットです(*^^)v

お薬、ジェネリックなかったんだ(;へ:)
いきなり倍の値上げはほんと解せないよね。
ミントも抗生物質を貰ったとき1錠300円もしてビックリ^^;
以前もらったのはその半分ぐらいの値段だったので。
うちの場合薬の種類が違うので仕方ないけど、
チャッピーちゃん達は同じ薬だもんね。
でも代わりがないと言われたら納得するしかないよね(-_-;)
個人輸入とかないのかな?
でも口に入れるものはちょっと怖いね(^-^;
まるこ |  2017.02.04(Sat) 15:50 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは~♪

最近ちょっといいお天気だから
お散歩出来てよかったね~
ナナちゃんのジャンプはすごいな~
とてもシニアに見えないよ
チャッピーちゃんは
通れる場所を見つけて
お利口さんだね♪

80円が150円って・・・
今までが安かったのかもしれないけど
一気に上がるとつらいよね
代わりになる薬がないって言われたら
納得するしかないよね。
どこか安い所があればいいのにね・・・
ももさん
可愛いチャッピーちゃんとナナちゃんの為
頑張って~♡



桃ママ |  2017.02.04(Sat) 18:43 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.04(Sat) 19:01 |   |  [コメント:編集]

こんばんは!

ななちゃんのジャンプすごーい!
ぱーるはチャッピーくんと一緒で、回れる所を探しますよ。
飛べると思うんだけど、絶対に飛びません(苦笑)
ななちゃんは元気ですね(^O^)

お薬、いきなり倍になるとお財布に厳しいですね・・。
いままでが安かったなら、逆にどうして急に倍になるの?
って思いますよね。
シニアになると、お薬やらサプリやら出費がかさみますね。
ぴぃも心臓のお薬とハナビラダケを飲んでいました。
ぱーるは用心深いのでクロレラさえ飲んでくれません。
いまから飲む練習をしたほうがいいのかな・・。

先日は、ぱーるのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました♥
あめとりん* |  2017.02.04(Sat) 21:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピー、頭使ったのかな?(笑)
ちなみに今日の散歩では飛んでた💦
この時はたまたまだったのかしら?

ジェネリックって言葉を使うのを忘れてました~(・・;)
そうだよね、まずはジェネリック対応しているかどうか聞くべきでした。
でもしてないのかな?
してたら、高い薬を出すわけないし・・。
1錠300円は高いね(゚Д゚;)
一時的な薬ならあきらめも付くけど、2マルの場合は一生ものなので(大泣)
個人輸入とかできることならしたいくらい。
ちょっとネットで探してみようとは思ってます。
しばらくは半錠で様子見かな。
もも |  2017.02.04(Sat) 22:18 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
日中は暖かだから、お散歩も気持ちがいいです♪
でも4時過ぎちゃうといきなり寒いの(>_<)
チャッピーはこの時はたまたまだったみたい。
今日の散歩ではいきなり飛んでた💦

ほんといきなり倍も跳ね上がるのはキツいです~(大泣)
せめて2、30円くらいなら納得もするけど。
ケチくさいけど、しばらくは半錠ずつ飲ませて
様子見かな。
桃ママさんもブログで言ってたけど、病院によって値段違うのかもね。
でも他の病院で聞くのもちょっと聞きづらいし(;´Д`)
ありがとう、2マルのため何とかがんばりたいです!!
もも |  2017.02.04(Sat) 22:23 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとう~。
アドバイスありがとうございます!!
非常に参考になります(涙)
早速ネットで調べてみますね。
2マルに合うものだといいのだけど~(>_<)
もも |  2017.02.04(Sat) 22:25 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ナナ、すごいですか?(笑)
いつもジャンプ前は右往左往して気合入れてるんです( *´艸`)
今度動画で撮ってみようかな。
逆に歩ける場所を見付けようとするぱーるちゃんはエライですよ♪

そうそう、私もなぜ急に値段が上がったのか聞いたんです。
そしたら、本来の値段が高いものらしくて。
結局主治医とは話せず、看護師さん対応でしたが・・。
今度検診の時に再度、主治医に詰めよってみようと思ってます(;'∀')
グルメなぱーるちゃんなので、お薬には苦労しちゃうのかな?
でもぱーるちゃんがシニアになる頃には、
薬もおいしく開発されているかも?
いつまでも元気なぱーるちゃんでいれば、きっと大丈夫ですよ(^_-)
もも |  2017.02.04(Sat) 22:32 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |