07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.02.01 (Wed)

ナナたん爪カットに病院へ

もう2月なんですね。
ひと月早かったな。
1月はちょっと嬉しい出来事がありまして
それは追々ご報告したいと思います♪

これは昨日のナナたんです。

170201 (1)
朝からアンヨなめなめ。

爪が気になるのかな?
爪カットに病院まで行ってきました。ついでに耳チェックも。

170201 (2)
爪パッチン中。
(撮影許可済み)

ここの先生、すごく丁寧にカットしてくれます。
(時間はかかるけど(^-^;)

そして耳も診てもらって、問題なしでした。
心臓も現在は雑音ほぼゼロ

170201 (3)
目も診てもらいました。

老化のせいで、白内がかってきているけど、これは仕方のないこと。
体重も変わらないし、現状キープだそうです。

チャッピーが待っているので速攻で帰りました(笑)

昨日も午後散歩してきました。
午後の方が日差しがあって気持ちがいいかも♪

170201 (4)
まともな写真はこれだけ💦
・・ってこれもまともと言えるのか?

帰って軽く食べさせて、お夕寝

170201 (5)
これは夜ご飯後のナナたんです。

何をしているのかと言うと、ご飯が足りずに美味しいものが欲しいとアピールしてるんです。

そりゃ、療法食を途中でやめちゃったから、お腹も満たされないでしょう。

病院の先生は、人間でいうともう70代後半だから、
(↑主治医ではない)
好きな物を食べさせてあげて下さい、なんて言ってたけど。

そうさせてあげたいけど、そうもいかないのが現状です。
ナナたん、お願いだからご飯を食べておくれ



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:50  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
ついこの間 年が明けたばかりと思っていたら、早2月(^▽^;)
あ、ももさん今月お誕生日じゃなかったっけ?(^ー^* )フフ♪

病院お疲れさまでした。
爪切りって先生が切るんだね。
かかりつけでは看護師さんがやってたような?
病院だと丁寧に切ってくれるよね。
心臓の方も問題がなくてよかった!
シニアは現状キープが大事だね!
好きなものをと言われても飼い主の心情としては、
はいそうですかとはいかないよね(^-^;
まるこ |  2017.02.01(Wed) 15:39 |  URL |  [コメント:編集]

ご無沙汰しております。
ナナちゃん病院頑張りましたね!!
心臓の雑音がないのは凄いね~嬉しいね♪
うちは最近お耳の汚れがなかなか治りません。
元気で頑張ってる2マルちゃんに会えるのは嬉しいです。
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
きなこ |  2017.02.01(Wed) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

本当に月日の経つのが早いですよ!
ナナちゃん爪切りと診察してもらったのですね~♪
でも御飯を残して頂戴ですか~(笑)
散歩も頑張って行ったのですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.02.01(Wed) 18:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
早いね~今年ももう2月になっちゃったね。
ナナたん爪切りお疲れさま!
先生が爪切りしてくれるなんて(^^)
丁寧にカットしてもらったみたい♪
心雑音もなくお耳の汚れもなくスゴイじゃん(^^)
まぁ白内障は致し方ないけどね。
チャッピーくんと一緒にお散歩も行って
ここんとこ雨が降らないだけでもいいのかもね(^^)
ナナたんちゃんとご飯食べようね~!!
まるママ |  2017.02.01(Wed) 21:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
まるこさん、よく覚えていてくれたね(驚)
そうなの、と言うか実は今日だったりして(*ノωノ)
普通にスルーしちゃった( *´艸`)フフ
まるこさんと近いんだよね♪

そうなの?、ミンメルちゃんとこは看護師さんがカットするんだ。
うちは主治医のとこも先生がカットしてくれる。
でも主治医には何か頼みづらくて、
いつも近くの病院でお願いしてるの('◇')ゞ
好きなものを食べさせられたらどんなにいいか・・(涙)
でもチャッピーも手作り食で元気だし、
ナナも手作りししちゃおうかな、って思う時があるよ。
悩める日々です。
もも |  2017.02.01(Wed) 22:05 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

すっかりご無沙汰です。
コメントありがとう~。
お元気そうでよかった♪
どうしているのかな?、って思ってましたよ(>_<)

寒くても耳は汚れやすいよね。
マメにチェックしなくちゃ、です。
心臓はひと安心。マルは心臓が弱いと聞くので・・(/_;)
2マルがんばってますよ~(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくネ。
更新待ってますよ~( *´艸`)
もも |  2017.02.01(Wed) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
年月の早さは30を過ぎてからより強く感じます。
このまま一気に歳も取りそうで💦

前回爪カットしてもらってから、ひと月以上経ってました(・・;)
爪が伸びるとワンコも不快ですよね。
ナナはいつもご飯を残します。
ヤレヤレです(;´Д`)
散歩は今日はおサボしちゃった。
明日はがんばって行ってあげないと~。
もも |  2017.02.01(Wed) 22:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
あっと言う間の2月だよね。
このまま一気に師走まで行っちゃいそうだよ(笑)

そうなの、いつも先生がカットしてくれる♪
すごく丁寧に、時々ワンコに話しかけながら、
すごくいい先生。
白内障ばかりはね(涙)、仕方ないよね。
そういえば、雨降ってないね!!
しばらく天気もよさそうだし、散歩日和かな♪
ナナのご飯問題は永遠のテーマだよ(p_-)トホホ
もも |  2017.02.01(Wed) 22:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |