08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.31 (Tue)

暖かいので午後散歩♪

昨日はまさに春の陽気♪
午前中は風が強くてお散歩は無理だったけど、
午後になって止んできたので行けました♪

さ、お散歩行く前に洗濯物入れなきゃ、と動き始めると、
すぐ目覚めるナナたん。

170130 (1)
寸前までイビキかいて寝ていたのに、音にすごく敏感です。

起きたんならちょうど良かった。
お散歩行くよ♪

暖かいので、このままの格好で。
チャッピーも散歩とわかるとやや興奮。

170130 (2)
変顔ナナたん。
日差しが気持ちいいね♪

でもナナたん。
いつも午前中散歩なので、なかなか歩かなくて💦
リードを引っ張っても踏ん張るので、赤ベコになってましたよ。

170130 (3)
ってただの散歩なのに・・・。
顔もめちゃ不機嫌

いつもと違うことすると、とってもナーバスになるナナたん。

それでも何とか行ってきました。

170130 (4)
唯一撮れた正面からのショット。
暖かくて気持ちがいいでしょう。

帰り道、ゆっくりのんびり歩く姿を動画で撮ってみました。



こんな様子を見ながら、
私たち夫婦も20、30年後にこんな風に並んで歩いているのかな、
なんて思わず想いをを馳せましたよ。

じいさんばあさんになって手でも繋ぎながら。
・・・ってそれはナイナイ!プッ

170130 (5)
グレーチングジャンプ!!

まだ飛べた
でもあまり無理はさせない方がいいね。



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:20  |  お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
昨日はお散歩行けてよかったね!
暖かさから一転、今日の散歩は寒かった(><)

寝起きのナナちゃん、
お目目が半分開いてないぞ~(^w^) ぶぶぶ・・・
昨日は久しぶりに赤ベコになっちゃったんだね^^;
ミントもどいつもと違うことするのが苦手、
変化をつけようとすると嫌がります(^▽^;)
毎日同じが安心みたいです^^;
のんびり散歩、とっても可愛くてほっこりしました(*^^*)
ナナちゃんのことちゃんと待っててくれる優しいチャッピーちゃんですね♪
まるこ |  2017.01.31(Tue) 15:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
うん、今日は寒かったね。
でも午後3時ころはまだ日が出てて暖かかったかな。
今日も元気に散歩してきました♪

起き立てのナナたんはいつもこんな感じ(笑)
目が開いてなくて、それでも必死に見ようとしているような・・。
シニアになっちゃうと変化を嫌うのかな?
脳への刺激のためには変化も効果的と思うのだけど。
いらぬお世話?(;'∀')
のんびり散歩でしょう~(^^)
上り坂なのでいつもこうしてゆっくり歩いて帰ってきてます。
歳行った私にもありがたい(爆)
もも |  2017.01.31(Tue) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
寒い冬に暖かい日差し♪ポカポカ日光浴散歩♪
ナナちゃん、まぶち顔かわいい❤
まぶちくもあり~、眠くもあり??だったりして( *´艸`)フフフ
のんびりのんびり。チャッピーくんとナナちゃんのように
お互いの好きな距離感&空気感&速度でのんびりのんびり。
いいないいな~(*ノ∇ノ)
チャッピーくんもナナちゃんも
のんびりお散歩光合成してパワー注入できたかな(*´-`*)
きゃら |  2017.01.31(Tue) 23:02 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ここんとこ日中は比較的暖かな2マル地方です♪
そちらはどうかな?
うん、ナナたんはこの時、まだ眠かったのかも(笑)
ちょいと無理やり連れ出した感はあったので(;'∀')
お互いシニアを超えたグランドシニアなので(笑)、
それぞれのペースでゆっくり散歩を楽しんでいます。
お日様に当たることで、ビタミンDが増えて、
骨も丈夫になるというので、お日様は欠かせないね(^_-)-☆
もも |  2017.02.01(Wed) 14:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |