04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.30 (Mon)

チャッピーシャンプー&今朝は元気♪

今日はすごい風です
せっかく暖かくなってお散歩日和だったのに・・。

ところでスマホ始めて約4日。
未だ慣れずに苦労してますが、なんとうちのパパさん、スマホ持たずに
まだ前のガラケー持って通勤してます
一体何のために買ったんだか・・。
でも夜、スマホいじりながら苦戦しているパパさん見て、
内心ほくそ笑んでいる意地悪な私です

昨日、チャッピーをシャンプーしました。
カメラを忘れて、温浴シーンはありません

170130 (2)
ドライ後。すっきりさっぱり♪

還暦をとうに終えたおじいちゃんワンコ。
なるべくゆっくりゆっくり歳を重ねて行ってね。

しばらくしたら、思い出しかのように怒りのホリホリです。

170130 (1)
このホリホリどんな意味があるんですかね~?

チャッピーの場合は散歩後とシャンプー後によくやってます。
ひと仕事終えたあとの意思表示なのでしょうか?

170130 (3)
そして眠りにつく~

ベッドの縁を枕代わり。

横から。
170130 (4)
どうせならベッドに入って寝ればいいのに
不思議な位置で寝始めました。

でもそんなとこも癒されちゃいます

そして今朝のチャッピーくん。
昨日の朝は呆然と瞑想に入ってたチャッピーくんですが・・。

170130 (5)
今朝はいきなりスイッチ入ってました

シャンプーですっきりして目覚めがよかったのかな。
朝ご飯もしっかり食べました♪



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お散歩行けなかったのかな?
せっかくのポカポカ陽気だったのにね。
こちらは午後から強風でした(><)

ドライ後のチャッピーちゃん、ふわふわ真っ白~♡
綺麗にしてもらってよかったね(*^^*)
いくつになってもあどけないベビーフェイスなところも
不思議な位置で寝てる姿も(笑)
お茶目で可愛いチャッピーちゃんです(^▽^)
目覚めはいいのは暖かかったせいもあるかな?
暖かいと体が軽く感じるよね!
まるこ |  2017.01.30(Mon) 16:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そちらは午後から強風だったのね。
こちらは午後は穏やかになって、なんとかお散歩行けました(;'∀')
明日からまた寒くなるみたいだから、
貴重な暖かさだったものね。

チャッピーはゴツゴツしてて、毛も薄くなってきちゃったけど・・(涙)
でも永遠の5歳児と私は思いたい(>_<)
ワンコはみな永遠の5歳児だよね♪
歳を取るごとに愛おしくなります(*ノωノ)
暖かかったからかな♪
ほんとに今朝は珍しくご飯を催促してたし。
でも明朝はまたずっと寝てるかも(^^;
もも |  2017.01.30(Mon) 22:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
チャッピー君もシャンプー後に
ホリホリすりすりするのですね~(笑)
何処も同じことをするんですね。
元気なチャッピー君ですよ。
パールどんと琥珀の父 |  2017.01.31(Tue) 13:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピーくんもシャンプーお疲れさま~!
ももさんも(^^)
ふわふわになったね♪
気持ちよくって目覚めもスッキリだったみたい(^^)
ベッドの縁で器用に寝るね~(笑)
思いもよらない仕草や行動は
何だかほっこりさせてくれるよね♪
まるママ |  2017.01.31(Tue) 13:28 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
シャンプー後は必死にホリホリしてますよ(笑)
怒りを爆発させるみたいに(^-^;
琥珀ちゃんもやっぱりするのかな。
元気はあるってことですもんね。
シャンプーは老犬にはかなりなストレスと聞きますが・・。
すぐ汚れちゃうので、2週ペースで洗ってます💦
もも |  2017.01.31(Tue) 13:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
シャンプーがんばりました(;^ω^)
今度洗うのはバレンタインDayあたりかな(笑)
うんうん、洗われると多少本犬も気持ちがいいみたい。
シャンプーの翌日はすっきり目覚めたけど、
今朝はまたずっと寝続けてたチャッピーでした。
歳をとっても新たな発見があるよ( *´艸`)
より愛おしさを感じます(#^^#)
もも |  2017.01.31(Tue) 13:42 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |