08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.20 (Fri)

今朝のナナたん&昨日はチャッピーが・・・

予報通り寒い2マル地方です。

今朝のナナたん。
170120 (1)
しっかりご飯を食べているように見えるでしょう~。

実際はトッピングの缶詰しか食べてませんナヌ
いつもこんな感じ。
ふやかしてみたり、カリカリのままあげてみたり、
元々小粒だけど、更に細かくしてみたり、と色々工夫はしているのだけど。
毎回食べるのはトッピングだけ~💦

で、
170120 (2)
結局こうなる。

甘やかせ過ぎですよね

食べなくてもいいよ~、くらいの気持ちで余裕でいたいのだけど・・。
食べないと胃酸を吐いちゃうし、困ったものだ。

ちなみに今ナナたんにあげているフードはこちら。
170120 (3)
違うメーカーだけど、一緒に混ぜ混ぜしてます。

フォルツァ10の缶詰は、腸炎のチャッピーでも
お腹が緩くならうずに食べられるので重宝してます。
ナナたんも大好きなので、一気にまとめ買い♪

ナナたんがご飯を食べ終わっても、

170120 (4)
まったく起きないチャッピーくん。

ちゃんと生きてますよ

チャッピーですが、実は昨日ちょっとしたアクシデントが

170120 (5)
昨日は朝からご飯を欲しがって、クレクレ攻撃してたのですが、
バランスを崩して転んでしまいました。

↑はその直後に撮ったのだけど、今までの興奮はどこへやら、
急にしおらしくなっちゃって。
どこかを痛めたようです(泣)

170120 (6)
日中はずっとこんな感じで片足あげてました。

そして夜になっても、歩き方がぎこちなくて。
足をかばって歩くみたいな?

170120 (7)
ずっとこんな感じ

食欲はあるのでご飯は食べた

パパさんに医者に連れて行った方がいいかな?、って聞いてみたけど、
そんなんすぐ治るわ、で一笑されてしまいました。

心配ながらも様子を見てたけど、パパさんの言う通り、
今日はちょっと良くなったみたいです。よかった

ただ年齢だけに打ち所が悪いと大変なことになるので、
興奮やはしゃぎ過ぎは要注意ですね反省

あ、しばらく散歩もやめておこうと思います。
行くならナナたんだけかな。



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:35  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、やっぱりカリカリは苦手か~(><)
粉々の粉末にして缶詰に混ぜてもダメ?
でも手から食べてくれるなら
甘やかしでも何でもいい気がするんだけど、ももさんが大変かな?^^;
チャッピーちゃん大丈夫?(;へ:)
はしゃぎすぎ、シニアワンコじゃなくてもあるよね。
元気な子の方が怪我には注意ですね。
チャッピーちゃん、早くお散歩行けるようになるといいね。
お大事にね!
まるこ |  2017.01.20(Fri) 15:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ♪

ナナちゃん、いろいろママに手をかけてもらってるんだi-179
ママの手から食べるのはおいしさが違うんだろうね

ももさんは、たいへんだけど、食べてくれないと心配だし
ここは ナナちゃんに合わせるしかないよねi-278
ももさん、甘やかしすぎとも思わなくていいと思うよ~♪

うちもちろがたまに食べるの拒否する時があって
その時、手であげると食べたりするよ
納豆やヨーグルトなんかも混ぜてるから
手がえらいことになってるけど(笑)

チャッピーくん、大事にならなくてよかったね

ちょっとしたことでも
痛がってるとか思うと心配で仕方ないよね
翌日のチャッピーくんを見るまで ももさん内心ハラハラだっただろうねi-278
私も同じです(笑)

チャッピーくん、ナナちゃんと一緒に早くお散歩に行けるといいね^^

そぅそぅ
私も 返ってくる答えが分かってながら 太郎くんに聞いちゃうよ(笑)
もも天々 |  2017.01.20(Fri) 15:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはね、ほんと難しい。
でもドクターズケアのキドニーケアはパクパク食べたの。
こっちにしてあげた方がいいのかな?
でも本袋買うととたんに食べなくなったりするんだよね(-_-;)
しかも超小粒だから、食べなくなった時、
食べさせるのに更に苦労しそう。

チャッピーは昨日よりかはだいぶよくなったみたい。
まだちょっと庇っている感じはあるけれど。
打ち身みたいなものかな?
しばし安静にしてたら、良くなると思います。
ありがとう♪
もも |  2017.01.20(Fri) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
ナナには毎回手からあげてるけど、もう習慣になっちゃって(;´Д`)
ナナも食べさせてくれるのを待ってる感があるんだよね。
手からでも食べるならいいか、と思ってみたり・・。
ちろちゃんもやっぱり手からなら食べたりするんだ。
そうそう、私も缶詰で手がすごいことになっちゃう💦

チャッピーは昨日より痛みは半減したみたい。
まだちょっと歩き方がぎこちないけど。
大好きな散歩もしばらくはお休みかな。
寒いので、私的にはラッキーだったりして(^-^;
男の人ってみな楽天的なのかな?
うちのパパさんも太郎パパさんも『悩みがないのが悩み』タイプ?(笑)
もも |  2017.01.20(Fri) 22:24 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

ナナちゃん甘えてご飯食べるのを嫌がってるのかな?
食べてくれないよりマシだけど、自分でキチッと食べてくれるに
こした事はないですよねぇ~!
ラックも最近夜ご飯の時にこう言う事が見られて困ってます>_<

それより、チャッピーくんの足は大丈夫ですか?
そっちの方が心配ですよねぇ~!
直ぐに痛みがひいてくれますように♪

ラッパ |  2017.01.20(Fri) 22:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたん甘えんぼさん(^^)
でも手からあげると食べてくれるなら
大丈夫よ!まるは食べない時は
頑固として食べないから~^^;
チャッピーくん大丈夫?
痛みは減ったようだけど
あまり無理しないようにね(^_-)
まるママ |  2017.01.21(Sat) 11:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃんトッピングだけ食べてカリカリは手からですか~汗
琥珀は、雨や仕事で散歩をサボルト食べなくなりますよ。
胃液を吐かれると困りますね。
チャッピー君は、はしゃぎすぎてこけて足が痛いのかな?
高齢のワンコも人も怪我に注意ですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.01.21(Sat) 12:53 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
ナナにはほんとに困ったものです(;´Д`)
おやつはしっかり食べるんですよ。
飼い主に似ておやつ好きになっちゃった(笑)
ラックくんも食ムラですか?
でも若いラックくんなら、まだこれから修正可能ですよ(^_-)

チャッピーのご心配おかけします。
今日はもうだいぶ普通になってきました♪
痛みはほとんど消えたみたいで、本当によかったです(^^)
もも |  2017.01.21(Sat) 13:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
確かに食べてくれるだけまだマシなのだけど・・。
毎回嫌々ながら食べてるよ(・・;)
チャッピーも食べない時は頑として食べない💦
まるくんと同じだ。
なのでチャッピーが食べなくなった時は、心底苦労しそうです~。

チャッピーはもう大丈夫。ありがとう!!
今日はもう普通に歩いてる♪
でも散歩はまだ無理しない方がいいかな。
もも |  2017.01.21(Sat) 13:52 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナたんの食問題は一生ついて回りそうです(;´Д`)
でもまだ食べてくれるだけマシなのかな?
がんとして受け付けなくなった時が怖いです。
お腹を空かせるために、散歩はやっぱり必要かもですね(^-^;

本当にケガには要注意ですよね。
興奮させて可哀想なことをしました。
でも今日はだいぶよくなったみたいです♪
同じことを繰り返さないようにしなくちゃ、ですね💦
もも |  2017.01.21(Sat) 13:55 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |