08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.19 (Thu)

寝る前のひと騒動

毎夜、見られる我が家の光景。

170119 (1)
        おやつ、おやつ!!

騒ぎまくります~

ナナたんが朝がた、胃酸過多になることが多いので、
寝る前に軽く食べさせたのが発端。
チャッピーは食べなくてもいいんだけど、ナナだけあげるっていうのも不公平なので。

170119 (2)
チャッピーの方が積極的

チャッピーの中ではチッコするとおやつを貰える、とインプットされてるようで、
寝る前に何度かトイレに行くんです。
そしてキッチンで立ち止まって期待の目

そしておやつ袋を持つと、もう大興奮ですよ💦

170119 (3)
ナナたんも。
見よ、この真剣な眼差し。
フードを前には絶対見せない顔です

170119 (4)
4つの熱視線

カメラはいいから、早くくれ~って感じだよね💦

明日は急激に気温が下がるみたいです。
なんとなんと、2マル地方は雪予報。
風邪引かないように、温かくして過ごしましょう!!



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:24  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ワンコって習慣化されやすいよね。
うちも夕飯を1度に全部あげずに
時間を置いて2回に分けてあげてるんだけど、食べ終わると次の催促^^;
ミントなんて貰えるまで吠えてるの(;^ω^)
チャッピーちゃんナナちゃんも似たような感じかな?
寝る前のひと騒動、
たぶんこれからも永遠に続くでしょうね。
この可愛い熱視線に飼い主は完敗ですね(*^m^*)
まるこ |  2017.01.19(Thu) 15:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん、チッコしたら
おやつもらえるって分かってるんだぁ!
チャッピーくんもナナたんも
お目々がパチクリやね~(^^)
ナナたんおやつよりもご飯に
その真剣な眼差しを向けて欲しいけどね^^;
でも食欲があるって事でOKだね♪
明日からまた寒くなるみたいだね(>_<)
雪降らないといいね。
風邪引かないように気をつけてね~!!
まるママ |  2017.01.19(Thu) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
夕飯を2回に分けてあげてるの?
やっぱり朝の胃酸過多対策かな?
ご飯を催促してくれるなんて、うらやましい限りだよ。
ミントくんはキドニアだよね?ナナたん、全然食べてくれない(大泣)

ひと騒動、永遠に続くかな( *´艸`)
このおやつを貰える時だけは、パピーのようにはしゃぐナナたんです(笑)
ウサギみたいにピョンピョンって。
うんうん、この熱視線には完敗です~(*ノωノ)
もも |  2017.01.19(Thu) 22:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、チャッピーはチッコ=おやつって思ってるみたい。
トイレから戻ってキッチンで立ち止まり、
期待の目でこちらを見るの(笑)
ついついその期待に負けておやつあげちゃうよ(;'∀')

ナナたんはね、ほんとご飯は食べずにおやつばかり。
困ったもんだ・・。
美味しくない療法食だから気持ちはわかるけど・・。
明日、雪どうかな~。
寒くなりそうだよね。
お互いぬくぬくして過ごそうね(^_-)
もも |  2017.01.19(Thu) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ♪
( *´艸`)フフフ こんなキラキラしたお顔で見つめられたら
あげないわけにはいきませんね~(*/∇\*)
食欲あるのは元気なしるし~♪
こちらきゃら&メル地域の明日の予報は
午前中はPM2.5多めです~とか
雨降るかも~&雷ゴロゴロするかも~
って、予報で言ってました( ̄▽ ̄;)それに寒いって。
お互い暖かくして過ごしましょうね❤
きゃら |  2017.01.20(Fri) 02:05 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
こちらも今日は予報通り寒いです(+_+)
そちらは雷も?
お互い温かくして風邪引かないようにしようね!!

おやつ大好き2マルです。
特にナナたん(;^_^A
おやつを食べる分、ご飯の量をセーブしているというか・・。
ご飯タイムはいつも格闘してますよ。
いつもモリモリ食べてくれるメルちゃんはほんと飼い主想いですよ(^_-)
もも |  2017.01.20(Fri) 13:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |