10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.17 (Tue)

根負けして散歩にゴ~!

今日はちょっと気温が上がってきました。
昨日、一昨日はほんと寒かった~(>_<)

どんな寒かろうが、午前中にすごい散歩催促のチャッピーですが、
今日も11時を過ぎた頃、早く行こうの猛烈アピール。

170117 (1)
あと20分待って~、と言ったところで分かってくれるはずもなく・・。

勝手に戸を開けないように、出入り禁止にしても、その前でずっと待ち続ける子
わたくし、根負けしました。

170117 (2)
服着せたら大興奮ですよ~

散歩ってそんなに特別なものですかね~??
・・って4日ぶりくらいだもんね。
あまりの寒さにここ数日おサボしてました

170117 (3)
リードがからまんぼ💦

ナナたん、必死について行ってますよ~。
チャッピーはほんとに元気だな

他のブログのお友達のように、散歩中に咲いてる花や、
季節を感じるものを撮りたいのですが、あいにく我が家の散歩コースは殺風景なものばかり。

170117 (4)
こんなどでかい鉄橋があるばかりですムムゥ

それにこの鉄橋のお陰で、2マルの散歩コースは陽が当たりません。

170117 (5)
右も左も日陰のみ~(泣)

これ、真昼間(12時ちょっと前)ですよ
10数年前は日差しがサンサンだったのに・・・。

散歩コースを変えたくても、2マル嫌がるしな。
特にナナたんが

ところどころ日なたもあるので、それで我慢するしかないかな。

170117 (6)
家前でグレーチングジャンプ!!

うしろでチャッピーも気合が入っていたり
でもチャッピーは撮り損ねました。


余談ですが、昨日全豪オープンテニスが開幕しました!
日本人選手は錦織くん、西岡くん、大阪なおみ選手が2回戦に進出しましたよ
錦織くんにはぜひ悲願のグランドスラムを狙って欲しいです♪



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:57  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
今日は少し気温も上がったね!
マジでここんとこ寒かったから
まるは外に行こうとしなかったよ(>_<)
こんなこと初めてな気がするけど。
チャッピーくんは元気だね~♪
どんなに寒くてもお散歩行きたいんだね!(^^)
日陰ばかりだろと外の空気を吸うと
気分もリフレッシュできるんだろね(^^)
ナナたんもグレーチング見事にジャンプ出来ました~♪
後ろで気合いを入れるチャッピーくん(笑)
ママがカメラを構える前に飛んじゃったかな?(^^)
まるママ |  2017.01.17(Tue) 15:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ここ数日激寒かったので
これぐらいだとちょっと暖かく感じますね(;^ω^)

お散歩行かなくても平気な子もいるけど
チャッピーちゃんはメルティと同じタイプかな(*^^*)
チャッピーちゃんにとってお散歩は元気の源のひとつなんでしょうね♪
後ろで気合い入れ中(^w^) ぶぶぶ・・・
真剣なお顔が可愛い♡
ナナちゃんのジャンプもお見事です(^-^)//""ぱちぱち
錦織くん、頑張って欲しいね~
まるこ |  2017.01.17(Tue) 15:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
寒いから散歩に行きたくない父さんですよ~(笑)
チャッピー君は、寒くても散歩に行きたいのですね、元気!
夏場は、日影の散歩コースは嬉しいですが・・
冬に日影は、辛いですね。
琥珀の散歩コースにグレーチングが無いのですよ~♪
パールどんの散歩コースは、沢山在ったのです。
ジャンプの瞬間を撮るのは、一発勝負なので撮れると嬉しいですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.01.17(Tue) 21:53 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
昨日までは寒かったよね~(・・;)
私もまるくんと一緒。外に出る気しなかったワ(笑)
チャッピーは散歩に行きたがったけど。
ナナもさほど行きたがらないし、多数決で散歩スルーしちゃった。
そうそう、チャッピーはちょっとでも
外に出られれば満足みたい。

グレーチング、そうなの、
ナナに続いてすぐジャンプしちゃったから、撮れなかった。
連写で撮ればいいのか!!
今、気付いた(;'∀')
もも |  2017.01.17(Tue) 22:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日はまだ過ごしやすかったよね。
でも金曜日はまた極寒みたい( ゚Д゚)
風邪引かないように気を付けようね!!

ほんと、メルティちゃんとチャッピーは似てるよね。
チャッピーも散歩命だもの。
ここんとこ行けてなかったので、すごく嬉しそうだった。
グレーチングジャンプは今度連写で撮ってみる♪
続いて飛んじゃうからいつも失敗ばかりでした(;^_^A

錦織くん、明日NHKでも放送するよ。
まるこさんはあまりテニスには興味ないかな?(;'∀')
もも |  2017.01.17(Tue) 22:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
私もできれば散歩スルーしたいです(>_<)
でもチャッピーがめちゃ行きたがって💦
ナナたんもそんな散歩は好きじゃないようだから、
家でぬくぬくしていたいのですが・・。
そうなんです、この時期の日陰は超寒いです(;゚Д゚)
幹線道路を超えれば日向なんですけど、信号待ちも面倒くさくて。
グレーチングはなくていいですよ(笑)
今度は連写でジャンプを撮ってみようと思います。
もも |  2017.01.17(Tue) 22:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |