09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.11 (Wed)

ナナたん、シャンプー&カット

今日は鏡開きの日なんですね。
といっても、我が家では鏡餅を特別用意はしてなかったので、餅は食べませんが・・。
実家からもらったお餅もとっくになくなりました。
あとで餅なしおしるこでも食べようと思います

これは昨日の散歩です。
間違って、コートを逆に着せちゃった💦

170111 (1)
と言ってもわかりませんね。

チャッピーが赤、ナナたんがブルーのコートになっちゃった。
でもどっちも同じサイズだから、まいっか

そして午後にはナナたんをシャンプーしました。
前回がなんと昨年!!(笑)
3週間ぶりのシャンプーです。

170111 (2)
この時期は温浴がかかせない~。
お風呂場は超寒いです。

入る前にシャワーで風呂場全体を湯気立たせてますよ~。

じっくり浸からせて、手早くシャンプーして。
シニアちゃんには時間との勝負!!

170111 (3)
ご褒美のおやつ待ち♪
チャッピーもちゃっかり

そう言えば、今回は目ヒゲも鼻ヒゲもできなかったな
(何のこと~?、という方はこちら

そして今日はママミングしました。

170111 (4)
ドヨヨン顔のナナたん。
さっさと済ませちゃうから、がんばろう~。

聖子ちゃんの曲を聴きながら~♪
なんと、5曲目に入るくらいにはもう終わらせちゃった。

170111 (5)
なのでほとんど変わってなかった。

というか、だんだん雑になってきている気がする
どうも人もワンコも集中力が続かなくて。

そして今日はこれからチャッピーをシャンプーします♪
がんばります



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
コート逆なの?全然違和感ないですよ!
共通で着れるっていいですね!
チャッピーちゃんお顔が優しいので赤とかピンクもよく似合うよ(^▽^)

シャンプー、ママミングお疲れさまでした。
お風呂場、今の時期は寒いから
ほんと時間との勝負ですね。
聖子ちゃんの曲を聴きながら(笑)
ももさんは聖子ちゃん派な気がしてました。
聖子ちゃんカットもしたのかな?(^ー^* )フフ♪
ナナちゃん、お顔スッキリ可愛くなりましたね!
チャッピーちゃんのシャンプーもがんばってネ\(*⌒0⌒)b
まるこ |  2017.01.11(Wed) 15:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんシャンプーカット御苦労様です。
お風呂場は、寒いですね!
音楽を聴きながらしたのですか~(笑)
チャッピー君のシャンプーカットも終わったかな?
パールどんと琥珀の父 |  2017.01.11(Wed) 18:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナたんに着せている時に逆だって気付いたけど、
面倒くさいのでそのまま出ちゃった(;´∀`)
ほんと?、違和感ない?
チャッピーはナナたんの匂い付きで嬉しかったかもだけど、
ナナたんは嫌だったかも( *´艸`)

え?、私、聖子ちゃん派って分かっちゃった?
うん、昔から聖子は結構好きかも。
まるこさんは違うのね。奈保子ちゃん派?、芳恵ちゃん派?(笑)
あ、聖子ちゃんカットはしなかったよ。似合わなくて(-_-;)
チャッピーも無事シャンプー終わりました。
取り合えず2マルのシャンプーが終わってホッとしました♪
もも |  2017.01.11(Wed) 22:28 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
やる気になった時にシャンプーですよ~(;'∀')
チャッピーも今日がんばりました。
って、がんばったのはチャッピーくんかな(笑)
お風呂場は寒いので、温浴は欠かせません~。
普段は音楽なんて聴かないのですが、
今日はなんか聴きたい気分で♪
ノリノリな感じで一気にカットです(笑)
明日カットできればいいのですが・・。
もも |  2017.01.11(Wed) 22:31 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.12(Thu) 00:12 |   |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとう~。
シニアちゃんは手早くが鉄則だよね(;'∀')
でも焦ると失敗するので、ほどよく手早く・・かな。
昨日はチャッピーをシャンプーして、
今日ママミングしたかったけど、ずっと寝ててできなかった。

後ほどお邪魔しますね~(^^)/
もも |  2017.01.12(Thu) 14:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |