08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.08 (Sun)

今年も一緒に初詣♪

今日はちょっと早めの更新です。

5日にみなで地元の神社まで初詣に行ってきました。

170108 (1)
出発前に軽く腹ごしらえ♪

出掛けるのがお昼近くになっちゃったもので💦

近くだけど車でゴ~です。

170108 (2)
着きましたよ。
風が強くて寒かったので重ね着させてきました。

実はこのあとちょっとしたハプニングが・・💦

お詣りする前に公園で用足しさせたのですが、
ナナたんウンP体勢しているのに、なかなか落ちて来ない。
もしや!、と思ってつなぎをめくったら、ウンPがポロポロと落ちてきました
またやってしまった💦
以前にもチャッピーで同じことをしてしまったんですよね。

思わずここで一句。
『つなぎ時は   ウンPスタイル   要注意

確かに↑のナナたん、つなぎがお尻まで覆ってる
ほんと、気をつけねば~、と思いました。

さていよいよ本題。

170108 (3)
毎年お参りしている神社。

5日目ともなるとさすがに人も少なかったです。

170108 (4)
今年もあった『ワンちゃんお休み処』(笑)
ワンコは一緒に中に入れないんです。

パパさんはさっさとお参りを済ませちゃったので、2マルをパパさんに預けて行ってきました。

2マルのことをしっかりお願いしてきましたよ
そしておみくじは中吉でした。
まあまあかな。

毎年買ってる干支の置物もしっかりゲットして、いざ皆の元へ。

170108 (5)
帰ろ帰ろ♪
何だかシンクロしているふたり

170108 (6)
記念にパチリ。

せっかくの今年初の2マルとの3ショットなのに、どれもピンボケ~。
来年は三脚持って、みなで一緒に撮るべきかな。

170108 (7)
今年の置物♪

今年はトリだし、ニワトリのイメージなので白にしました♪

どうか今年1年見守っていてね。

170108 (8)
ヒヨコを守る親鳥みたい?

ナナたんは嫌がったムウ



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
11:34  |  お出掛け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご挨拶おそくなりましたが(汗)
ももさん、チャッピーくん、ナナちゃん、
あけましておめでとございますU(*'ω'*)U(* '∇' *)
今年もどぞよろしくです(*^-^)(*_ _)ペコリ

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
チャッピーくんとナナちゃんが(*ノ∇ノ)こっち見てる~❤
ご実家のハナちゃん、元気そうで安心しました♪
お正月はとても賑やか楽しく過ごされたんですね(*^-^*)
お出かけ前に抱っこされてたナナちゃん可愛かったです~~~❤
なに食べてるの~?って
シューにロックオンしてるチャッピーくんも可愛かったです~~~❤
そうそう。おじいちゃまの手作りボール。
どうやって作ってるんだろう??すごいですね~!!
ごはん。チャッピーくんもナナちゃんも
ご実家ではあまり食べれなかったみたいだけど
おうちの方がパクパクうまうまゆっくり出来るたかな(*・∇・*)
ナナちゃんのおうち運動会姿はいつ見ても嬉しくなっちゃいますね~♪
マウス‥、はやく直るといいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
( *´艸`)フフフ 座布団1枚っ!では、きゃらも一句。
「 つなぎ時は すそ丈短め 折りかえす 」
メルはつなぎ着て歩いてるとき
人間でいう"かかと??"みたいなとこにパンツのすそが当たると
ピョコンピョコンって跳ね歩きしたり歩きづらそうなんですよね~。
だから、メルがすその長さ気にするときは折りかえしてます( *´艸`)
ワンちゃんお休み処ってやさしい神社さんですね~。
チャッピーくんとナナちゃんのシンクロ姿しゅっとしててカッコイイ~♪
抱っこされてるふたりのお顔、まったり優しいお顔ですね~❤
初詣‥。きゃら&メル家は
毎年遅めと決めてるのでまだ行ってません(^_^;)あはは
んっ??人生初のドキドキ‥。なんだろう(・_・`*)???

チャッピーくんもナナちゃんも元気いっぱいな姿がたくさん♪
2017年、良い年になりますように~~~(*´∇`人)
 
きゃら |  2017.01.08(Sun) 14:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ウンPがポロポロ(笑)
そうそう、着丈の長いツナギは要注意なのよね。
ナナちゃん、思いっきり尻尾入ってるし(^_^;)

初詣、よいお天気でよかったですね!
立派な神社、ワンコが入れないのは残念だけど
お休み処があるのは嬉しい配慮だね。
干支の置物、今年もかわいい~♪
今年も一年、ももさん一家が元気で過ごせますように!
人生初のドキドキ?何~?気になる!!!
まるこ |  2017.01.08(Sun) 16:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ありゃりゃ!ウンPがポロポロ(笑)
すぐ気づいて良かったね(^^)
毎年おなじみの神社
今年もみんな揃って行けて良かった♪
酉の置物も可愛いね~(^^)
来年は三脚持ってみんなで
写真撮らなきゃ!!(^^)
まるママ |  2017.01.08(Sun) 20:43 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

お~、長いコメントありがとう~(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
きゃらさんとメルちゃんにとって良き1年となりますように♪

過去のブログも見てくれたのね。ありがとう。
お正月はお陰様でにぎやかに過ごしてきました。
2年ぶりの実家で2マルはちょっと疲れたようだけど。
でもたまにはこういう刺激も必要だよね。
特にシニアな2マルには(笑)

メルちゃんのぴょこんぴょこん歩き、見てみたいな( *´艸`)
神社にはワンコ連れの人が多いんだろうね。
なのでやむなくお休み処があるのだと思われます~。
我が家もいつも初詣はかなり遅めです。
5日目なんてかなり早い方(^m^)
人生初のドキドキですが、ちょっとフライングしました。
しばしこのことは忘れて下さ~い(-_-;)
今年も可愛いメルちゃん、いっぱい見せてね♪
もも |  2017.01.08(Sun) 22:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
やってしまいました(;'∀')
慌ててつなぎをめくったら、ポロポロと~💦
神社でウンを落とさずよかったのかな?、なんて(^^ゞ
つなぎの時は気を付けたいと思います。

神社にはきっとワンコ連れの人もいっぱい来るみたい。
確かにこういう配慮は助かります。
でもパパさん、いつもここで待ってないの(-_-;)
この置物は毎年恒例で。
まるこさん、よく覚えていてくれてたよね。
人生初のドキドキですが・・、私ちょっと先走りました💦
せっかちな自分、しばしこのことは忘れて下さい(;´Д`A ```
(記事も削除しちゃった)
もも |  2017.01.08(Sun) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、私やってしまいました💦
これで2度目。
つなぎの時は気を付けないと~(;゚Д゚)

今年も2マルと一緒に初詣に行けたことに感謝です。
来年も行けるといいな♪
酉可愛いよね( *´艸`)
でもなぜか白は余ってて、黄色が売り切れだったの。
ヒヨコのイメージがあるからかな?
パパさん、写真撮るのほんと下手で。
直に言うとイジけるから言わないケド(笑)
ほんと来年は三脚が必要だよ(;'∀')
もも |  2017.01.08(Sun) 22:23 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.09(Mon) 00:09 |   |  [コメント:編集]

こんにちは。
初詣でナナちゃんうんぴぽろぽろ事件ですか~汗
つなぎの服は、着せるのに時間が掛かるので
最近出番が無いですよ!
三脚持って撮影が楽ですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.01.09(Mon) 11:34 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとう~。
余計なお世話的なことをしてしまってごめんね(・・;)
さきほどコメしに行かせてもらったのだけど、
内容はメールで届いているかしら?
そのあと即削除してしまったので。

来年も愛犬ちゃんも2マルも元気にまた初詣に行けますように♪
もも |  2017.01.09(Mon) 13:50 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、ポロポロ事件(笑)
これで2度目です~(;´Д`)
つなぎって結構着せるの大変ですよね。
特に後ろ足が・・。
来年はやっぱり三脚持って行こうかな。
パパさんに任せるとまた同じ失敗しちゃいそうです(笑)
もも |  2017.01.09(Mon) 13:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |