2017.01.06 (Fri)

お正月・番外編(笑)

これはちょっと遡りますが💦

元旦当日、実家に行く準備をしている時です。

170106 (1)
ナナたんがママのお膝に乗ってきて、そのまま寛いじゃった
(パパさん撮影)
ん~、可愛い

170106 (2)
自撮り(笑)

動く気配がないです。
すっかりリラックスモード。

地べたで足は痛いし重かったけど、限界まで我慢の私

でも出発の時間が近付いちゃったので、やむなく立ち上がりましたとさ

バタバタしてたから、何か不安を感じて甘えてきたのかな?
普段はこんな乗ってくることってないもの。

そして話は飛びますが。
新年会でこんな物が話題になりました。

170106 (3)
じいちゃん(78歳の父)が作ったボール。
これが何個も転がってました。

引っ越し用の荷造りテープで作ったみたい。
これをどうやって作ったのか、みな不思議がって、ひとつを分解して、
こうでもない、あーでもない、とみな頭を悩ませてました
(私はその頃、2マルのご飯あげに忙しかったけど💦)
その側で得意顔のじいちゃんでしたよ

ひとつの穴が全て5角形になるように作るんです。
同じ長さのテープを6本使ってます。

暇なとき、皆さんもチャレンジしてみますか?



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:03  |  ナナ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、ママのお膝で気持ち良さそう~♪
超脱力って感じ!
舌がチロッと出てるところもたまらないネ♡
可愛くてずっと見ていたい寝顔です(*^^*)

お父様、どこかで習ってきたの?
すごいね!
脳トレにもなりそう!
荷造りテープでこんなボールが出来るとは驚きです!
まるこ |  2017.01.06(Fri) 14:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ハナちゃん去年は頑張ったもんね!
元気そうで何より♪(^^)
家の実家も金魚にカメいるよ~
ネコちゃんはいないけど(^^)
そうそう、こういう荷造りテープで
色んなもの作ってる人多いよね!
分解したら訳分かんなくなっちゃうけど(笑)
ナナたん、ママの膝の上で超リラックス?(^^)
お出かけするのが分かったのかな?
帰って来てからも体調崩してないようなので
安心しました~♪(^^)
まるママ |  2017.01.06(Fri) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうそうナナたん、脱力って感じでした(笑)
膝の上に乗って来ること自体珍しいのに、そのまま座り込んじゃって(>_<)
不安だったのかなぁ?
舌出てるね( *´艸`)プププ

どこで習ったのかは聞かなかった~💦
みな悪戦苦闘してたよ(-_-;)
うんうん、脳トレにいいかも!!
いろんな事を考え付く人がいるもんだね。
父が自ら考え出したとは思えないので~(笑)
もも |  2017.01.06(Fri) 21:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ハナちゃんのこと覚えていてくれてありがとう。
大変な手術だったけど、こんなに元気になってくれて本当によかった(涙)
まるママさんのご実家にも金魚や亀さんがいるんだ。
飼いやすいペットなのかな。

そうそう、分解したらもう訳分からなくなってた(笑)
みな頭を抱えていたよ(;'∀')
お手上げ状態でした。
2マル、今のところ元気でいてくれてる♪
このまま元気に過ごしてくれることを願うばかりです(>_<)
もも |  2017.01.06(Fri) 21:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |