2017.01.05 (Thu)

実家2日目

慣れない実家で相当疲れたのか、2マル朝7時半を過ぎても全く起きず・・。
8時にパパさんが起きた時に一緒に起き出しました。
チャッピーは即オムツ装着です

ここでいきなり実家のペットたち(笑)

170105 (2)
人間7人、ペット3匹+数匹の大所帯です。

しかもナナちゃんがふたりも。
ちょいと紛らわしかったです💦

で、私たちも加わったので9人と犬猫5匹。

170105 (3)
ハナちゃんは昨年大きな手術をしたけど、こんなに元気になりました。
本当によかったね♪
(その時のことはこちらで

大人しくていい子のハナちゃんだけど、2マルは全く仲良くなれません。
ハナちゃんが近付くと怒ってました。
自分たちの方がよそ者なのに・・・

170105 (4)
2日目で徐々に慣れてきたみたい。
おやつ頂戴な2マル。

ナナたん変顔~

170105 (5)
チャッピーは笑ってるみたい♪

どこに行くでもなく、のんびり過ごしました♪

170105 (6)
退屈を持て余したナナたん。
いきなりスイッチが入っちゃった。

170105 (7)
面白いワ~。

ちょいちょい相手をしましたよ。

で、チャッピーもうろちょろばかりしてました。
これなら普段の散歩でも1時間コース行けるんじゃないか、ってくらい家の中探索。

170105 (1)
そして人間のものを欲しがる

元気があっていいのだけどね♪

夜ご飯までしっかりご馳走になり、8時半頃出発しました。
(ちなみに夜ご飯はお鍋でした♪)

お餅やら、リンゴ、しょうゆ、甘酒、などたくさん貰っちゃった。
アラフォー過ぎた娘だけど、親にとってはいつまでも可愛い娘なんですね
・・って自分で言うなって?

結局実家ではあまりご飯を食べてない2マル。
家に着いたのが10時半頃だったけど、急いで準備してご飯あげました。
すごいがっついて食べてた。
相当お腹が空いてたみたいです。
来年はまた考えよう。

170105 (8)
実家からもらったおみや♪
この柿の種、めちゃくちゃ美味しいんです。
特にパパさんが大のお気に入り♪

170105 (9)
普通の柿の種よりちょっと膨らんでて、食べ出したら止まりません。
アッという間になくなりそうです。

実家でも常に食べ物が出てきて、この三が日でかなり体重が増えちゃった
これからダイエットがんばらないと💦

長い記事を読んでいただきありがとうございましたm(__)m

今日は2マルと一緒に初詣に行ってきました。
その様子はまた後日に



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:56  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
人間7人、ペット3匹+数匹、ほんと大所帯だ~
ももさんご家族も加わって、賑やかなお正月でしたね♪
ハナちゃん、みんなと一緒に元気にお正月を迎えることが出来てよかったネ!

変顔のナナちゃんと笑顔のチャッピーちゃん(笑)
どちらも可愛い♡ナイスショットです( ´艸`)
たくさんのお土産、ご両親も可愛い娘に会えて嬉しかったでしょうね♪
親から見ればいくつになっても子供は子供、可愛いし心配なんですよ。
ありがたいですね(^.^)
お正月太り、私も太ったかも(^▽^;)
お互いワンコのお散歩で解消しましょう(笑)
まるこ |  2017.01.05(Thu) 16:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

実家で楽しいお正月が過ごせましたね♪
チャッピーちゃんとナナちゃんも
二日目はすっかり我が家の気分なのね~♪
ハナちゃんも元気そうでよかったね。
もしかして、子宮蓄膿症だったのかな?
実家っていいけど、
いっぱい食べて太るよね~(笑)
私もダイエットしないとダメだわ~(笑)
桃ママ |  2017.01.05(Thu) 19:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
実家は両親と姉夫婦の2世帯なので、賑やかでした。
ふだんは一人でいる事が多いから2マルも初めは落ち着かなくて。
ハナちゃん、ほんとよかった(涙)
2マルがもっと仲良くしてくれたらなぁ(;´Д`)

両親とは2年ぶりに会ったので、余計喜んでくれたのかな。
もっと親孝行しなくちゃだよね。
やっぱりお正月は太っちゃうよね。
お腹回りが大変です💦
ほんと、散歩で解消しなければ。
でも2マル大して歩かないので、解消できるかしら(;'∀')
もも |  2017.01.06(Fri) 11:29 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
2マルは初日は落ち着かなかったみたいだけど、
2日目にはだいぶ馴染んできました。
でもチャッピーはちょくちょくキッチンに入り浸っていました。
腹空かしでしたよ(;'∀')

そうなの、蓄膿症でした。
だいぶお腹が膨らんでたみたいで、相当ツラかったみたい。
でもこんなに元気になってくれて本当によかった(涙)
やっぱり実家では常に食べ物が出てくるよね。
お腹がくるしいです(~_~;)
もも |  2017.01.06(Fri) 11:33 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |