2017.01.04 (Wed)

実家で新年会♪

元旦午後に実家に向けて出発しました

170104 (1)
車内にて。
冬とは思えないほど暖かくて、服脱がせちゃいました。

ナナたん、かなり興奮ぎみ。
首都高に乗ってからも、しばらく鳴いてましたよ。

渋滞に巻き込まれることなく、1時間半で到着♪

早速、新年会の準備が始まると、

170104 (2)
お行儀の悪いチャッピーくん

170104 (3)
と思ったらナナたんまで~。

カラアゲの匂いじゃ仕方ないか・・・。

おばさまもやって来ました。

170104 (4)
オムツしてるの?可愛い~、って言って抱っこされましたよ

そうそう、チャッピーくん。
色んなところに足あげてましたよ。
オムツ準備してきて正解♪

総勢11人で新年会が始まりました。
話に盛り上がって、写真を撮るのすっかり忘れてました💦

170104 (5)
甥っ子が食べてるシューにすかさず寄ってくチャッピーくん。

170104 (6)
すごいロックオン状態

貰えないと分かると、色んな人のところを回ってましたよ。
しつけがなってなくて
2年ぶりの実家だけど、チャッピーはすっかり打ち解けてました。

ナナたんは途中から寝始めちゃった。
疲れちゃったみたい。

5時頃から始まった宴会は9時半くらいまで続きました。
途中、甥っ子(大学生)の友達もやってきて、甥っ子はそのまま初詣に。

食べて飲んで、たくさん初笑いしました♪

2マルはきっとうるさいって思ってただろうな。

ところで、お泊りで困るのが2マルの食事問題。
普段、チャッピーは手作り食だけど、実家で作るのは無理っぽかったので、
カリカリと缶詰を用意。
でも案の定、食いつきいまいちでした。
(ちょっと食べたけど・・)

ナナたんにもこの日のために数か月封印していた缶詰をあげてみたけど、
適量の半分くらいしか食べませんでした。
仕方ないので、ボーロやポン菓子でお腹をふくらませましたよ。

長くなるので、続きはまた明日に~



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:39  |  お出掛け  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

違う家に行くと足上げのチャッピー君ですか~(笑)
みんながそろうと楽しいですね~♪
ナナちゃんは、疲れて寝ていたのですね。
キャッピー君は、お零れを狙って頑張ってたのですね~(笑)
御飯は、やはりそんなに食べてくれないのですか~
琥珀も実家では、半分しか食べなかったですね。
年末も3連勤で散歩に行かなかったらハンストしていましたよ。
パールどんと琥珀の父 |  2017.01.04(Wed) 15:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ご実家でのお正月、ワイワイ楽しく過ごされたようで何より(^^♪
お正月からたくさん笑って福を呼びこめたかな♪
唐揚げ狙うチャッピーちゃんナナちゃん、
うちと同じで笑っちゃった(*^m^*)
ナナちゃんは少し疲れちゃったみたいだけど
チャッピーちゃんはずいぶん馴染んでいるね(笑)
元気に過ごせたようでよかった!
続きも楽しみにしています(*^^*)

まるこ |  2017.01.04(Wed) 15:58 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーは自宅でも足上げが酷いです(/ω\)
起きている間は常におむつですよ。
ふふ、パール父さんてば、『キャッピー』って(爆)
響きが可愛いですね( *´艸`)

2マルも外出先ではいつもご飯を食べてくれなくて困ったものです。
パパさんは1日くらい食べなくてもどうってことない、
なんて言いますが・・・。
散歩大好きな琥珀ちゃんだから、散歩行けないとムクれちゃうよね^^;
もも |  2017.01.04(Wed) 21:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう。
皆でワイワイと賑やかなのもたまにはいいよね。
普段はパパさんとふたりぼっちなので。
私のおばさんが話題に事欠かない人なので、常に大笑いでした。
耳の遠いチャッピーはともかく、ナナには相当うるさかったかも(;・∀・)

そうそう、メルティちゃんも唐揚げ狙ってたね(爆)
ワンコはみな唐揚げ好き~♪
チャッピーは心配してたけど、全く普段のように馴染んでました(笑)
そういう意味ではナナの方がデリケートかも。
続き、大したことはないのだけどね、
2日目のことを書こうかと。
もも |  2017.01.04(Wed) 22:00 |  URL |  [コメント:編集]

明けましておめでとう♪って、出遅れたー^^;
2年ぶりのご実家で楽しく過ごせたみたい♪
チャッピーくんもナナたんも
ごちそうに目が行っちゃうよね~^^;
お正月は天気も良くて過ごしやすかったね(^^)
チャッピーくんオムツしてて正解だったか(笑)
慣れない所だとご飯もあまり食べなくなるけど
帰って来てからはちゃんと食べてくれてるかな?
今年もチャッピーくんとナナたんにとって
穏やかな1年になりますように♪
今年もよろしくお願いします(^^)/
まるママ |  2017.01.05(Thu) 11:00 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

明けましておめでとうございます。
私もすっかりご挨拶が遅れてしまって(;'∀')
まるママさんも2日に帰って来たんだっけ?
でも遠いからお疲れだったよね。
そうそう、私は埼玉に行ってました(笑)

お正月はほんとに暖かかった♪
チャッピーはオムツ必須💦なかったら大変なことになってました。
2マルともの自宅に戻ってきたら、ご飯すごい勢いで食べてたよ。
かなりお腹が空いてたみたい(・_・;)
こちらこそ今年もどうぞよろしくね♪
穏やかで平和な1年となりますように・・。
もも |  2017.01.05(Thu) 13:59 |  URL |  [コメント:編集]

明けましておめでとうございます。

元旦はご実家で賑やかに過ごされたんですね♪
チャッピー君とナナちゃんも楽しそう!
うんうん。唐揚げの香りがしたら食べたくなっちゃうよね♪
ククルも私の実家でリビングをぐるぐる回ってました(^m^ )
ご飯もタッパーに入れて持って行ってて
ちゃんと食べてるのに「何かくれ~」って(笑)
元気な証拠ってことかな(≧∇≦)

チャッピー君&ナナちゃんファミリーにとって
素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
ククルママ |  2017.01.05(Thu) 15:10 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

やっぱりククルちゃんもぐるぐる歩き回ってた?(笑)
そうそう、チャッピーもナナもキッチンに入り浸っていたよ。
美味しいものがあるって分かってるんだね。
自分たちのフードは食べずに・・・(^^;
ククルちゃんはちゃんと食べてたんだ。エライッ!!
2マルも見習って欲しいワ。

お互いにとっていい年になるといいね。
後ほどお邪魔しますね~♪
もも |  2017.01.05(Thu) 15:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |