04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.26 (Mon)

寒いくらいが元気!

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

あとは大掃除して、賀状作って、年末を迎えるだけですね~。
・・ってこれがまた大変なんですよね

体調管理に気を付けながら、頑張りましょうネ!

今朝のお食事風景。
161226 (1)
相変わらずナナたん、食べません

フードと睨めっこしたり、ずっと立ちつくしたまま・・・。
しっかと食べるチャッピーを見習って欲しいです
(チャッピーも朝はカリカリです)

161226 (2)
仕方ないので、嗜好性の高そうな缶詰をトッピングしますが・・。
トッピングだけうまいこと食べるんですよね。
困ったナナたんです。
(結局手から食べさす~💦)

散歩の時間になって、すんごい催促のチャッピーくん。
(昨日です)
161226 (3)
私、ワンコラ吠えられてます

連れて行ってくれるまで、なかなか諦めないんですよ。
寒いけど、いざゴ~💨

何だかやたらと元気なので、動画に撮ってみました。



私が一番必死かも
この中で一番歳食っているのは私なのでした~(;'∀')

161226 (4)
珍しくナナたんの顔が撮れたので
どうってことのないショットですが・・。

このまま元気に年末を迎えられそうです。
昨年の今頃は体調的にやや不安があった2マル。
今年は2年ぶりに実家に帰省できそうです♪


おまけ

161226 (5)
パパさんがトコロテンを貰ってきました。
(全部で3枚。2枚は冷蔵庫)

こんな状態で見るトコロテンは初めて。
パパさんが、このままガブリついて食べる、というのでこのまま~
(私は切るって言ったんだけど💦)

ところでトコロテンって酢醤油で食べますよね。
それって関東だけ?

パパさん、何と黒蜜かけたり、茹でアズキと一緒に食べてました
(ちなみにパパさんは関西に長いこと住んでました)

トコロテンはやっぱり酢醤油で食べたいな~♪



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:53  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
今日は寒いね。
チャッピーちゃんナナちゃん元気そうでよかったです(*^▽^*)
お散歩風景、激しいデットヒートだね(^w^) ぶぶぶ・・・
ナナちゃんのフード?頭に乗っかってるのが可愛かった(^^)

この真冬にところてんですか?
しかも丸ごとかぶりつくって、パパさん面白いね( ^∇^)
うちはこの状態のを買うことが多いですよ。
ところてん突き器?で食べる方が美味しく感じるので^^;
私も関東人、やはり酢醤油で食べます。
あれば青海苔かけたり、辛子つけたり。
家ではやらないけど、お店だと箸は1本で食べますね(食べにくい^^;)
黒蜜というと葛切りが定番かな。
関東と関西、肉じゃがの肉が豚だったり牛だったり、
色々違いがあって面白いですね。
まるこ |  2016.12.26(Mon) 16:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
12月も後5日だねー(>_<)
大掃除に年賀状も…大変!^^;
ナナたんご飯はトッピングだけ食べちゃった?^^;
美味しいとこだけ食べるのってワンコは
上手だよね~(^^)
お散歩、元気に走ってるね~♪
ももさん転ばないように気をつけてね!
こんなトコロテン初めて見たぁ!!
食べる時はうんうん、酢醤油だな。
黒蜜に茹であずき?地方によっては
おもしろい食べ方あるね(^^)
まるママ |  2016.12.26(Mon) 20:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
我家は、ぐうーたら夫婦なので大掃除も年賀状もパスですよ~(笑)
ワンコは、トッピングだけ食べてカリカリは起用に残しますね。
手で食べさせると食べてくれるのですか~甘えてるのかな?
散歩で走っていますね!!
とてもシニアだと思えないですよ~凄い!
ところてんは、長い事食べてない~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2016.12.26(Mon) 20:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
動画見てくれてありがとうね♪
行きはいつもこんな感じで先を争う2マルです( *´艸`)
帰りは打って変わってゆっくりテンポで歩むんだけどね。

トコロテン、まるこさんの方ではこの状態で売ってるの?
こちらは大抵、そば状に細く切られて売られてます。
でもやっぱり酢醤油だよね。
そうそう、青のり私もかける♪美味しいよね。
箸1本は食べづらそう~。
お店でトコロテンは食べたことないなぁ・・。
余談だけど、葛湯に黒蜜入れて飲むのが今、私のマイブームなの。
お腹にも優しいし甘くておいしい♪
肉じゃが、パパさんが煮物は好きじゃないので作ったことないの(涙)
でも入れるなら牛かな♪
もも |  2016.12.27(Tue) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
大掃除も賀状作りも全然終わってない💦
気ばかり焦るよ~(゚Д゚;)

ナナは毎回トッピングしか食べないの(-_-;)
ほんと困った嬢ちゃんです。
このトコロテン、やっぱり初めて見るでしょ。
パパさん、がっついて食べてたよ(爆)
でも味がないみたいで、いまいちだったみたい。
酢醤油はどうも好きじゃないみたいで。
地方によって食べ方色々だよね。
九州は同じ酢醤油なのね♪
もも |  2016.12.27(Tue) 11:11 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
我が家も毎年年末までに大掃除終わりません~💦
気ばかり焦ってます(;'∀')

ナナたんは毎回手から食べさせてますよ。
う~ん、甘えているのかな?
私の育て方がよくなかったのかも(;´Д`)
どうもナナには甘々になってしまって。
行きは元気に走る2マルです。帰りはゆっくりテンポですが。
私も実はトコロテン、久々なんです。
たま~に食べたくなりますよね。
でもやっぱり暑い夏に食べたいかな。
もも |  2016.12.27(Tue) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |