08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.12.16 (Fri)

2マルの検診日でした

ナナたんのお薬がきれたので、2マルの検診に行ってきました。

161216 (1)
着いて早々にもう帰りたい2マル

病院はやっぱり嫌だよね。

161216 (2)
ひたすらドアの前で待ってましたよ(;'∀')

15分ほど待ってようやく呼ばれました。

まずはナナたんから診てもらいました。

本日のメニュー
簡単な検診、採血、検眼、爪切り、となります。

ナナたん、ずっとキュンキュンキュンキュン。
鳴きやみません~💦

161216 (3)
心配そうにナナたんの方を見上げるチャッピー坊や。
さすがお兄ちゃんだ。

ジッと大人しく待ってましたよ。

そしてチャッピーの番。
チャッピーを検診の間もナナたんはずっとキュンキュン。

161216 (4)
そしてついには看護師さんの足にすがりつく~

看護師さんとともに苦笑いしてしまいましたよ。
あの~、ママはこっちなんだけど・・。

採血の結果は外部発注となるので、後日になります。

そして最近、目が気になるので検眼もしてもらいました。
ちゃんと診るには30分くらい時間を要すとのことで、
軽く状態だけ診てもらうことに。

2マルとも初期の白内障だそうです
(未熟型白内障)
ただ人間で言えば、新聞が読めないくらいの感じで、ボヤ~としている感じ?
犬はもともと視力がよくはないので、さほど不便には感じていないそうですが・・・。

見えづらくなっていることは確かなよう。
ま、こればかりは仕方ないよね。

現段階では治療の対象にはならないので、様子見。
白内障が一気に進むと、炎症を起こしてくるので、
その時はお薬が処方されるとのことです。

白内障はなるべくゆっくりゆっくり来てほしい。
確実に老化が来ている2マルだけど、
何が起ころうと、前向きにがんばらないとね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:33  |  病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒い中、病院お疲れさまでした。
チャッピーちゃんナナちゃんもがんばったね!
血液検査、よい結果でありますように!

すがりつくナナちゃん(笑)
必死さが伝わってくるね~( ´艸`)
看護師さんって黒い制服なの?私服?
看護師さんには見えなかった^^;
白内障、悲しいことだけど年齢的には遅いぐらいだから
進行もゆっくりなんじゃないかな。
ただ見えにくいと怪我が心配なので気をつけてね。
ミントも見えてないけど何とか生活してるし大丈夫だよ!がんばろうね!
まるこ |  2016.12.16(Fri) 16:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
昨日はパパさんがいたので、車で連れて行ってもらいました。
たまには2マルのために働いてもらわないとね(;´∀`)

看護師さん、こう見ると私服っぽいね。
確か茶色っぽいエプロンをしていたような・・。
ナナたん、ずっとキュンキュンしてたよ(-_-;)
昔からよく鳴く子ではあったけど。
さらに拍車がかかった。
白内障になってしまうのは、仕方ないよね(涙)
2歳くらいでなっちゃう子もいるんだって!
そんな場合は手術を勧めるらしいけど・・・。
ほんとケガは気を付けないと💦
ミントくんもがんばってるもんね。お互いがんばろうね(^^)/
もも |  2016.12.17(Sat) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん 
病院お疲れ様でした。
チャッピーちゃんもナナちゃんも
初期の白内障だったんですね・・・
桃もだけど、
この歳だからしかたないよね・・・
あとは、安全に気を付けてあげないといけないよね。
ウチは家具の配置を変えないほうがいいって
先生に言われたよ。

血液検査の結果がいいことを祈ってますね~♪
桃ママ |  2016.12.18(Sun) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
白内障は年齢的に仕方ないよね・・。
ほんとケガだけは気を付けてあげないと。
うちも階段への進入禁止用の柵とか必要かも~。

検査結果、先ほど病院に行ってもらってきたの。
前回よりさほど変わらずだけど、ナナはやっぱり肝臓がね(涙)
詳細はまた後日UPしますね~。
今、私が体調いまいちで(泣)
ブログちょっとお休みしますが、桃ママさんも桃ちゃんも
体調崩さず元気に年を越せますように(^_-)
もも |  2016.12.18(Sun) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |