2016.12.15 (Thu)

ご飯探しの旅(-_-;)

急に思い立っていつもより遅く更新です

夜遅くに冷蔵庫を開けると、おやつが貰えると思って大興奮です。

161215 (1)
特にチャッピーの興奮度がすごくて💦

まるでご飯をもらってない子みたい。
ナナたんも控えめながらワンコラしてますよ~。

だけど朝にはまるで別犬のように眠り続けるチャッピー坊やです。

161215 (1)
朝ご飯も食べずに、ずっと寝たまま・・。

なんと11時にようやく起きました。
お腹空かないのかなぁ?
夜のおやつはやめた方がいいのかしら?

161215 (2)
ナナたんは舌出して寝てました。
寝姿ってなぜか癒される~

161215 (3)
お昼はしっかり食べてデザート代わりのベジサポをあ~ん♪

お腹が空けばちゃんと食べるからいいのかな。
タモリさんも1日1食って言ってたし・・
(ってどんな比べ方(;'∀'))

その頃、ナナたんは何をしているのかというと、

161215 (4)
またもやご飯粒探しの旅に出ておりました~。

161215 (5)
            どっかに落ちてないかな 

ご飯を求めて三千里💦

161215 (7)
             ここに何かある♪ 

すっかり拾い食いの癖がついちゃったみたい

161215 (10)
              ご飯が足りないんでちゅよ 

ってフードを食べないのはナナたんでしょう。

自分のフードは食べずにチャッピーのご飯ばかりを欲しがる困ったナナたんです。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
17:08  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
チャピー君は、夜型の生活になってるのですね~(笑)
お昼と夜は食べてるのですか~♪
ナナちゃんは、自分の御飯より
チャッピー君の御飯を狙ってるのですか~汗
パールどんと琥珀の父 |  2016.12.15(Thu) 18:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
チャッピーちゃん、大興奮だね!
元気があってよろしい( ^∇^)
朝寝坊、寝る時間が増えるのは仕方ないことなのかな?
起きたらちゃんと食べるし、
チャッピーちゃんのリズムで良さそうな気もするけどね。
ナナちゃん、ご飯粒探しの旅って(笑)
拾い食いじゃないよね~
お掃除してあげてるんだよね~( ´艸`)
まるこ |  2016.12.15(Thu) 18:43 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(*゚▽゚*)

チャッピーくん元気があって嬉しい事ですねぇ😃
朝は私達もいつまで寝ても眠いからしょうがないのかも(笑)
ゆっくり寝て自分の体調管理してるんでしょうね!

ナナたん!拾い食いはお家の中だけにしといてね!
お散歩に行った時はダメですよぉ〜!
て言うか、家の中でも良くないかぁ~(笑)
ラッパ |  2016.12.15(Thu) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーは夜型になってますよね。
朝はほとんど寝てますよ。
たまに(10日に1度くらい)は朝がっつり食べる時もあるのですが・・。
お昼と夜にしっかり食べてるからいいのかな。
ナナは療法食なので、可哀相だとは思いつつ・・。
チャッピーのは手作りご飯なので、そちらばかり欲し狩ります。
気持ちは分かるのだけど・・。
多頭飼いの難しさです(>_<)
もも |  2016.12.16(Fri) 11:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはおやつに関してはすごい興奮度(;'∀')
元気はあっていいのだけど、朝のチャッピーはまるで別犬。
寝てばかりだし、起きてもボ~っとしてるし。
ご飯は本犬のリズムに任せていいのかな。
昼と夜の間はあまりないけど、
それで1日分を食べてる感じ(・_・;)

お掃除( *´艸`)
確かに食べたあとのお皿周りはキレイになってる。
ただ、たまにご飯と間違ってゴミを食べてるっぽいので、
なるべく拾い食いしないように気を付けてはいるのだけどね(^^;
もも |  2016.12.16(Fri) 11:27 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーのリズムに任せていいのでしょうかね。
朝食べないとやっぱり心配になっちゃって。
ナナもあまり食べないけど、ナナには強制的に食べさせてるんです。
チャッピーはお腹が空けばちゃんと食べるのでいいのかな、と。

拾い食い、外では怖いですよね。
ハイ、家の中だけにしておきます。
でもたまにゴミとか食べちゃう時もあるので💦、
マメにコロコロで掃除しなくちゃ、なんです(;´Д`)
・・って拾い食いはやっぱり良くないですね(-_-;)
もも |  2016.12.16(Fri) 11:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
あはは~チャッピーくん元気に
雄叫び上げてるみたい(^^)
朝はぐっすり眠ってるんだね!
起きてからちゃんとご飯食べるから
あんまり気にしないでいいんじゃないかな?
ナナたんはチャッピーくんのご飯の方が
好きなんだね♪でも拾い食いはダメよ~^^;
まるママ |  2016.12.16(Fri) 13:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
おやつがからむとすごい催促のチャッピーだよ(;'∀')
ナナたんを押しのけてやってくるからね💦
朝はほんとぐっすり。
そうか、やっぱり気にしなくていいのかな。
お腹が空けば食べるんだもんね。
お腹が空いても食べないナナとは違う~(;´∀`)
ナナも食欲はあるようだけど、自分のフードは食べないの。
療法食だから美味しくないんだよね。
拾い食いはやっぱダメだよね。
ご飯粒を探し求めているの(;^ω^)
もも |  2016.12.16(Fri) 15:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |