07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.13 (Tue)

ナナたんナビ♪

今日は更新をお休みしようかと思ったけど、急に思い立って更新することにしました(;'∀')

昨日は散歩をサボってしまったので、今日はがんばって行ってきました。
(体調も昨日よりかはちょっと良くなりましたm(__)m)

161213 (1)
今日は風もなく穏やか。
ちょっと厚着させちゃったかな。

161213 (2)
ナナたん、めちゃくちゃ走ってましたよ。

そんな走らないで。
ママはまだ完全じゃないから~

161213 (3)
ナナたんのあとをしっかり付くチャッピーくん。

最近、目が見えづらくなってきているのか、横の壁に急にビックリしたりするんです。

ナナたんの後ろを歩いていると安心するみたい。

動画に撮ってみました。


ナナたんが止まれば、チャッピーも止まる。
動画には映ってないけど、ナナたんが進路を変えるとチャッピーもしっかりそれに付く。

まるでストーカーみたいだけど、その姿が初々しくて微笑ましくなっちゃうんです。

161213 (4)
ナナたんのあとをしっかり付いてね。

161213 (5)
ナナたんは付けられていることにあまり気付いてないようだけど・・。
マイペースに散歩しているだけ

これからはチャッピーのナビをしてあげてね



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:10  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
ももさん体調大丈夫?
胃腸が悪いときは消化の良い物をね!
ひどいと食欲出るまで絶食とかに
なっちゃうから無理しないようにね!
チャッピーくん目が見えづらいのか…(>_<)
でもナナたんナビがいるから安心ね♪^^
みんな元気に寒さを乗り切ろう~!(^^)!
まるママ |  2016.12.13(Tue) 15:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ももさん、少し回復したのね!よかった~
でもあまり無理しないようにね。
冷えでお腹が張ることもあるから暖かくして過ごしてね。

チャッピーちゃん、少し見えにくくなってきたかな?
距離感が鈍ってくるんだよね(><)
でもナナちゃんの姿も見えてるようだし
動画を見る限り、まだまだ大丈夫そう!
ナナちゃんナビがいたらお散歩も問題なしね(*^^*)
まるこ |  2016.12.13(Tue) 16:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんに付いて行くチャッピー君ですね~♪
仲良し夫婦ですね~(笑)
ナナちゃんナビで頑張ってね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.12.13(Tue) 21:32 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
体調悪いときは無理せず、がんばってくださいね。
それと、栄養とってパワーア~ップ(*>∀<)ノ
( *´艸`)フフフ
ナナちゃんナビでチャッピーくんもお散歩エンジョイ♪
んっ‥!! もしかしてチャッピーくんは
レディーファーストな紳士さんなのかも~ヾ( 〃∇〃)ノ♪
きゃら |  2016.12.14(Wed) 01:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします<(_ _)>
体調の方はもう大丈夫(^_-)-☆無理せずがんばるね。
ひどくなってX’masケーキが食べられなくなっちゃったら嫌だもんね(笑)
チャッピーはちょっと見えづらいみたい(涙)
と言ってナナたんもちょっと白内がかっているような・・(;゚Д゚)
2マルの目に異常が出たときは、
私が2マルの目になってあげないとね。
2マル共に元気はあるので大丈夫。
お互い寒い冬を乗り切ろうね!!
もも |  2016.12.14(Wed) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしてごめんね。
もう大丈夫です。
少しずつ掃除も始めなくちゃ(;'∀')

チャッピーはここんとこ急に視力が落ちたような・・。
家にいても突然ビクッてすることもあるし。
そうか、距離感。気を付けてあげないとね。
ナナたんナビで散歩中は大丈夫かな?
といって、ナナたんもちょっと白内障の兆しがあるの(泣)
暗いところで見たら、目が白く濁ってた。
歳だから仕方ないよね(/_;)クスン
もも |  2016.12.14(Wed) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
よちよちとナナのあとを付く姿が可愛くて。
(親ばかです)
思わず撮ってしまいました(;'∀')
仲良し夫婦ならいいんですけどね。
ナナたんは相変わらずチャッピーには冷たいですよ(-_-;)
でも散歩中はチャッピーのために、
ナビゲーションをしてあげて欲しいです(>_<)
もも |  2016.12.14(Wed) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
体調の方はもう大丈夫。ありがとう!!
寒くても散歩は催促されちゃうので、
重い腰あげて行ってますよ。
チャッピーはちょっと見えづらくなっているようで(涙)
歳だから仕方ないよね。
チャッピーと紳士とは何か合わな~い(≧▽≦)ププ!
歳はとってもまだまだお子ちゃまのイメージなので。
最近はナナが先陣きって歩いてますよ。
もも |  2016.12.14(Wed) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |