09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.12 (Mon)

ん~、いまいち不調(私が(;^_^A)

寒いですが、いいお天気が続いています。

今朝のチャッピーくん。
161212 (1)
ご飯も食べずにコタツの中からなかなか出て来ないので、引っ張り出してみた。

そしたらまたこのまま眠っちゃった。

朝はとかくよく寝るチャッピー坊やです
ご飯食べないのぉ?

ところで私も何だかお腹の調子が・・。
パパさんの会社でもお腹痛い病が流行っているみたいです。

いいお天気だったけど、散歩はサボらせてもらっちゃった。
ごめんね、2マル

散歩はサボれるけど、ご飯の準備はしないといけないので~💦

161212 (2)
無言の催促・・・。

体調不良でもご飯をあげない訳には行かないもんね。

だけどもし私が倒れたら・・・、ってことを考えたら恐ろしくなります。
2マルは確実に飢え死にする~
(パパさんに2マルの食管理は絶対無理!!)

2マルのためにも、自分が健康でいなくちゃ、ですね。
インフルにもかからないように気を付けなくちゃです。

ご飯を食べ終わって、しばらく床をクンクンするナナたん。

161212 (3)
             ごはん落ちてないかな 

161212 (4)
             ここいい匂いがするんだけど

最近こんな感じでよくあさってます

そして食べ物探索が終わったあとは、しばらく鳴いてるナナたん。
鳴くというか、おやつの催促なのかな?、キュンキュンキュンキュンずっと言ってます

老化現象なのかな?
前は食べたらすぐにお昼寝してたのに・・・。

ところで断食ってやっぱり効果があるのかな?
胃腸が疲れてるっぽいので、1日断食してみようかな。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:32  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ももさん、大丈夫ですか?
胃腸風邪かな?
お腹痛いの辛いよね(><)
断食はしたことないので分からないけど、
胃腸が弱ってるならリセットするのもいいかもしれないね。
とにかく無理しないでゆっくり過ごしてね!

ナナちゃん、きゅんきゅん?
もっとご飯欲しいのかしら?^^;
あさってるって、ナナちゃんらしくないけど
それだけ食欲あるのは嬉しいね(*^^*)
まるこ |  2016.12.12(Mon) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
おなか大丈夫ですか(´・д・`)風邪??
きゃらの父&母もおなか不調~って言ってたし‥
流行ってるのかなぁ(汗)??
お散歩お休み‥
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
体調の悪いときは無理せず
体をゆっくり休めないと~~~。
断食‥。きゃらもしたことないからよく分からないけど
胃腸に負担があまりかからない(消化良い)もの食べてくださいね。
早く元気になりますように❤

チャッピーくん、ぐっすり♪
こんなぐっすり眠ってると
シンドイのかなって心配で起こしたくもあり~
気持ちよく眠ってるのに
起こしたらかわいそうかな‥って、起こしづらくもあり~
お手手のび~ってカワイイ( *´艸`)❤
おぉ~~~!!ナナちゃんがごはんをさがしてる~!!
メルはごはん食べた後、鳴いて催促はしないけど
「おなかすいたでしゅ‥」って見つめてきます(汗)
そしてそのたびに「今、食べたでしょ~」って言って
そしたら「ちぇ~っ‥」って顔で立ち去るメル。
壁|д゚)ハ! もっかい催促したら
もしかしたら~‥とか思ってるのかなぁ??
ナナちゃん食欲でてきたなら嬉しいな(*´-`*)❤
きゃら |  2016.12.13(Tue) 00:06 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん 
お腹大丈夫ですか~?
体調が悪くても
ごはんの用意はしなくちゃいけないから、
早く治してね。
チャッピーちゃんとナナちゃんが
飢え死にしたら大変だものね~
桃もチャッピーちゃんと同じで よく寝るよ
午前中は気配がないくらいだよ~(笑)
体調が悪いわけじゃないから
寝ててもいいよね♪
寝顔を見ながら
お穏やかに過ぎる時間に幸せを感じてま~す♡
ナナちゃんの食欲があるのはいいことだ~
って思うけど・・・
老化現象?
心配の種は尽きないね・・・
大丈夫 ちょと遅い食欲の秋かもしれないよ。
桃ママ |  2016.12.13(Tue) 09:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします<(_ _)>
痛いというか、何だかお腹が張ってる感じ。
空腹感がないの。
断食とか言いながら、昨日はシチューを作っちゃった。
寒いので温かいものが食べたくなって。
断食、食いしん坊の私には無理かな(~_~;)

ナナたんは食欲はるみたいだけど、自分のフードはやっぱり食べません(泣)
あさっているのは、チャッピーのこぼしたご飯。
手作り食が食べたいんだろうね。
療法食じゃなくて、美味しいいご飯を
いっぱい食べさせてあげたいのだけどね(/_;)クスン
もも |  2016.12.13(Tue) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
風邪なのかな~?、もともとそんなお腹は丈夫じゃないのだけど。
ナナたんと一緒だ(笑)
お腹痛い痛い病、流行っているのかもね( ゚Д゚)
ご両親も大丈夫ですか?
断食は食いしん坊の私にはやっぱり無理っぽい。
相当な強い意志がないと~。
1食抜くくらいならできそうだけど(^^;)

チャッピーはこのあとご飯食べてました。
食べてくれれば安心♪
ナナたんは美味しいご飯が食べたいみたいで、
床とかキッチンとかあさっているよ(;´Д`)
自分のフードは食べないの。
食欲があるのは嬉しいのだけど、何とか療法食を食べてほしいです。
メルちゃんは聞き分けがいいのね。いい子~♪
ナナたんはいつまでも鳴いているよ(~_~;)
もも |  2016.12.13(Tue) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします<(_ _)>
元々胃腸はそんな丈夫じゃないのだけど、
もしかしたらピロリ菌がいるのかしら?
パパさんも夏にずっとお腹が不調で検査したりしてた。
どうも食欲がわかず、お腹が張ってる感じなんだよね。
2マルのためにも、元気でいなくちゃいけないのだけど・・。

桃ちゃんの留守中の様子が超かわいくて♡
早く飛んで帰りたい気分になるよね。
ナナは最近本当によく鳴くの。
特にご飯後に鳴いてることが多い。
チャッピーも14歳になった時、情緒不安定だったのでちょっと心配。
ただの甘えの鳴きならいいのだけど・・。
もも |  2016.12.13(Tue) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!ももさん体調大丈夫かしら?
年末に疲れが出て体調崩してる人多いよね!
断食どうなんだろうかね?消化にいいものとか白湯とか飲んたら
どうだろう~
ナナちゃんご飯さがしてるから食欲はあるのかな!
療法食はね、最初は食いつきいいんだけどね。
実家のノンタンもそうだた。母がかなり苦労してたよ
そうそう、ももさんが倒れたらダメよ~
チャッピーくんナナちゃんこまっちゃうよ
muko |  2016.12.13(Tue) 11:58 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします<(_ _)>
歳かしら?身体のあちこちが不備で(^_^;)
大掃除とかしなきゃいけない忙しい月なのに、体調を崩している場合ではないよね。
断食はやっぱり無理かも。自分で言っておきながら・・。
相当な決意がないとね。

ナナは食欲はあるみたい。
でも自分のフードは食べないの。
毎回手から食べさせているよ(;´Д`)ヤレヤレ
お母さまのしていた苦労、すごく分かるかも~。
mukoさん、ありがとう!!
2マルのためにもがんばるね!!
もも |  2016.12.13(Tue) 14:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |