09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.08 (Thu)

プレゼントは~&そしてお初の・・♪

昨日はナナへのお祝いメッセージをたくさん頂きありがとうございましたm(__)m
ナナがこうして元気でいられるのも、皆さんのお陰だと思ってます。
今後も温かく見守っていただければ嬉しいです。

誕生日の昨日、寒かったけど散歩に行くことにしました♪

161208 (1)
服を着せたら大興奮♪

ナナたんはその場でワンコラ騒ぐし、チャッピーは暴走し出すし💦

161208 (2)
ハジける15歳
散歩前に疲れちゃわないかな。

161208 (3)
おソロの服着せましたよ~。

つなぎなんて普段着ないけど、こうして見ると案外と可愛いね。
ナナたんは女子高生みたい♪
(呼んでも絶対こっちを見ない(^^;)

161208 (4)
あ、お顔と~れた(^^♪

チャッピーは何やってるのかな~

実はナナたんへの誕生日プレゼント、何も用意してないんです。
ナナたんが何よりも喜ぶもの・・、それは美味しいご飯を食べられることだと思って、
昨日は昼も夜も手作りご飯にしました♪

お昼ご飯♪
161208 (5)
喜んで食べている姿に見とれていたら、もう残りわずかだった。

161208 (6)
ハイ、きれいに食べたね♪

夜ご飯も美味しく作るからね。

161208 (7)
散歩してご飯も食べて、ママの足の上でねんねタイムzzz

重くてもこの日ばかりはジッと耐えるの私。

もう14歳だなんて・・。
ママの中ではまだまだお子ちゃまのイメージです

161208 (10)
夜ご飯もしっかり食べましたよ♪

チャッピーはいつもと同じご飯だけどね。
ナナたんが喜んでくれたなら嬉しい。

そしてブログのお友達からヒントをもらい、
食後のデザートにリンゴチップスを作ってみました。
といっても薄くスライスしてレンチンしただけ~。
(まるこさん、真似っこさせて頂きました(__)
私もちょっと焦がしちゃった💦)


161208 (8)
意外にも食い付いてきました

生のリンゴは絶対食べないのに・・。
確かにレンチンすると甘味が凝縮されておいしくなってる♪

と思ったけど、チャッピーは食べず・・。
口に入ったらぺってしてました。

ナナたんは~、
161208 (9)
すごい顔して食い付いてきた。
このまま奪っていきましたよ。

あまりの早業にちょっとビックリ。
このあと、小さく千切ってあげました♪

ナナたんは食べた
アップルパイみたいで美味しかったです。

また作ってみよう。(自分も食べたいし

ナナたん、充実の1日を過ごせたなら嬉しいな♪



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
あはは!興奮っぷりが伝わってくるお写真!
ナナちゃんのお顔がツボです~( ^∇^)キャハハ
おソロのお洋服もとっても可愛いネ♪
ますます若く見えますよ!
ナナちゃん、ママのご飯が一番美味しいよね!
こんなに喜んでくれて、ももさんも嬉しいですね(^^♪

リンゴ、ナナちゃん食べたんだ~ビックリw(゚ー゚;)w
加熱すると酸味が消えて食べやすくなるのかな。
お目目ひん剥くぐらい美味しかったのね(o^-^o) ウフッ
まるこ |  2016.12.08(Thu) 16:08 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
ナナちゃんもチャッピーくんも
元気い~っぱいのお誕生日を過ごされたんですね~♪
オソロでお散歩。かわいい~~~(*ノ∀ノ)❤
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昔は「お誕生日は何をプレゼントしようかな~?」
って考えてたけど今は
「何をあげたら何をしたらメルは喜ぶかな~?」
って考えるようになりました(*´-`*)
お誕生日は、ナナちゃんが喜ぶことたくさん♪
お散歩して~
大好きなももさんの手作りごはんたくさん食べて~
ももさんの上で長めにねんねして~( *´艸`)フフフ
ナナちゃ~ん!
これからもマイペース&エンジョイラ~イフ(σゝ∀・)σしてね❤
おぉ~~~!! リンゴチップス(@o@*ノ)ノ
ナナちゃん、めっちゃうれしそう♪
ナナちゃんのお顔がウマウマ~って言ってますね( *´艸`)フフフ
うすくスライスしてレンチンしたら
アップルパイみたいなチップスが出来るんですね~。
なるほど(*._.)φ))メモメモ
きゃら |  2016.12.09(Fri) 03:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナたん、変顔になってるよね( *´艸`)
吠えてる顔って間抜け面だわ(爆)
この服もうだいぶ前に買ったもので。
チャッピーにはぶかぶかだけど、着る機会があまりないので着せちゃった。
寒い日にはいい感じです♪
手作りご飯はやっぱりワンコにとっては極上なのかな。
毎日作ってあげられればいいのだけどね。

リンゴはまるこさんのはもっとパリパリしてたよね。
私2度トライしてみたけど、どっちもパリパリにならずに、
柔かなままで・・。
アップルパイみたいでそれはそれで美味しいのだけど。
ナナたんが喜んで食べてくれたからいっか(^^♪
もも |  2016.12.09(Fri) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、昔は私も一方的に『かわいいから』とかの理由で
お洋服を買ったりしてたけど、今はナナが一番喜ぶ物は何かな?、
に変わりました~。
誕生日当日はそれなりに楽しく過ごせたならいいのだけど。
これからも平凡ながら穏やかに過ごしてもらいたいです♪

リンゴチップスのつもりで作ってみたけど、カリカリにならずに、
アップルパイみたいになっちゃった。
↑のまるこさんのはもっとカリカリに仕上がってたの。
真似っこしてみたけど難しい(・・;)
私、お菓子作りとか超不得意なんだよね(;'∀')
でもナナが喜んで食べてくれたからいいかな♪
もも |  2016.12.09(Fri) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |