08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.12.07 (Wed)

いつもありがとう!ナナたん14歳になりました(^^)

昨日の日中はポカポカ暖かかったのに、夜から急に冷え込みました。

こんな寒暖差に弱いナナが心配だったけど、元気に起きました♪
よかった

161207 (1)
チャッピーのご飯狙ってます。
ナナたんはもう食べたのよ

そして今日14歳の誕生日を迎えました

ナナたん、14歳おめでとう!!
元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいです。

14年前のナナたん。
161207 (2)
うちの子になって3日ぐらいの時。
この時すでに5ヵ月でした。

そして1歳のお誕生日。
161207 (3)
ちょっとお姉さんっぽくなってきたね

昔は赤いリボンのちょんまげが好きだったのかしら?

そして14歳になったナナたん。
161207 (4)
撮れたてほやほや
(やっぱり耳の毛切り過ぎましたね

それなりに年は取ったけど、元気でいてくれることに感謝です。

誕生日を迎える度にママは心が熱くなります。

ナナたん、今までに2度ほど命の危機がありました。
1度目の試練の時は、主治医ではなく大学病院の先生から、
12歳くらいまで生きられれば本望でしょう、と言われました。(9歳の時)

そして2度目の脾臓摘出手術の時。(昨年12歳)

いつもつらい思いばかりさせてきたけど、がんばって来たナナたん。
どんな試練にも耐えてきたナナたんをすごく誇りに思います。

ご飯を食べてくれなくてママを困らせてくれるけど、
どんなナナたんでもママは愛おしくてたまりません

これからも元気に平和に過ごせますように・・。

そしていつも応援してくれている皆さんにもありがとうm(__)m

ついでに(笑)、
161207 (5)

チャッピー共々、これからも見守って頂けたら嬉しいです



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:29  |  ナナ  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、14歳のお誕生日本当におめでとうございますv-308
一緒に歩いて来た1日1日の全部が宝物ですね
これからも宝物をいっぱい増やしてくださいねv-353
雨 |  2016.12.07(Wed) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪パピーナナちゃんも1歳のナナちゃんも今と変わらず可愛いよ(*^^*)
赤リボン、メルちゃんと一緒だね~♪
12歳の時の手術の時、覚えています。
ももさんの心配が伝わってきました。
無事に手術が済んだと聞いて、私も、安心しました(*^^*)
2回の手術を乗り越えたナナちゃん、頑張ったね!この1年も、元気に過ごそうね♪

リンママ |  2016.12.07(Wed) 15:11 |  URL |  [コメント:編集]

Happy Happy Birthday!!

ナナたん☆
14歳のお誕生日おめでとう!!
1歳のナナたんも可愛いけど
今もおんなじ可愛いよ~(*^o^*)
去年はたくさん頑張ったもんね!
今年は穏やかにお誕生日を迎えられて
ほぉーんと良かった♪
いつまでもチャッピーくんと仲良く♪
そしてこれからも元気に楽しい毎日を
過ごしてね~!
おめでとう!ももさん!
おめでとう!!ナナたん♪(^o^)
まるママ |  2016.12.07(Wed) 15:23 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん
14歳のお誕生日おめでとう~v-315
パピーのナナちゃんも今のナナちゃんも
とっても可愛いです♡
2回も危機を乗り越えてきてナナちゃんだもの
これからも大丈夫♪
チャッピーちゃんと一緒に
幸せな歳を重ねて行ってね。

私も、自分の事のように嬉しいです♡
元気に穏やかに過ごせるよう
祈ってますね♡
ももさん、
シニアのワンコをもつもの同志
これからもよろしくね~♪

桃ママ |  2016.12.07(Wed) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

(*^ω^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ω^*)

ナナちゃん❤
14歳のお誕生日おめでとう~✨✨✨

おチビのナナたん、おてんばさんなお顔して可愛い~(*^▽^*)
今も昔も変わらずチャーミングなナナちゃんです♪
2度の命の危機を乗り越えて、本当に強い子だね!
ももさんの大きな愛情に守られてるから
ナナちゃんもがんばれたんだと思う。
元気に14歳を迎えることが出来て本当によかったね!
また1年元気にがんばっていこうね~p(*^-^*)q
これからもチャッピーちゃんナナちゃんコンビの
可愛い笑顔を楽しみにしています(^^♪
まるこ |  2016.12.07(Wed) 16:01 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(^^♪

ナナちゃん14歳のお誕生日おめでとぅ~(^_^)/~
パッピッコの頃も今も変わらず、ずう~っと可愛いナナちゃん!!

12歳の時の大手術を乗り越えて、ももママさんの愛情を
いっぱいにもらっての14回目の誕生日を無事に迎えれて
ホント~ぅに良かった!良かった!
これからもチャッピーくんといつまでも仲良くて可愛い笑顔を
見せ続けてね~♪

14歳の1年がナナちゃんにとって、元気で健康でたくさんの
ウマウマと楽しい事に溢れた1年でありますように♬
ラッパ |  2016.12.07(Wed) 16:46 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたんお誕生日おめでとう^0^
え~14歳ですと?!5歳かと思った~!!(笑)
・・・ワンコは見た目年齢が判らなくてホント羨ましいですよネ~^^;
パピー時代、それは確かにカワイイ。
でもシニアになったワンコの可愛いさってプライスレスですよね。
ワタシ、パピー時代よりも年々愛犬が可愛く感じるんです。
きっとももさんもそんな心境なんじゃないかなー^^
しかしパピー時代のお写真を見ても、ナナたんってお口元がヘの字に
キュッと結んで(あ、イイ意味です笑)で、その特徴は変わらないですね。
これからもワガママにわが道を行く天真爛漫なナナたんで居てね。

あ、チャッピー坊やは脇役だけど、いつもワタシの中では主役級ヨ。(笑)
himemama |  2016.12.07(Wed) 17:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは★

HappyBirthdayv-315
ナンちゃん14歳おめでとうございますv-384

1歳のナナちゃん可愛い~♪
(うちの琴に似てる!?)

ナナちゃんもチャッピー君も、ももさんにとって
大切な存在。
可愛い2マルがいつまでも元気でいられるますように♪
ちぃ坊 |  2016.12.07(Wed) 19:04 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!
口元が、パピーの頃からそのままですね(*^-^*)
命の危機を乗り越えたのは、ナナちゃんの生命力、
そしてももさんの我が子を守る強い気持ちからだと思います。
これからも、ずっとナナちゃんに寄り添って、支えてあげてくださいね!
そうそう、ナナちゃんには素敵なナイトもいるもんね(^_-)-☆
14歳の一年も、幸せな一年でありますよーに。
あめとりん* |  2016.12.07(Wed) 19:29 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんお誕生日おめでとうございます~♪

とても14歳に見えないですよ~♪
この一年も元気に過ごして欲しいですね。
チャッピー君と仲良く長生きしてくださいね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.12.07(Wed) 20:30 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に14歳のお誕生日を迎えられてとても嬉しい!!
これからもチャッピーちゃんと一緒に健やかな毎日を過ごしてね。
そして、15歳、16歳を目指しましょう!
幸せな一年になりますように~



きなこ |  2016.12.07(Wed) 20:40 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

祝コメありがとうございます!
ほんとに1日1日が宝物です(#^^#)
あっという間の14年間だったけど、
こらからも宝物をいっぱい増やしたいです♪
来年も元気に15歳を迎えられるようにがんばりますね。
心強い雨さんに、これからも見守って頂けたらすごく嬉しいです。
もも |  2016.12.08(Thu) 08:48 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

祝コメありがとうございます。
そうなんです!、パピー時代の赤いリボンはメルティちゃんと同じ(笑)
リンママさん、よく気付きましたね!!
昨年の腫瘍告知から、この日を迎えられるなんて、
本当に感謝しかありません。
ワンコって強いですよね。
これからも元気に過ごせるようにがんばりますね。
今後も見守ってもらえたらすごく嬉しいです(*^^*)
もも |  2016.12.08(Thu) 08:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

祝コメありがとうございます!
ほんとに今年の誕生日は穏やかに迎えられました。
可愛いって言ってくれてありがとう。
ワンコは基本年を取らないから羨ましいよね(>_<)
チャッピーのことはイジめてばかりだけど(笑)
でもほんとはチャッピーのことを頼りにしいてるナナたん。
これからも仲良く元気にがんばるね!!
ほんとにいつもありがとう♪
もも |  2016.12.08(Thu) 08:55 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

祝コメありがとうございます♪
ナナたん、元気に14歳の誕生日を迎えられました。
大きな試練を乗り越えて来た分、きっとこれからは大丈夫だよね。
1日1日を大切に過ごして行きたいです。
桃ちゃんや桃ママさんの存在がとても心強いです。
ほんとにお互いがんばって行きましょうね!!
私も桃ちゃんが穏やかに毎日過ごせるように祈ってますよ~(^^)
もも |  2016.12.08(Thu) 08:59 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

祝コメありがとうございます!
お転婆さんな顔、確かに(笑)
昔はチャッピーをイジめてばかりだったから(今もか・・)、
こんなお転婆なお顔のナナたんでした。
赤いリボンがパピー時代のメルティちゃんみたいでしょ。
メルティちゃんの方がパピーっぽくって可愛かったけどね♪
これからもチャッピーと仲良く元気でいられるようにがんばるね。
今後も見守ってもらえたらすごく嬉しいです♪
もも |  2016.12.08(Thu) 09:02 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

祝コメありがとうございます!
ナナたん元気に14歳の誕生日を迎えることができました。
それもこうして応援してもらっているお陰です。
大きな試練も乗り越えてきたけど、
これからのナナたんはきっと大丈夫と信じたいです(>_<)
これからもチャッピーと仲良くがんばりますね。
私いつも読み逃げばかりですみません。
しかしながら、ラックくんの楽しいお出掛け記事に
いつも元気貰ってますよ~(^^)/
もも |  2016.12.08(Thu) 09:06 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

祝コメありがとうございます!
ほんとワンコはいくつになっても歳が変わらず羨ましいよね(>_<)
しかも美白のままだし(笑)
うんうん、himemamaさんの言うこと分かる~!!
15歳のチャッピーも14歳になったナナたんも昔以上にすごく愛おしい。
毎日頬をスリスリしちゃってるよ。(嫌がられるけど(^-^;)
お口に特徴のあるナナたんだよね(笑)
ふふふ、主役級のチャッピー( *´艸`)
ガチャッピーもこれからもがんばるヨ♪
もも |  2016.12.08(Thu) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

祝コメありがとうございます!
ナナたん、元気に14歳の誕生日を迎えられました♪
琴ちゃんに似てるかな( *´艸`)
いやいや、琴ちゃんの方がずっと可愛いと思いますよ~。
ナナたんは昔からタヌキ顔で、女の子だけど、
顔で言うとチャッピーの方が可愛い顔をしているの(^-^;
ワンコはわが子同然だものね。
これからも元気でいられるようにがんばるね。
見守ってもらえたらすごく嬉しいです♪
もも |  2016.12.08(Thu) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

祝コメありがとうございます!
やっぱりあめとりん*さんも口元に目が行きますか(笑)?
お口にちょっと特徴のあるナナたんです。
昨年の手術時にはあめとりん*さんの助言がすごく参考になりました。
お陰様でこうして元気に14歳の誕生日を迎えられました。
本当に感謝しかありません(涙)
ハイ、何があろうともナナたんとチャッピーを守って行こうと思ってます!
これからも見守ってもらえたら嬉しいです♪
もも |  2016.12.08(Thu) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

祝コメありがとうございます!
ワンコは基本歳を取らないですよね。
羨ましい限りです(笑)
今まで色んな試練を乗り越えてきたナナたんだけど、
これからはきっと大丈夫と信じたいです。
いつも温かなコメントありがとうございます(__)
また来年も元気にお誕生日を迎えられるように、
チャッピーと一緒にがんばりたいです。
もも |  2016.12.08(Thu) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

祝コメありがとうございます!
すっかりご無沙汰です。お元気でしたか?
ナナたん、元気に誕生日を迎えることができました。
これからも元気で穏やかに過ごせるように
サポートして行きたいです。
ジョンさん&きらさんも元気かな?
お互い心配なことも多々あるけど、がんばって行こうね!!
もも |  2016.12.08(Thu) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

遅くなっちゃった!m(_ _)m
ナナちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
ナナちゃん本当、14歳に見えないね!チャッピー君もだけど!
14歳、15歳!ももさんの健康管理のたまものです♪
これからも楽しく過ごせますよーに٩(●˙▽˙●)۶
muko |  2016.12.08(Thu) 12:23 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん
14歳のお誕生日おめでとう♬
今日のナナちゃんがあるのも、ナナちゃんとももさんの頑張りがあったからですね♬
もちろんチャッピー君の応援も!
これからも元気な笑顔を見せてね〜?(≧∇≦)
1日遅れでスミマセ〜ン!!
ちょも |  2016.12.08(Thu) 13:24 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

祝コメどうもありがとう!!
年相応に見えない?
そう言ってもらえるのが一番嬉しいです(#^^#)
マルちゃんってみな童顔だよね。
見た目は変わらなくても、やっぱり行動とかは明らかに老いてきた2マル。
でもまたそこが愛おしかったり♡
これからもどうぞ見守っていてネ。
もも |  2016.12.08(Thu) 14:36 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、お誕生日おめでとう~i-176

ももさん、おめでとう~i-237

ももさん、つらい告知も受けてたんだね
でも、ナナちゃんがと一緒に頑張って乗り越えてきて
今に繋がってるんだよね
ほんとにほんとにおめでとうヾ(≧∇≦)〃

チャッピーくんにナナちゃん、
これからもお誕生日をどんどん更新していってねi-237
もも天々 |  2016.12.08(Thu) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

祝コメどうもありがとう!!
れもん&かりんちゃんともお誕生日が近かったね♪
年の差はあるけれど(笑)
いえいえ、いつもこうして応援してくれているお友達のお陰です。
チャッピーは逆にナナからエネルギーを貰っているし( *´艸`)
これからも元気でいられるように頑張りますね。
もも |  2016.12.08(Thu) 14:38 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

祝コメどうもありがとう!!
今ナナがこうして元気でいられるのも、
いつも応援してくれている皆さんのお陰だと思ってます。
ほんとに感謝感謝です(涙)
昨年の試練の時も、もも天々さんからもいっぱい励ましてもらったね。
キラキラオーラ♪
これからも元気でいられるように頑張るね♪
今後も見守っていてくれたら嬉しいです(>_<)
もも |  2016.12.08(Thu) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

ちょっと遅れちゃったけど、
ナナちゃんお誕生日おめでとう♪
赤ちゃんの時も1歳の時も、そして今のナナちゃんも
とっても可愛いよ~♡
ナナちゃん、2度も辛い時期を乗り越えたなんて。
その小さな体で一生懸命頑張ってくれましたね。
辛いことがあった分、幸せはたくさんやってくるはず!
これからも元気でチャッピー君と楽しくお散歩しましょう♪

ナナちゃんにとって
素敵な1年になりますように♡
ククルママ |  2016.12.08(Thu) 18:21 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

祝コメどうもありがとう!!
ナナたん無事に14歳の誕生日を迎えられました♪
ワンコは基本歳をとってもあまり変わらないよね。
羨ましい限りです。
ほんとにナナたんにはツラい思いを何度かさせて(涙)
その分もっと可愛がってあげなきゃ、と改めて思いました。
ククルママさん、体調の方は大丈夫?
こんな時におめでとうをありがとうね。
もも |  2016.12.09(Fri) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |