09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.04 (Sun)

お見合いごっこ(笑)&今日のナナたん・・・

これは昨日の2マルです。
お見合いごっこをしてみることにしました。

同じ座布団がないので、ひとつはベッドで(^^ゞ
161204 (1)
向き合って座って欲しいのだけど、まったくママの意向は伝わらず・・

161204 (2)
ナナたんは騒ぐし、チャッピーは固まるし・・・。

お見合いって上手く行かないもんですな~💦

ナナたんがあまりに騒ぐので、

161204 (3)
相方、脱走しました。

ナナたん、もっとしおらしくなんないと~

本日のお見合い失敗に終わりました~。

って私も何遊んでんだか・・

気を取り直して、お散歩に行くことにしました。
しかし、このあとナナたんにアクシデントが!

161204 (4)
玄関で行く気満々のナナたんですが、
このあと、この段差を下りた時に足を痛めてしまったようです

チャッピーのリードを装着しているときに、ズッコケるようにして下りてきたんですよね。

左前足をずっと浮かして痛そうにしてました(大泣)
なので急きょ、散歩は取りやめ!!

161204 (5)
こちらも散歩に行く気満々だったので(リードまで装着したし)、
ちょっと落ち込んじゃった。
ごめんね、明日行こうね。

ナナたんの足は一瞬痛かっただけで、すぐ治ったみたい。
でもこの日のお散歩はやめておきました。

そして本日のナナたん・・。

161204 (6)
お腹不調日です

昨日はあんなに元気だったのに・・。

手作り食からカリカリに戻したので、やっぱりフードが合わないみたいです。

お腹が不調というよりも(キュルキュルとずっと鳴ってはいるのですが)、
何だか気分が悪いみたい。
何度か吐こうとしていたし・・。

肝臓も腎臓も悪いので、そっちの問題だったらやだな
近々検診予定なので、大きな問題がない事を願うばかりです。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:58  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、お腹大丈夫?(;へ:)
カリカリに戻してお腹がビックリしちゃったかな?
どうか不調が一過性のものでありますように。
あんよも大事に至らずによかったです。
チャッピーちゃん、残念だったけど
明日にはきっとナナちゃんと一緒にお散歩に行けるよ!

お見合いごっこ(笑)可愛いネ(*^m^*) ムフッ
この子苦手かもって、ナナちゃん命なのに?
ナナちゃんもイケメンがいいって?(笑)
ふたりとも照れてるだけだよね(^▽^)
まるこ |  2016.12.04(Sun) 16:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お腹はもう大丈夫みたい。
多分アニモンダが合わないんじゃないかと思うんだよね。
なので昨日からまたキドニアに戻してみました。
キドニアは脂質がアニモンダの半分だし、脂質が多かったのが
よくなかった気がする。主治医は問題ないって言ってたけど・・。
足は問題ないみたい。
なので今日はお散歩行けそうです。
お天気もいいよね♪

お見合いごっこで遊んでみちゃった。
『イケメン』より『もっと若い子がいい~』だったかも(笑)
今度は何して遊ぼう( *´艸`)
もも |  2016.12.05(Mon) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!ナナちゃん足なんともなくてよかった!
フード、合う合わないあるよね。
話せたら、本当聞いてみたいよといつも思う。
次の検査、問題ない事を祈る~!
お見合い♪(笑)向かいあわせはなかなか難しいだろうね!
また挑戦してみて~(笑)
muko |  2016.12.05(Mon) 11:42 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
足は一瞬痛かっただけで、そのあとはもう普通でした。
今日は元気に散歩行けました♪
フード問題にはほんとに頭を抱えちゃう(泣)
食べてくれても身体に合わないんじゃしょうがないものね(;_:)
検査もドキドキだよ。
悪くなってなければいいのだけど・・。

何だか急にお見合いごっこがしたくなって(笑)
うん、また挑戦してみる♪
もも |  2016.12.05(Mon) 13:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

ナナちゃんの足。
すぐ直って良かったです。

高齢になると運動機能も衰えてくるから
少しの段差でも気をつけてあげないといけないですね。
ちぃ坊 |  2016.12.05(Mon) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
足はまったく問題ないみたい(;'∀')
シニアなので、気を付けてあげなくちゃと思いました。
ちょっとした油断が大きなケガを生んだりするよね。
油断禁物です~💦

札幌は本格的に寒そうですね。
風邪など引かないように、琴ちゃんもちぃ坊さんも
温かくして過ごしてネ(^_-)-☆
もも |  2016.12.06(Tue) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |