07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.11.30 (Wed)

小心者たち&今年最後の・・・

今年もあとひと月なんですね!
ほんとに1年ってあっという間です💦

これは昨日の散歩です。

161130 (1)
前の日に行けなかったので、張り切ってゴ~です。

ただいつもの散歩コースだと、日陰ばかりなので、
陽が差している場所を選んで行ってみました。

するととたんに歩みが遅くなる2マルです。

161130 (2)
いつもと違うコースだと不安なのかな。

気持ちは分かるけど、せっかく外に出て日陰ばかりじゃね~。
暖かいとこ歩いた方が気持ちいいでしょ。

161130 (3)
という飼い主の思い、全く伝わらず・・・

余計なお世話なのかしら?
そう思うのも飼い主のエゴ?

仕方ないのでUターンすることにしました。
そんないっぱい歩いてないのだけどね。

161130 (4)
とたんに猛ダッシュですよ

そんな慌てなくても・・・。
小心者たちめ

そして今日もリベンジで同じコースを行ってきたのですが・・。
昨日と全く同じ光景でした

動画に撮ってみました。よかったら。


(同じ格好してますが別日です)

慣れない道より、寒い日陰を歩かせた方がいいのでしょうか~?

そして今日は11月最終日。
&今年最後のフィラリア予防日です。

161130 (5)
お薬飲んでおこうね。

毎月忘れてしまうので、しっかり携帯(←未だ💦)にアラームのセッティングしておきました。

5月に始めた時は20日スタートだったのに、10日もずれた。

161130 (6)
大好きな缶詰に包んであげました。

12月に越さなくてよかった(笑)



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:51  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
歩き慣れたコースがやっぱり落ち着くのかな?
ナナちゃんは分かる気がするんだけど
チャッピーちゃんが嫌がるってちょっと意外でした。
なんて勝手にメルティと同類にしちゃってごめんね(^▽^;)
散歩大好きだから、どのコースでもOKなのかと思ってたので。
大慌てでUターンする姿、
ふたりともめちゃくちゃ足が速くてウケました( ´艸`)ムププ
うちも今日最後のフィラリア予防が完了しました。
シーズンが終わってヤレヤレです(^-^;
まるこ |  2016.11.30(Wed) 15:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
あはは~まるも同じだよ~!
まるは超小心者だからね^^;
ナナたん猛ダッシュしてるね!笑
通い慣れた道がいいんだねーきっと。
そうそう少しでも日が当たる所を…って
思うけど嫌がるんだよね~(>_<)
早くも今日で11月も終わり…
ホント1年過ぎるのが早いよね!!
今年最後のフィラリアお薬
うちも忘れないようにしなきゃ!^^;
まるママ |  2016.11.30(Wed) 15:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ワンコは、通いなれた散歩コースが好きですね。
パールどんも琥珀も自分のコースを行きたがりますよ。
でも帰りは、普通に歩きますね。
二人は、急いで帰っていますね^(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2016.11.30(Wed) 21:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナは分かる?(笑)
そうなの、チャッピーまでもが嫌がったの。
ナナのドキドキが伝わちゃったのかな?
この道は病院へと続く道でもあるので、余計怖かったのかも。
目が見えづらくなったら、散歩コースは変えない方がいいんだよね(^^;
やっぱりいつものコースで行こうかな。
そんな慌てて逃げなくてもね💦
フィラリア薬が終わるとホッとするよね。
また来年までは気にすることもなくなってほんとヤレヤレです(笑)
もも |  2016.12.01(Thu) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるくんも違うコースだと嫌がるんだ~(;'∀')
やっぱり歩き慣れた道が安心するよね。
ストレスを与えるのも可哀相なので、
やっぱりいつものコースで行くっきゃないか(^^;

まるくんも最終日が予防日?
忘れずに飲ませたかな?(笑)
これで来年まではもう気にすることもなくなったので、
ひと安心だね♪
もも |  2016.12.01(Thu) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりいつもの道が安心するのでしょうね(;'∀')
日陰で寒くてもいつもの散歩コースにしようと思います。
バギー付きなら暖かいところまで運べるのですが(笑)
2マルはUターンと同時に猛ダッシュですよ💦
そんな逃げるように走らなくても・・(~_~;)
相当新しい道は嫌なんだと思います。
もも |  2016.12.01(Thu) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |