2016.11.28 (Mon)

ナナの変化

先月から今月にかけて、ナナたんがよくお腹を壊すので、
しばし手作りご飯にしてます。
チャッピーと同じ腸内リセットご飯です。

それからというもの・・、ナナに変化が起こりました!

なななんと、ご飯を待つようになったんです

161128 (1)
これ、ご飯を待ってるんです

今まではご飯の時間になると逃げてたのに・・。

この日も、
161128 (2)
ママは嬉しいよ

チャッピーほどワンコラ騒がないけどね。

161128 (3)
そして飛び散らしながら食べてます。

もっときれいに食べてくれたら尚よいのだけど・・・。
でもぜいたくは言わない。

161128 (4)
お互いのお皿をチェック&お掃除

161128 (5)
取りこぼしがないかしっかりチェックまでします

こんなに喜んで食べてくれて嬉しいのだけど、
ただこれがずっと続けられないのがつらいところ。

腸がリセットされたら、またいつもの療法食に戻っちゃうの

また逃げるのかな?
ママは悩むよ



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:45  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ご飯を待つナナちゃん!!
これほどまでに違うなんてね(驚)
お皿がピカピカになるまでなめる姿、
ママのご飯の美味しさを証明しているね(*^^*)
腎臓は食事管理が重要なので手作りは勇気いるよね。
回復する臓器じゃないからそこが辛いところだけど
でもこんなに喜んで食べてくれるとこのまま続けてあげたくなるね。
腎臓用の手作りごはん、レシピ本とかあるといいのにね。

メルティにお祝いコメントありがとうネ(●^o^●)
まるこ |  2016.11.28(Mon) 16:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわぁ\(^-^)/

わぁ!ナナちゃんがご飯待ってる(..)
以前のナナちゃんとは違うね♪
ママの手作りご飯の効果だね♪
療養食に戻っても、ご飯待ちして、
食べてくれるといいね\(^-^)/
「ナナちゃん、食べてね~、ご飯は美味しいよ~♪」

うちのリンも、以前はご飯食べさせるの大変でした・・・。朝晩どちらか食べなかった。
今は・・・、モタモタ仕度してると催促されます(^-^;
リンママ |  2016.11.28(Mon) 17:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
こんなに喜んでご飯を食べてくれて、
これからまた療法食に戻すのが心が痛いです(涙)
ほんとこのまま続けられたら・・、と思うのだけど。
腎臓のことを考えたらそれも怖い。
一応、腎臓病のためのレシピ本もあるのだけど、
続けるのはなかなか難しそうです。
腎臓病食でも喜んで食べてくれるミントくんは本当に偉いよ(:_;)

いえいえ、メルティちゃん、これからも元気な姿を
いっぱいおばちゃんに見せてネ(^_-)-☆
もも |  2016.11.29(Tue) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、ナナがこんなご飯を待つなんて珍しいこと。
いつもキッチンやトイレの方に逃げちゃうので。
こんなに喜んで食べてくれるなら、
ずっと手作り食にしてあげたいのだけど。
それができないのがツライところです(涙)
美味しい療法食があればいいんだけどな~(/_;)

え~、どうしてそんなリンちゃん変われたの?
フードを変えて?
ぜひその極意を知りたいです(>_<)
もも |  2016.11.29(Tue) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

ももさ~ん、ひめにお祝いメッセージありがとうございました。
ええ、豊満熟女のパワー全開、皆さまの期待を裏切らない
食い意地でまた1年元気に過ごしたいと思います。
何は無くても元気がイチバン!なんですよね。
愛犬がシニアになるとそんな当たり前にことが切実に感じられます。
はい、シニア街道、2マルちゃんに付いて行きますよ~^^
2マルちゃん、よきお導き、よろしくお願いしますネ。

ナナたんはやっぱり解かる女子なのだ。
単なるワガママで食べない、プイっ!しているわけではない・・・
美味しいモノは待っちゃうくらい食べたいのね^^;
でも長い目で見るとやっぱり療法食って体調維持には大切なんですよね。
お友達のワンコも療法食を始めて血液検査の数値が劇的に改善したって
先日言ってました。
しかし・・・ひめも療法食ですが、ひめを見ていると
療法食もたいそう美味しそうに食べてますが^^;
うちの子、解からない女子なのだ^^;
himemama |  2016.11.29(Tue) 16:22 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
ひめちゃんが元気にお誕生日を迎えられて本当に嬉しいよ(涙)
今まで色んなことがあったひめちゃんだけど
こうして元気でいられるのは全てhimemamaさんのケアの賜物。
お互い心配なことが多々あるけど、がんばろうね!!
2マルの場合、シニアというよりグランドシニアだけどね~(笑)
ひめちゃん、付いて来てね(^_-)-☆

ひめちゃんはずっと肝サポだっけ?
同じフードを飽きることなく食べ続けてくれるのはほんとに飼い主思いだよ。
ナナなんか同じフードは3日で飽きちゃう(;´Д`)
困った嬢ちゃんばあちゃんです。
やっぱり療法食ってちゃんとしてるんだね。
しっかり食べて欲しいけど、腎臓病食は美味しくないのか食いつきいまいち。
解らない女子でいいから、とにかく食べて欲しいよ💦
もも |  2016.11.30(Wed) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |