09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.11.24 (Thu)

ほんとに雪降った( ゚Д゚)

ほんとに雪が降りました~!!
もうビックリです。
午後には雨になったけど、一瞬積もりました。

夕べは2マルに“着る毛布”着せて寝かせましたよ。

161124 (1)
これは朝のチャッピーです。

夕べから底冷えの寒さだったけど、元気に起き出しました♪

161124 (2)
ナナたんも。

着る毛布温かかったかな。

こういう日はお腹が心配だったけど大丈夫でした

161124 (3)
とてつもなく寒いけど、外に出たがる子💦

昨日はチャッピーのご心配をおかけしました(__)
もう大丈夫みたいです。

目の下の傷もほぼ消えました。

161124 (4)
外に出してもらうまで、結構ねばりますよ。

仕方ないので玄関開けたら、そのままUターンしました
意気地のない子

すっかり元気なチャッピーですが、実は昨日もヒヤっとしたことが。

パパさんの帰って来た音に興奮して、ソファに飛び乗る。
そこにナナたんがいたので、ビックリして横のマッサージ機に飛び移る。
そのままバランスを崩して床に落ちました
この間3秒くらいの早わざ💦

これがナナなら多分ケガをしてたかも。
チャッピーは、前に病院の診察台からジャンプしたときも何ともなかったし、
骨格が丈夫なのかな?
今回も落ちたあとも普通に歩いてました。

だけどもう目が離せないかも。
ハラハラさせてくれます

161124 (5)
ナナたんは毛布に包まってねんね~

寒い日はぬくぬくして過ごそうね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:21  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
雪、降ったね~
うちの方も今は止んだけど、寒くて寒くてたまりません(><)

着る毛布、モコモコであったかそうだね!
ナナちゃんのお腹も無事でよかったです(´▽`) ホッ
チャッピーちゃん、またしてもヒヤリ事件?
元気な証拠ではあるけれど、ももさんの心臓には悪いよね(><)
メルティもそうだけど、元気な子の方が危ない。
かといって大人しくさせるのは難しいし困ったもんだね(^▽^;)
とにかく怪我がなくてよかったです。
チャッピーちゃん、無茶しちゃダメだぞー!
まるこ |  2016.11.24(Thu) 14:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ほんと雪降ったね~!!
こっちは今もチラホラ降ってるよ(>_<)
もう外に出る気力なし!^^;
チャッピーくん大丈夫?
まぁ元気に何事もなく歩いてたなら
きっと大丈夫だね!
たまにビックリするような行動しちゃうから
目が離せないけれど寒さに負けず
お散歩行こうとしてるチャッピーくん♪
今年の冬は早く来そうだからみんな
体調崩さないようにね~!!(^^)
まるママ |  2016.11.24(Thu) 14:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
雪が降りましたね!
チャッピー君は玄関ま出でてUターンですか~(笑)
家の中でまだまだ元気過ぎるのですね!
怪我が恐いですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.11.24(Thu) 21:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
寒いよね~(>_<)
夕べも2マルに着る毛布着せて寝かせました。
パパさんは『家の中だぞ』と苦笑してたけど・・。
今朝も冷えたけど、ナナのお腹は無事でした。
ここ数日、起きる度にドキドキです。

ほんと無茶するチャッピーなので、困ったものです。
自分がまだ若いって思っているのかな(笑)
ナナはそんな無茶はしないもんね。
元気があるのは嬉しいけど、もう目が離せなくなりました(゚Д゚;)
うちも留守番させる時はサークルが必要かなぁ。
もも |  2016.11.25(Fri) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
昨日の雪にはビックリだったね!!
私も外出る気力まったくナシだったよ。
チャッピーのこと言えないか(笑)
チャッピーの行動にはもうハラハラ(・・;)
あまり興奮させるのも心臓に良くないし、
どうしたら老犬らしく落ち着けるのかな。
元気があるのは嬉しいことだけど・・。
今年の冬はやっぱり寒いのかしら?
お互い体調には気を付けて、毎日温かくして過ごそうね(^^)
もも |  2016.11.25(Fri) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

本当に雪降ったね!11月に雪は初めてだよね~対して積もらなかったから電車は少し遅れただけだったけど。
チャッピーくん目の怪我たいしたことないみたいでよかった!
そうだね、予期せぬ行動する時あるね!
シニアになると特に注意しないとよね。
今日も寒いね~
muko |  2016.11.25(Fri) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
11月にしては54年ぶりの雪!
ほんとにビックリしました。
チャッピーはあまりの寒さにUターンですよ(笑)
雪が見えたかどうかは分からないのですが・・。
ほんとケガだけは気を付けないとです。
危うく骨折とかしそうでしたよ。
ナナだったら、ほんとに骨が折れていたかも(゚Д゚;)
もも |  2016.11.25(Fri) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
雪にはビックリだったね!まさか本当に降るとは・・。
パパさんはここは暖かいから降らないよ、なんて自信ありげだったのに(笑)
通勤大丈夫だった?
雪に慣れてない関東は大変なことになっちゃうもんね(-_-;)

チャッピーには毎回ハラハラ。
グランドシニアらしくもっと落ち着いて欲しいのだけど(>_<)
今朝も朝から元気に歩き回っていました。
ナナたんはジッと動かず・・。
2マルのギャップが激しくて(;^_^A
今日もぬくぬくして過ごそうネ♪
もも |  2016.11.25(Fri) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |