2016.11.23 (Wed)

アイタタタ~ッ・・・厄日か((+_+))

昨日は重い腰をあげて、2マルをシャンプーしました。

まずはナナたん。
161123 (1)
もうこの時期の温浴は必須です。

昨日は暖かかったとはいえ、やっぱり風呂場は寒い(>_<)

脱衣所ではチャッピーがずっと待ってました。
ナナたんのことが心配なんだね

161123 (2)
チャッピーはまだだけど、しっかりご褒美の催促♪

そして最後の余力をふり絞って、チャッピーもシャンプーです。

161123 (3)
気持ちいいかい?

背中はずっとかけ湯です。
炭酸泉を入れてるので、私の手もすべすべ~♪

ナナたんはずっ~と吠えてましたよ。

チャッピーをドライし終わったら悲劇が起こりました。

ドライヤーから解放されて、リビングに猛ダッシュ💨
そして壁に激突しちゃったんです

急いで顔を見てみたら、
161123 (4)
ちょっと分かりづらいですかね。
目の下からちょっと出血が・・

本犬はウンともスンとも言わなかったけど、かなり痛かったと思います。
可哀相なことをしました。

頭に異常が起きてないかとか心配だったけど、

161123 (5)
ご飯タイムにはしっかり催促。

大丈夫そうです。よかった。
ママ、これから気を付けるから~(;´Д`A ```
目も見えづらくなっているから、注意してあげないといけませんよね

ナナたんはすっかりリラックスモード。
161123 (6)
目をつぶってたんだけど、カメラ向けたら起きた。

どんだけ音に敏感なの?

実はこのあと、更なる悲劇が続くんです💦

2マルのご飯の準備中に、翌日の分の具材入りスープを全部床にこぼしてしまいました(大泣)
せっかく作ったのに勿体ない。

取り合えず、2マルにご飯を食べさせてる間に片付けてたら、
なんとナナたんがコタツのところで大量チッコしてました

ご飯前にチッコさせなかった私が悪い。
でもナナたん、どうして自らトイレ行かないんだろう~

あくせくと床&マット掃除に専念しました。

だけど・・、午前中からよく動いたこの日(笑)
1日の最後に入ったお風呂の気持ちのいいこと~
ハーブの入浴剤が疲れた身体を癒してくれました。
お風呂の国日本に生まれてよかったと心底思える瞬間です



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:33  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変な一日だったのですね!!
2ワンシャンプー御苦労様です。
チャッピー君シャンプーハイではしゃぎすぎた!大丈夫かな?
御飯をばら撒いてしまったて~汗
ナナちゃんは、C爆弾を投下ですか~アセアセ
パールどんと琥珀の父 |  2016.11.23(Wed) 15:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
2マルちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
ももさん、頑張りましたね~(*^^*)
それよりチャッピーちゃん、傷が痛々しいです(ノω・、) ウゥ・・・
眼球の方は大丈夫だったかな?
その後変わりないようで少し安心したけど、早く傷がよくなるといいね。
ご飯、、、せっかく作ったのにショックだね(><)
疲れて少し注意散漫になっていたのかな?
でもヤケドとかしなくてよかったです!
1日頑張って働いたあとの、あったか~いお風呂はサイコーですね!
昨夜はグッスリ眠れたのでは(*^m^*) ムフッ
まるこ |  2016.11.23(Wed) 16:00 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんもナナちゃんも
ももさんの手もスベスベ~~~♪いいですね~♪
チャッピーくん‥。お目目痛そう‥(涙)
ぶつかったときお目目つぶってたのかな?
眼球大丈夫だったかな?
食欲あって、元気そうで、良かった~(*´∇`)ホッ❤
お風呂あがりってテンション上がるんですかね~?
メルもお風呂あがり猛ダッシュで走ること多々あります~。
( *´艸`)フフフ ナナちゃんカメラ目線♪
きゃらも、おもしろい寝姿してるぞ~って聞いて
そ~~~っとカメラ持って行ったら
「なに?どちたでしゅか?」って‥ 起きてるし~~~( ̄▽ ̄;ノ)ノ
スープ‥、せっかく作ったのに~~‥、ですね~‥。
でもでも
ももさんもチャッピーくんもナナちゃんもヤケドとかなくて良かったです~。
そういえばこの間、きゃらも‥
メルの夜ごはんの準備してて
片手に器、片手にスプーン持って混ぜ混ぜしてたら
ごはんにテンション上がったメルの頭突きがドーン!
きゃらの部屋着の前面にドバーーーッ。
そんなことありました( ̄▽ ̄;)アハハ
あらら‥。ナナちゃん、シー出ちゃったですか~。
わざとじゃないよ(▽*・ェ・)ヾ(^∀^* )ネー
ハーブのお風呂でポカポカ。きもち良さそう♪
あとはぐっすり眠って疲れにバイバイですd(´∀`*)ネッ❤

追記~
きょうはかなり寒くなるみたいだから
暖かく過ごしてくださいね。
きゃら |  2016.11.24(Thu) 04:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
大変でしたが、こんな日もありますよね。
パパさん曰く『日頃の行い』だそうです(^^;)
チャッピーの激突にはほんとにビックリしました。
飛んで行きましたよ。
鈍い音がしてたし・・。
でも大したケガがなくてよかったです。
ナナのC爆弾(笑)には困りました~。
トイレに自ら行かないんですよね。
もも |  2016.11.24(Thu) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
一昨日シャンプーしておいて本当によかったです。
今日はこちらも雪ですよ(;O;)
寒いのなんの・・。

チャッピーの眼は大丈夫そう。
でも見た目では分からないけど、傷付いている場合もあるのかな。
ショボショボしてなければ大丈夫だよね。
スープは確かにヤケドしなかったのが不幸中の幸いだったかも。
できたてのスープだったし。
スリッパは履いていたのだけどね。
お風呂って気持ちいいよね♪
日本人でほんとよかった(笑)
今日も寒いので、あったかお風呂が気持ちよさそう~(*^^*)
もも |  2016.11.24(Thu) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーの激突にはビックリでした(大泣)
ゴツンって鈍い音がしてたし。
かなり痛かったと思います。
目はたぶん大丈夫だと思うのだけど・・。
普通に開けてるしね。傷ももう消えました♪

スープはもったいないことしちゃった。
結構大量だったので、片付けるのも大変💦
ほんとヤケドしなかっただけでも幸いだったよね。
そうそう、チャッピーも待ってられなくて前足でチョンチョンしてきて、
こぼすことが多々あった(;^_^A
食欲があるのは嬉しいけど、もうちょっと落ち着いてくれ~って感じ。

今日は寒いです。
ほんとに雪降りました!!
それも結構な大玉。
もも |  2016.11.24(Thu) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん おはよ~♪

そちらは雪ですよね。
寒いから気を付けてね~。

チャッピーちゃん大丈夫ですか?
とっても痛そうなんだけど・・・
チャッピーちゃん 早く治るといいね。
ハラハラのあとのまた悲劇・・・
こんなこともあるよね~って思っても
でも、泣きたくなりそう・・・
片付け お疲れ様でした。
ナナちゃん やっちゃったんだ~
桃も最近、絨毯の上や床にC爆弾を落とすのよね・・・(泣)
利尿剤を飲んでるから仕方ないのかな~
でも それだけじゃない気もするし・・・
後始末しながら、泣けてくる時もあるの・・・

ももさんの頑張ってる姿が
私のはげみになってるよ♡






桃ママ |  2016.11.24(Thu) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

何故か何もかもが上手くいかない日ってありますよね
私も時々「何かの呪いか!?」って思うことあります
ももさん本当にお疲れ様でした

でも、チャッピーちゃんも大きなケガには至らなかったみたいだし
ごはんの作り直しとお掃除は大変だけど
ふたりが元気にしていてくれるのが何よりですよね
ウチでは犬が何かしでかしたら「生きてるだけで丸儲け」と思って
飼い主は精神の安定を図ってます

今日は雪で寒いけど、皆一緒にあたたかな一日になります様に☆
雨 |  2016.11.24(Thu) 12:09 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、結構大雪が降りました。
今は雨になったけど・・。寒いです(>_<)

チャッピーの激突には心臓が止まるかと思いました。
結構鈍い音がして(泣)
結果なんともなくてよかったけど、もっと気を付けてあげないとですね。
目下のケガももう消えました。
桃ちゃんも粗相しちゃう?でも仕方ないのかな(涙)
チャッピーなんて、起きてる時は常にマナーバンド必須ですよ💦
色んなところで足あげちゃうので。
ナナは定期的にトイレに連れて行ってあげないと、
自分からはあまりトイレに行かないの。
困ったちゃんです。
私もついイライラして泣けて来るときある~(/ω\)
そんな時は思い切り深呼吸しているよ(笑)
お互いがんばろうね。
私も桃ママさんの存在が励みになってます(^^)
もも |  2016.11.24(Thu) 13:50 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとう~。
雨さんもこんな日ってあります?
ほんとやる事なす事裏目に出るというか・・(^_^;)
パパさん曰く、私の普段の行いがよくないからだそうです(-_-;)

生きてるだけで丸儲け♪、ほんとそうですね。
ナナがご飯を食べてくれなかったり、粗相したり、
ついイライラして叱っちゃう時もあるのですが・・・。
人間でいうとナナも70歳代。
もっと寛容な心で見てあげなくちゃと、いつも反省です。
叱ってしまったあとも寝ている姿を見て、涙が出てきたり・・。
老犬のお世話はほぼ初なので、これからも雨さん頼りにしてます(>_<)

今日は寒いですね!!
ほんとに雪が降ってビックリでした。

もも |  2016.11.24(Thu) 13:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |