2016.11.22 (Tue)

疲れた&カレンダーゲット♪

また大きな地震が来たみたいです。
被害がないよう祈るばかりです。

今日は午前中だけで3日分の体力を使い果たした気分です

お天気がいいので、布団干しやら洗濯はまぁ日常のことなのですが、
買い物がてら2マルのお薬をもらいに病院に行き、
帰ってから2マルの爪カットにまた別の病院に行ってきました。
(訳あってふたつの病院を使い分けてます)

暖かいのでシャンプーしたかったけど、私の余力が残っているか・・・
こんなことで疲れちゃうなんて、体力なさすぎ💦

さて、買い物から帰ってきたら、今日は出迎えてくれた2マルです(笑)

161122 (1)
今日はおっきちてたの~?

・・って出掛ける時も起きてたし、白々しい私

161122 (2)
ナナたんはちょっと不安そう。

この年齢になっても、留守番になかなか慣れないんですよね。

そして2マルの爪切りに病院にゴ~してきました。
(ペットショップに電話したら、もう今日は予約でいっぱいとのこと・・泣)

161122 (3)
バギーで行ってきましたよ。

いつもと違う散歩にやや不安気な2マル。

病院が近付いてきたら、ナナたん箱乗り~。

161122 (4)
心拍数はきっと上昇しているに違いない。

大丈夫だよ、ここの先生は優しいから♪

そして爪カットとついでに耳の中もチェックしてもらいました。
チャッピーは右耳が汚れてました。左はOK。
ナナは両耳とも問題なしでした

ところで、爪カットが終わったら、先生、足の裏の毛もカットしてくれました。
特にお願いはしてなかったのだけど。
セットでやってくれるのかな。

料金を別で取られたらどうしよう、って思ったけど(セコイ私)、
2マルで1080円でした♪
先生、ナイス

そして来年のカレンダーも頂いちゃいました♪

161122 (5)
撮ろうとしたら、邪魔する子💦

病院に連れて行かれた逆襲かな。

161122 (6)
チャッピーは子猫ちゃんが好きみたい

ってこちらです♪
161122 (7)
シール付き♪

残念ながら、マルチーズちゃんはいなかった

さてさて、2マルのシャンプーに備えてちょいと充電しま~す



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:11  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今回の地震は津波が発生したので
5年前を思い出して怖くなりました(><)
今後被害が出ないことを祈ります。

病院のはしご お疲れさまでした。
天気がいいと体が結構テキパキ動くけれど
疲れは後からやってきますよね(^-^;
シャンプー、無理せず頑張ってくださいね。
爪切りと足裏カットで1ワン500円って安いね~
病院で爪切りをお願したら800円もしてカットもなかったよ( ̄▽ ̄;)
仕上がりは完璧だったけど、800円なら自分でやろうって(笑)
カレンダーも貰えてラッキーでしたね(*^^*)
まるこ |  2016.11.22(Tue) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

今朝の地震、久しぶりに大きい揺れで怖かったですね。
寝起きだったからアタフタしちゃった~(><)

ももさん、今日はハードな1日なんですね!
家事してから病院2つも行くなんてスゴイ!!
きっと足裏カットは神様からのご褒美かも~♪(^m^ )
私も今朝は張り切って大物の洗濯と掃除したら
お散歩の時間にはもうヘロヘロ。
ククルもシャンプーなんだけど、今日は出来そうにないな~(笑)
ククルママ |  2016.11.22(Tue) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
地震‥、朝からニュース見てビックリしました‥。
自然災害とはいえ、これ以上被害が増えたり
またあの恐怖がおきないよう願うばかりです。
バギーの中でふたり仲良く乗ってて可愛い❤
チャッピーくん、カメラ目線~ヾ( 〃∇〃)ツ キャ-
箱乗りナナちゃん‥ドキドキ、ぎゅってしたい(*ノ∀ノ)
チャッピーくん、ナナちゃん、ももさんお出迎えして
いいないいな~♪可愛いな~♪
メルはきゃらをお出迎えって
あんましてくれないんですよね~‥。来てもテンション低め~
あ、でも(T∀T)おやつ持ったら走ってきますよ~。 ヾ(・・;)ォィォィ
病院で爪きり&お耳チェック
チャッピーくん、ナナちゃん、がんばったね~❤
すてきカレンダーもらえて良かったですね~。
がんばりすぎてバテませんように~( *´∇`)_旦~~❤
きゃら |  2016.11.22(Tue) 18:14 |  URL |  [コメント:編集]

地震の影響は、無かったのですね。
二人とも寝ていたのかな?
晴れたら色々忙しい主婦業ですね。
男は、散歩して運転手ですよ~(笑)
爪切り耳掃除と足裏カットして
シャンプーですか!ご苦労さまです。
パールどんと琥珀の父 |  2016.11.22(Tue) 18:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
津波は怖いよね(+o+)
誰もが5年前を思い出して震撼したよね、きっと。

ふふ、病院のはしご(笑)
2マルの主治医にはどうも爪切りやら耳掃除とかは頼みづらくって(-_-;)
その点、若い先生の方はとっても頼みやすい♪
シャンプーがんばりました。でも疲れた💦
実はチャッピーに悲劇が・・。あとでUPするね|д゚)
800円は高いよね。
ペットショップでもそれくらい取られてるかも。
自分でカットできるまるこさんは偉いよ~。
私、どうしても爪カットはできない(涙)
カレンダーは昨年は貰えなかったのでうれしかったです。
別にこれが目的で訪れた訳ではないのだけどね(^-^;
もも |  2016.11.23(Wed) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
地震は怖いよね。
地震大国ニッポンだけど、やっぱり大きいのが来るとドキッとするわ~(;゚Д゚)

昨日はほんと疲れました((+_+))ドヨヨ~ン
どうしても爪カットに行きたくって。
自分で出来るのが一番いいのだろうけど。
怖くてどうしてもできないの(涙)
家事って結構大変だよね。
普段サボっているから、たまに張り切ると疲れます~(笑)
2マルのシャンプーがんばったよ。
温暖だったし、マルともに体調も良かったので。
ククルちゃんのシャンプーもがんばれ~(^^)/
もも |  2016.11.23(Wed) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
地震はやっぱり怖いよね。
今回のは関東止まりだったのかな?
もう2度と5年前のような思いは嫌です~(*_*)

うちもちゃんと出迎えてくれるのはチャッピーだけです(;'∀')
ナナたん寝場所から動かずこちらを見てるだけ(笑)
あ、でもナナたんもメルちゃんと一緒♪
おやつ袋をガサガサさせたら飛んできます( *´艸`)
現金だよね。
きっと昨日は2マルが一番疲れたかも。
病院で爪切りされたし、シャンプーまでされて。
でも暖かな日にシャンプーしたかったんだよね。
カレンダーどこに飾ろうかな♪
もも |  2016.11.23(Wed) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
こちらは地震の影響はなかったです。
ナナたんは気付いたみたいです。
チャッピーが爆睡でしたが(;'∀')
気付かないで寝ていられるのは幸せなことですよね。

普段主婦業をサボっているので、たまに張り切ると超疲れます💦
性格なのかな、やる時は一気に仕上げたい質みたいです(^^;
うちのパパさんは運転手だけど(笑)、散歩はしませんよ~。
って、ナナがパパさん嫌いなもので。
シャンプーがんばりました♪
昨日の内に洗えてよかったです♪
明日は雪が降るみたいです~( ゚Д゚)
もも |  2016.11.23(Wed) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.23(Wed) 10:59 |   |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ダブル出迎え(笑)。
ナナは寝床から動かずこちらを見てただけだけどね(;'∀')
チャッピーは起きている限りいつも出迎えてくれるから可愛いです。

鍵コメさん、持ってたんだ(゜o゜)
ほんと近くに住んでたら、借りたかったなぁ。
うちのパパさん、漫画には興味がないのだけど、
このタイトルのだけはすごく読みたそうだよ( *´艸`)
でも確かに面白そう♪
実はあれから私も結構色々読んだ♪
今度、漫画討論しようね(笑)

明日はこちは雪が降るみたいです(>_<)
みぞれかな?寒くなりそう~。
もも |  2016.11.23(Wed) 13:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |