08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.17 (Thu)

またもやキュルキュル・・最近多い(泣)

昨日はやたらと元気なナナたんでした♪

161117 (1)
ママに向かってワンワン!

161117 (2)
ママの手と遊ぶ~♪

散歩の時間までこんなことして遊んでました

そして散歩も元気に行ってきましたよ。

161117 (3)
ナナたん、飛んでるし~

唯一陽が差した短い時間に行ってこられました。

そして本日・・・・・。

161117 (4)
お腹不調です

最近またお腹不調日が多い気がする。
新しいフードが合わないのかなぁ

確かに今までのフードよりかは脂質が多めなんですよね。
カリカリもウェットタイプも。

ここはしばし、腸内リセットすべく、チャッピーと同じ手作り食をあげることにしました。
腸がリセットできたら、また新しいフードを与えてみて様子見です。
うん、そうしよう!

チャッピーはいつもと変わらず元気です

161117 (5)

腸炎のチャッピーのほうがお腹が丈夫な気がする。

ナナたんも手作り食にしたらお腹が健康になるのかな。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、大丈夫?(;へ:)
季節の変わり目は体調が乱れやすくなるものだけど、
何度も続くと心配だよね。
フードを変えたタイミングも気になるし、
いったんリセットして様子をみるのもいいかもね。
ミントもお腹不調が減ったとはいえ、
食事だけでコントロールできない部分があるので
体質の影響は大きいなと感じます。
お腹がデリケートな子は可哀想ですね(:_;)
ナナちゃん、夜には復活してご飯が食べられますように。お大事にね!
まるこ |  2016.11.17(Thu) 16:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん不調ですか?
手作り食なら状態を見ながら調整できるので好いですね。
チャッピー君と一緒にアレンジして作ったらよいのかな?
パールどんと琥珀の父 |  2016.11.17(Thu) 18:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします(__)
昨年手術してから、お腹の不調が減ったと喜んでいたのだけど、
また最近よくキュルキュルするようになって(泣)
フードが問題なら変えればいいのだけど、
何か他に原因があるのならすごく心配です(T_T)
それに最近よく鳴くんだよね。
しゃべるようにふみゃふみゃ言ってる(^_^;)
恐怖の14歳がやって来るよ。
(チャッピーも14歳になる頃に情緒不安定だったので)
夜ご飯はおじやにしてそこそこ食べてました。
いつもありがとうね(涙)
もも |  2016.11.18(Fri) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ご心配おかけします(__)
最近またお腹不調が増えてきました(泣)
しばらくはチャッピーを同じ手作り食にして様子を見ようと思います。
手作り食には葛湯をたっぷり飲ませるので、
腸にはすごくいいみたいです♪
一緒に作れるのは楽なんですけどね。
ただ色々内臓疾患を抱えているので、
手作り食がダメージにならないといいのですが(>_<)
もも |  2016.11.18(Fri) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナたん大丈夫?
ずっと調子良かったんだけどね(>_<)
新しいフードにお腹がビックリしちゃったかな?
夜は少し食べてくれたんだね!
今朝はどうかな~食べてくれたかな?
チャッピーくんはご飯催促(^^)
寒いから暖かくしてね!
ナナたん早く元気になりますように!
まるママ |  2016.11.18(Fri) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは復活しました。ありがとう。
朝もしっかり食べてたよ。
逆にチャッピーが朝食べないけど、10時半頃に食べてた(;'∀')
お腹の不調はたぶん、タイミング的にフードかと思っているのだけど。
それ以外の原因があったらやだな(涙)
まるママさんもまるくんも新生活慣れたかな。
これからどんどん寒くなるから、
お互いぬくぬくして過ごそうね(^_-)-☆
もも |  2016.11.18(Fri) 13:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |