2016.11.09 (Wed)

部分カット

今日はまた一段と寒いです(>_<)

午前中の買い物で、思わず毛糸の帽子被って行きましたよ。
ちょいと気が早いかとは思ったけど(;'∀')
でも同じく毛糸の帽子被ったおばさんみっけました。
私だけじゃなかった(笑)
(まぁ、私の場合はボサボサ頭を隠す目的もあったけど

今日は寒いし風も強いので散歩はパ~ス。

代わりにチャッピーの部分カット✂

小さなテーブルに乗せてカットです。

161109 (1)
こんな感じ。
どよよ~んな坊やです。

取り合えず、足裏のカットは何とか終了。
でも表側の毛をカットしようとしたら嫌がる嫌がる

後ろ足は何とかできたけど、前足は諦めました。
爪に当たるから嫌なのかも。
やっぱ我が家もエリカラ必要かな~。

ついでに顔周りもカットすることにしましたよ。
あまりにまんまるお顔でボサボサなので。

161109 (2)
いつからカットしてないんだろう

せっかくの男前がね~・・・、なんて

161109 (3)
ちょっとすっきりしたかな。

カットをしている間、ナナたんが鳴きながらウロウロ。

ひとり蚊帳の外がいやなのか、次は自分かと恐れているのかも。
ママはちょっと集中できないよ、ナナたん(・_・;)

161109 (5)
はい、無理やり2ショット

顔だけはすっきりしたかな。
超ヘタだけど
足先のバラバラ感はスルーで💦

161109 (4)
ご飯の催促に来ましたよ♪

お腹が空けば、ちゃんとこうしてアピールするチャッピーくん。
可愛いじいちゃんだ
ナナたんは1度も来たことないけどね



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:34  |  チャッピー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日寒いけど明日はもっと寒いみたい(><)
私なんてダウンコートにブーツ、おまけにとっくりセーター^^;
毛糸の帽子は全然OKですよ(*^m^*)

ママカット、お疲れさまでした。
お顔がスッキリしたね~♪
お目目パッチリでかわいい~(●^o^●)
手足はうちも嫌がりますよ。
前足は確実に噛まれるのでエリカラ必須、困ったもんです(;^ω^)
まるこ |  2016.11.09(Wed) 16:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
段々冬になってきましたね~。
温かい服装でないと震え上がりますね~(笑)
チャッピー君のママカットを頑張ったのですね^♪
大人しく出来ていますよ^♪^
琥珀は、ブラッシングも嫌がるのですよ^汗
パールどんと琥珀の父 |  2016.11.09(Wed) 23:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
予報通り寒そうな1日です((+_+))
毛糸の帽子OK?(笑)よかった。
とっくりセーター(笑)は私も結構前から着てま~す。

足ってやっぱり嫌がるよね。
ワンコにとっては急所みたいだね。
チャッピーは噛みはしないのだけど、テーブルからジャンプしようとして超危険です。
高さはないけど、確実に足痛めちゃいそう。
耳をいじると噛みつこうとするよ。
耳の方がもっと急所なのかも(゚Д゚;)
もも |  2016.11.10(Thu) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
寒いですよね。
冬服を一気に引っ張り出してこないと~💦
今日はより厚手のコートが必要な2マル地方ですよ。

以前は大人しくママミングさせてくれたのですが、
ここ数年はほんと嫌がります。
ナナもブラッシング嫌いですよ(^^;
気持ちいいと思うんだけどな~。
もも |  2016.11.10(Thu) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |