2016.11.06 (Sun)

不調だったけど復活(私とチャッピー)、ナナたんは・・

昨日は急に頭痛に襲われ、ブログ訪問できずにすみません。
今日は痛みも取れ、復活しました♪

そして昨日の朝はチャッピーくんも何だか気分が悪そうでした

161106 (1)
ご飯を食べずにずっと寝ているのはいつもと同じだけど、
何だか様子がおかしいんですよね。
飼い主の勘で分かるんです。

ナナたんはがっちりご飯を食べて(食べさせて・笑)、いつも通り。

161106 (2)
絶対カメラを見ないナナたんですよ

ではでは3連発どうぞ~

161106 (3)
                   見ない

161106 (4)
                  見ない 

161106 (5)
                絶対見ない!! 

頑固者です

チャッピーはお昼になったら、元気になってきました♪

161106 (6)
食欲が出てよかった

高齢だし腸炎でもあるので、ご飯を食べなくなることが一番怖いです。
しっかりお昼ご飯を食べました♪

チャッピーがご飯をくれ~と騒いでいる頃、ナナたんはどうしているかと言うと・・・・、

161106 (7)
キッチンの方へ逃げて様子うかがい。

ご飯の時間になると、いつもどっかに行っちゃうんです

このご飯恐怖症を何とかしてあげたい



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:48  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ももさん、不調の時は無理することないですよ~
今日は回復したようでよかったです(^.^)
チャッピーちゃんも元気がない感じ・・・(;へ:)
朝晩冷え込むようになって、体調管理の難しい季節ですね。
でも食欲復活して何よりです!
家政婦は見たのナナちゃん^^;
楽しいはずのご飯の時間なのにこんなに嫌がれれちゃうと
ももさんも悲しいですよね。
ほんと何とかしてあげたいです(:_;)
まるこ |  2016.11.06(Sun) 14:40 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんにちわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
ご心配おかけしました。
(*^-^)(*_ _)ありがとございました❤
えっ‥ え~っ‥
ももさんもチャッピーくんも体調くずしてたんですか(´・д・`;ノ)ノ
だいじょぶですか? オカユサン...(* ´・o・`)_皿~~
シンドイときは無理せずのんびりしてくださいね❤
朝晩はとくに気温安定しなくて
暖かかったり寒かったりですもん(;´・д・)(・д・`;)ネー
チャッピーくん、食欲出てきてよかった~❤ほっ
ももさんもしっかり食べてくださいね。
きゃらも今はたくさん食べてます(¬∀¬`*)ゞ a(=ω= U)食べしゅぎ
ナナちゃん‥
そんなはなれたところから‥
ナナちゃんに食べるの楽しい~って、どうしたら思えるんだろう‥。
ももさんの手から食べれることは少し安心。でも‥、心配。
元気になってほしくて笑顔見たくてごはん準備したのに
こんなせつないお顔されたら、つらいですね~。(*´・Å・`*)ナナちゃん‥
きゃら |  2016.11.06(Sun) 15:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

うちの琴もご飯の時間になると
姿が見えなくなります。

食事の時間が嫌で仕方がないみたい。

今食べているドライの粒が小さいから
時間も掛かるし、食べさせにくいし・・・
失敗しました。介助している間はもう買わないと思います。
(粒が大きいのにします)

ナナちゃんを見ていると琴と似ているところがあって
凄く気になります。

ちぃ坊 |  2016.11.06(Sun) 19:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
気温の変化が激しいから体調が不調に為りやすいから
お大事にしてくださいね。
何とか調子も戻ったのかな?
ナナちゃん御飯時に為ると逃げるのですか?
でも何とか食べてくれているのですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.11.06(Sun) 21:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーくんお昼には元気に
なったんだね! 良かった良かった~
朝晩の気温差はほんと気をつけてないと
人も体調崩しそうだもんね(>_<)
ナナたんご飯の時間わざわざ逃げなくても^^;
カメラも怖くないんだよ~(笑)
ももさんも頭痛、早く治って良かったよ!
あんまり無理しちゃダメだよ^^
まるママ |  2016.11.06(Sun) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今回の頭痛は毎月くるアレが原因だと思うのだけどね(^^;)
は~、厄介なものです。
自分のことよりもやっぱりワンコの方が心配になってしまって。
チャッピーは昨日も下痢ぎみだったけど元気はあるの。
この冷え込みがお腹に来ているのかな(涙)
腹巻代わりにマナーバンドしておかなきゃです。

そうそう、毎回ご飯時には家政婦は見た、になるよ(;´Д`)
食欲はあるようなんだけどね。
ご飯がやっぱり気に入らないみたい。
腎臓病食でもしっかり食べてくれるミントくんは本当に偉いよ(涙)
ナナも見習って欲しいです(>_<)
もも |  2016.11.07(Mon) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします<(_ _)>
私はもうすっかり元気!毎月来るアレが原因のようで(;'∀')
チャッピーはややお腹が緩めだったけど、
今朝のウンPは形あるものが出ました♪
この急激な冷え込みがお腹に来ているのかも。
そんな中でも食欲は衰えないチャッピーくんで助かってます。
あ、私もしっかり食べてますよ。ありがとう!!
問題はナナで・・。
腎臓病食が美味しくないんだと思う。
なので最近新しいフードをポチってみたよ。
気に入って食べてくれるといいのだけど。
何とか楽しいご飯タイムになるように頑張るんばです(笑)
もも |  2016.11.07(Mon) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
琴ちゃんもやっぱり逃げる?(泣)
ナナと一緒だね(/_;)
何とか美味しいご飯にしてあげようとは思うのだけど、
どうもカリカリが好きじゃないようで。
粒が小さいと確かに時間がかかるから手間だよね。
かと言って大きな粒だと、ナナの場合食べづらそうで。
今の粒がちょうどいい大きさなのだけど、ふやかすと膨らんで、
逆にまた食べづらそう。
ほんと悩ましいよ((+_+))
琴ちゃんも何とか琴ちゃん好みの美味しいご飯が見つかるといいのだけど。
お互いがんばろうね。
もも |  2016.11.07(Mon) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
私は復活しました♪
チャッピーはお腹がちょっと緩かったですが、元気はあるんです。
今朝もがっつりご飯を食べました。
チャッピーはいいとして~・・、問題はナナなんですよね(涙)
食べてはくれてますが、すごく時間がかかります。
ひと粒食べるのに30秒くらいかかります💦
嫌々食べている感がぬぐえなくて(涙)
困ったものです。
もも |  2016.11.07(Mon) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ほんと朝晩は冷えるから暖かくしないとだね。
チャッピーは昨日お腹が緩くて下痢っぽかったけど、
元気はあって食欲も旺盛なの。なぜか(笑)
今朝も珍しくご飯催促してたよ(喜)
やっぱり当面の問題はナナたんです。
私の心配までありがとう。
今回の頭痛は毎月くるアレが原因のようで(;'∀')
近いとすぐ片頭痛になるだよね。やっかいだ・・。
はい、無理せずボチボチやります(笑)
もも |  2016.11.07(Mon) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |